大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

食事会 (意外な組み合わせ)

投稿日:2016年11月19日 更新日:

先日 不動産ポータルサイトの営業さんと

 

食事会をやりました

 

 

それも 2社一緒に

 

【スーモ】  

http://suumo.jp/ms/kansai/

 

 

【ホームズ】

http://www.homes.co.jp/mansion/chuko/

 

 

ワタシが思う 2大ポータルです

 

 

ウチは他に

 

【アットホーム】

http://www.athome.co.jp/mansion/chuko/

 

 

【Yahoo不動産】

http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/06/

 

も利用してますが

 

 

ホームズ  スーモが 2大ポータルやと

 

思ってますし

 

営業の仕方もよく似てます

 

 

 

【アットホーム】 【Yahoo不動産】 は

 

安価 

 

特に オプションを進めて来るわけではなく

 

と言うより

 

担当営業マンが居ないので 質問がある時に

 

こちらから メールをするぐらいです

 

(アットホームは 営業担当は居ますが ほとんど訪問もしてきません)

 

 

 

それに対して 【スーモ】 【ホームズ】 は

 

高価

 

「反響を取る為に~・・」って 

 

オプションを バンバン薦めてきますし

 

月に1回ぐらいは 訪問してきて

 

「先月は ど~でしたか??」 なんて

 

フォローもあります

 

 

 

どっちが 良い 悪いじゃなくて

 

当社に限って言えば

 

この 2社からの問い合わせが多いです

 

さすが 高いだけのことはある(涙)

 

 

 

ただ 口うるさいワタシは 

 

『オプションとか無しで ベーシックサービスで 反響は取れんのかいな!?』 

 

って いつも言うてますが・・・

 

 

その ライバル関係(?)にある 

 

2社の営業さんと ウチのメンバーで

 

食事(飲み)会をやりました

 

 

 

 

 

 

当たり前のですけど

 

会社の歴史や 規模が違いますから

 

カラーも違います

 

 

出来ること 出来ないことにも

 

違いがあるようです

 

 

ただ ウチは恵まれているのか

 

それぞれの担当さんは 良い人で

 

“顧客満足” を追求してるようです(ホンマか!?)

 

 

 

色々お話しを聞きました

 

向かう方向 

 

今後どこに 何に 力を入れるのか

 

 

そうなってくれたら良いなあ~!

 

ってもの 多々有りました

 

ただ ここでは具体的には書きません

(すいません)

 

 

当社の究極の目標は

 

“自社ホームページの反響だけで営業する事”

 

なかなかそう言うわけにもいきませんから

 

今後も ポータルサイトさんとは

 

良いお付き合いをしていこうと思います

 

 

 

よろしくお願いしま~~す

 

 

 

 

 

お願い 

インチキ掲載  おとり広告 は

徹底的に排除してくださいね

 

よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

研修会 いや~参った

研修会 いや~参った

昨日は大阪宅建協会本部の理事・監事・委員会構成員等 研修会でした   いや~参りました 3時間の長丁場でした   どんな研修やったかと言いますと 1つは 「パワハラ問題に関して雇用 …

マンションプロジェクト part1

マンションプロジェクト part1

G20大阪サミットも終わって 街は 明日から ”日常” に戻りますね   始まるまで いや 日にちが近づいて来た頃は 交通規制が多くて仕事になるんかいな? って 休みにした方がえ …

宅建協会 本部総会・代議員総会 R.5

宅建協会 本部総会・代議員総会 R.5

宅建協会本部総会・代議員総会でした やってしまいました とちりました   ワタシ 本部理事ですから 2つとも出席せなアカンかったんですけど 15時30分からの 代議員総会だけ出席してしまいま …

24年 大掃除&忘年会

24年 大掃除&忘年会

今年の業務を終えて 大掃除 その後 忘年会です 営業さんはワタシも含めて それぞれ少しずつ仕事が残ってますが終わりを決めてみんなで掃除です 性格でしょうか 年末ぐらいは徹底的に掃除したいタイプなんです …

【つもり】になってるやんか  大いに反省です

【つもり】になってるやんか  大いに反省です

昨日のことです  1ヶ月ぐらい前に メールと電話で問い合わせを もらって その後「新着情報」とかを メルマガで お届けしてた つもり だったお客さんと 久しぶりに 電話で話して 判明した事ですけど メ …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930