大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

大人が 喧嘩してました

投稿日:2016年5月9日 更新日:

今日 宅建協会西支部の 評議員会がありました

ワタシは 昨年に引き続き もう1期2年

評議員をする事に なってます

先日 総会が行われて 初の評議員会でした

総会の時に 支部長選挙も 有ったんですよ

ブログには 『ややこしわ~』 と書きましたが

その選挙は 有効投票総数 214票で

開票の結果 8票差で 

B氏が 新支部長に決まったんですよ

開票作業は ドタバタして

たった214票を 開票するだけやのに

時間も掛かってたうえに

「113票 VS 101票で A氏」 

って 発表したかと思ったら

「集計間違いが有りました・・」

って とんでもない アナウンスが有って

結果

「103票 VS 111票で B氏」

って 全く逆の結果になってしまいました

最初の発表が有って 

A氏は “新支部長挨拶” の為に

中央の舞台に 向かい掛けてた時に

「集計間違いが・・・」 って ストップ掛かって

結果 落選 って

ちょっと可哀想な 気はしますし

その結果 議場では 異議も出たし

紛糾しました

でも まあ最後は 落ち着いたようにも見えました

んがっ

今日の評議員会で 続きのバトルが勃発しました

今日のは 臨時評議員会で

新支部長が 各委員会の委員を 指名する為に

集められたんですけど

冒頭から  

(と言っても ワタシはちょっと遅刻したので ホンマの最初は知りませんねん)

A氏を支持してた 数人が

「開票時に不自然は点が有ったこと その他 選挙に関して 瑕疵が多々存在する」 

として 選挙管理委員会に 異議申し立てをしている

だから 今日は 新支部長による 

役員指名の為の 評議員会は開催すべきでない

我々は B氏を新支部長とは認めていない

なんて やったワケです

結果 「認めない!!」 って人達は退席して 

評議員会は成立したんですけどね

も~大変でしたよ

過去4年 評議員を務めましたけど

こんなに険悪で 紛糾した 評議員会は

初めてです

こんな事 書くと

「イラン事書くな」 って怒られるかも知れませんわ

でも これからも書きます

事実を曲げて書いたら アカンでしょうけど

事実を坦々と 

ちょっとだけ 自分の意見も入れて・・・

A氏 B氏 どっちを担いだわけでも無いんで

言いますけど

確かに 開票作業は ブサイクでしたわ

ドタバタしたし

でも それは 枝葉のことで

最後は A氏も 自分で票を数えたわけやから

受け入れた方が ええんとちゃいますかね

ってのが ワタシの感想です

ただね 無責任に言わせてもらうと

他人の 喧嘩は見ててオモロイね

野次馬根性で 見る分には

めちゃくちゃオモロイ

次 17日の評議員会で 

第3ラウンドが 有るんやろうけど

あいにく 出張で 評議員会は欠席ですねん

ざ~んね~ん!

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

Googleマイビジネス

Googleマイビジネス

世の中が コロナ コロナ って言うてる時に こんな話で すいません     不動産仲介業者に取って “集客” ってメチャメチャ大切な事です その方法は 紙媒体から ネットになりまし …

お客さまから いただきました

お客さまから いただきました

娘さんの 一人暮らし用のお部屋を 借りていただいた T様から いただきました 女の子の一人暮らし ですから 条件は 3階以上 オートロック ぐらいんもんで  駅の距離とか 陽当たりとかは  あんまり厳 …

不動産に関する税金の話し  つづき

不動産に関する税金の話し  つづき

非木造住宅 = マンションで 登録免許税や 不動産取得税の 減税を受ける事が出来るポイントが  建築後25年を過ぎているか否かだと言うこと ただし 不動産取得税に関しては  その建築年月日が 昭和57 …

ミーティング&メシ会 R2.2

ミーティング&メシ会 R2.2

毎月1日に営業ミーティングをやって その後 みんなでメシ行くんですけど 今回は 1日、2日が週末やったもんで みんな忙しい って   だから3日にミーティング&メシ会をしました   …

社員旅行 in 台湾 2日目

社員旅行 in 台湾 2日目

台湾旅行2日目 旅行会社さんのプランでは “社員旅行やから” ってことで 3日とも 車とガイド付きのプランを 出してくれてたんですけど 社員さんから 「フリータイムを多く欲しい」 というリクエストがあ …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031