大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

集客セミナー (講師やっちゃいました)

投稿日:2017年7月7日 更新日:

ウチが使ってる 不動産支援ソフト

【@ドリーム】 で いつも お世話になってる

リングアンドリンク社 から

『今度 大阪でセミナーをやるので 講師をお願いします』 

って 言われたのが 5月やったと思います

いつもお世話になってるので

『いいですよ~』 って

ほんで 誰に 何の話を したらええのか聞いたら

不動産業者に 

インターネットを使った集客 を

話して欲しい とのことでした

“任せとけ それは自信有る!”

ウチは 折込広告や ポスティングチラシはせずに

インターネットからの問い合わせだけで

商売をしてますし

この【@ドリーム】を 使い初めて9年目

一生懸命考えて 必死のパッチでやってますから

そこそこ反響は 取れてる自信あります

ちなみに 去年は 売り 買い 併せて

600件越えの 問い合わせを頂きました

リング社からは 

どうやって 集客してるのか 

心構えと テクニックを 話して欲しい

との 事でした

まあね やって来たことを 話すだけですから

そんなに難しいことでは無いですわな

ええ加減な気持では無いですけど

そんなに深く考えず 「はいよ~~」 

って 引き受けました

ところがですよ そのセミナーのDMが配布されたら

知り合いから 「先生!」 って

冷やかしの電話を何軒も もらったんです

で 改めて見てみると 有料ですやん

”オレの話を お金払って聞きに来るんか!?”

って ちょと怖なりましたわ

と同時に 緊張しました

事前に 原稿書いて・・・ って

ちゃんと準備はしたんですけど

元々原稿を 読むつもりは 無くて

どんな話をするか アウトラインの為に

書いたようなもんです

それなりの話は出来ましたけど

持ち時間が 約2時間 

尺が分からんのですよ

書いていった 原稿だけで

どのぐらいの時間なのか

どの程度 時間が余って

どれだけ 脱線出来るのか

ってのが 分からんかったから

結果的には ええセミナーとは言えん内容

やったと思います(反省)

 

 

 

 

 

と 

事前に リング社に

「これは @ドリームを言うソフトを前面に出して良いのか? @ドリームを売る為のセミナーか?」

を尋ねたら

「そうです!」 って事やったから

『@ドリームは リング社は 良いですよ~』 

ってなりすぎたかも知れませんわ   

今回で 学習しました

次が有ったら もうバッチリですわ

しょぼかったから もう無いか

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

焼き肉に連発 part1 【スーモ会】

焼き肉に連発 part1 【スーモ会】

火曜日の夜は 久し振りに【スーモ会】でした   ポータルサイト【スーモ】の 担当さんと上司 当社スタッフの懇親会 調べてみると 去年の3月以来でした   事前に スーモの担当さんか …

『西地区評議員研修・意見交換会』 に行ってきました

『西地区評議員研修・意見交換会』 に行ってきました

昨日は 宅建協会の 評議員さん達と 川西 能勢まで 行って来ました 各自 電車に乗って 11時30分 現地集合 ワタシも 朝 1時間だけ 会社で事務して 慣れない 阪急電車に乗って行ってきました 今回 …

やっと 業務が追いつきました

やっと 業務が追いつきました

ブログを書くのを 長いことサボりましたが 今日 やっと業務が 追いつきました 今日から またブログ再開です なんせ 忙しくって 目が回るくらい と言うか 朝起きた時に ホンマに目が回って 『こら ちょ …

【ホタルの会】 新年会

【ホタルの会】 新年会

新年会と称して オッサン3人で ちょっと一杯 行ってきました 新年最初の 【ホタルの会】 です お店の閉店時間まで しゃべり倒して 最後は 【蛍の光】 に送られるように 店を出るから 【ホタルの会】  …

ミーティングのあと みんなで一杯 です

ミーティングのあと みんなで一杯 です

3ヶ月に一度の 【みんなで一杯】でした ウチの会社は 事務員さん達は 一切残業なし 営業さんは ワタシも含めて 毎日結構遅くまで 仕事をしてるので 「帰りにちょっと一杯」 てのも 意外と少ない会社なん …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31