大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

また 当番が回って来ました 

投稿日:2013年9月17日 更新日:

恐怖の2週間が 始まりました

仕事のことですし お客さんからも

『なかなか良い!』 と評価してもらってますから

恐怖 なんか言うてたら アカンのですけど

実務的には 恐怖 です 

(アカン言うてんのに また言うた)

何のことか?? って 

ウチのホームページの物件情報を 

見てくれてる人には 分かると思いますけど

物件毎に書いてある 担当者コメント

(HPにはポイントって書いてあります)

これが けっこう時間掛かるんですわ

2週間交代 4人で回してますから

2ヶ月に 1度しか回って来ませんが

あっと言う間に また回ってきました

ルールとしては

・西区・浪速区幸町、桜川の物件は 収益物件以外

 全物件のコメントを書く

 例え売り出されてすぐに 【商談中】でも です

・知ってるマンション (もちろんエリア内ですから

 知ってるのは全マンション知ってますが) でも

 必ず現地まで足を運ぶ

 現地に改めて行ってみて 初めて気付くことも

 多くあるもんです

 前の建物が 被ってる 被ってない  などは 

 同じマンションでも 各部屋によって 全然違います 

・今日入った情報は その日の内にコメントを書いて帰る

・良いことだけを書かない マイナスポイントも書く

たったこれだけのことですけど その日によって

新規に出てくる物件数が 違いますし

思った事を 人に伝わる文章にするのって

すっごい 難しいし 時間が掛かるんですよね

誉めすぎても ウソ臭いし 

悪いこと ばっかり書くのもねえ・・

ほんと コメントを書くって 骨折れるんですわ

本音を言えば 

感じ方は人それぞれに 違いますから

ワタシらのコメントを見るより 実際に現地に

足を運んでください

って ところなんですけど

時代です こういう時代になったんです

「ハイ 今日の新規5件ね!」 なんて言われたら

ワッチャ~ ってなりますけど

お客さんからは

「細かく書いてくれてるから “自分好み”か ある程度分かる」

「見に行く 行かないの判断材料にしてます」

なんて 声もいただいてますし

よっぽど 手が回らなくなるか

時代が 変化しない限り続けていこうと思ってます

1回 ウチ以外の ホームページを見てみてください

一件ずつ 細かくコメントを書いてる ホームページ って

ほとんど無いですから

ワタシの知る限り 西区だけで言えば 1社もないです

何でか?? って言うたら 大変やから です

続けられへんからから です

よかったら 改めて ウチのホームページを 

見ていってください

ホームページ ↓ ↓
https://www.eightcorp.jp/

会員さんはこちら ↓ ↓
https://www.eightcorp.jp/baibai/kaiin/b_bukken2.html

まだ会員になっていない方はこちら ↓ ↓
https://www.eightcorp.jp/baibai/b_bukken.html

と ここまで “大変や! 大変や!!” って書いて

言いにくいんですけど

ワタシ 明日(水) 明後日(木) と連休をいただきます

コメントは ピンチヒッターをお願いしてますから

磯くんが 書いてくれますが 

ブログは 金曜日まで お休みさせて頂きます

こんなけ書いといて 何やねん って思ったでしょ

すいません ホンマすいません

鋭気を養って来ます

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

宅建協会西支部 新入会員歓迎会

宅建協会西支部 新入会員歓迎会

昨日は 宅建協会西支部の評議員会が 16時からありまして この評議員会って 早いときは1時間程で終わるんですけど 昨日は議題も多くて 2時間近く掛かりました 普通のペース議事を進めてたら 2時間オーバ …

遠方の不動産取引 完了しました

遠方の不動産取引 完了しました

少し前にこのブログで 【遠方の不動産取引 それもイレギュラー】 と言うのを書きました   物件は 横浜(神奈川) 購入希望のお客さんが 川崎(神奈川) 仲介業者が 福岡 売主が 大阪 この案 …

緊急事態宣言が出されましたね

緊急事態宣言が出されましたね

今日 安倍首相から 緊急事態宣言がだされましたね その宣言を受けて 吉村知事から どういう指示・要請が出るのか?   “企業の活動停止” は無いと思いますが 知事の指示・要請を聞いてから 私 …

売却用ホームページ

売却用ホームページ

前に ブログで少しだけ 紹介しましたが まだちゃんと 紹介してないことに 気付いたので 今日は 売りたい人用のホームページの 紹介をさせてもらいます 地域に特化して 物件情報を発信するために 近畿レイ …

エリアリノベーションスクール 参加しました

エリアリノベーションスクール 参加しました

宅建協会の『エリアリノベーションスクール』 と言うのに 参加して来ました   ”町やカフェ” って聞いた事あるでしょ そんな感じの物件を手掛けてる不動産会社の取り組みを 勉強させてもらう会で …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30