大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 旅行 日々のあれこれ

ロサンゼルス ラスベガス旅行 day6

投稿日:2023年3月8日 更新日:

ロサンゼルス ラスベガス旅行6日目

 

前日は1日ラスベガスを満喫して

6日目は 義妹夫婦が帰国するから早朝に空港へ送って行って

いざグランドキャニオンに向けて出発です

 

またまた 砂漠の中の道を約4時間30分のドライブです

 

実はワタシ 過去にグランドキャニオンへは5、6回行ってるんですけど

今回 初めての経験をしました

 

その1つは

雪です

ラスベガスを出発して最初の方は いつもの景色でした

ただただ広大な砂漠の一本道を走って行くというね

 

 

ほんで しばらく走ると(どのくらいかな? 2時間くらいかな?)

雪ですわ

過去にも冬の時期に行った事は有りましたが 雪は初めてです

思わず車停めて 写真撮りましたよ

 

 

もう1つは

初めてちゃんと観光しました

過去は 有名なMather Pointとその周辺だけ行って

「さあ行こか!」って次の観光に行ってました

 

例えば モニュメントバレーへ

 

今回もモニュメントバレーに行く事も検討しましたが

日帰りで ラスベガス→グランドキャニオン→モニュメントバレー→ラスベガス

と言うのは ちょっと無理があるから

それよりも近くで ワタシも行ったことが無い

アンテロープキャニオンに行く予定でした

ただ 道中 娘が検索したところ

どうも アメリカ先住民のナバホ族が管理していて予約が必要

ネット情報では観光シーズンは4月~10月と書いて有ったから

「せっかく行っても 入られへんかったらなあ・・」

と言うことで 初めて グランドキャニオンをちゃんと観光しました

 

無料のシャトルバスに乗って(実はシャトルバスがあるのも知りませんでした)

6ポイントぐらいかな?

各地点で見える角度が違うから シャトルバスでポイントを巡って良かったです

 

 

現地には2、3時間居ったかなあ

15時ぐらいやったなか?

「今から戻ったら もう夜やな 帰ろか!」

って ラスベガスへ

 

途中で 今日の晩ごはんは これでええやん

これも 娘がネット検索して「ここのハンバーガーも食べたい」

って言うてた【IN-N-OUT BURGER.】

ごくごく普通のハンバーガーでしたけど 美味しかったです

 

 

ラスベガスに戻ったのは夜

 

「天井に絵が写ってるところ・・」って言うてた所に

娘がネットで調べて行きました

 

ダウンタウンでした

すっかりストリップに中心地を奪われて

かつて栄えてたダウンタウンが 集客のために作ったのが

この【Fremont St Experience】なんでしょうね

 

 

 

ストリップ(ホテルの近く)に戻って

「噴水ショーでも見よか?」て BELLAGIO Hotel へ

 

最後 ホテルに戻って スロットマシンで遊んで

6日目 終~了~ です

 

なかなか ハードな1日でした

 

おまけ

途中で立ち寄った ガソリンスタンドで

 

 

 

Day7につづく

-オッサンの独り言, 旅行, 日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

誤配 考えられへんミスやで!

誤配 考えられへんミスやで!

今朝 1階のメールボックスに新聞を取りに行ったら 不在通知が入ってて 荷物は宅配ボックスに入れてあるとの事でした   ワタシは何も買って無いけど 家族の誰かが買ったんかな? ほんで よ~く見 …

堀江中学校柔道部OB会 H28年

堀江中学校柔道部OB会 H28年

昨日は バードな1日でした   仕事とちゃいます     夜の部です     まず 堀江中学校柔道部OB会 が   19時から 上本町であり …

痛恨のミス

痛恨のミス

痛恨のミスです   フェイスブックの友達リクエストが入ったら 直ぐに気付きますが メッセンジャーのメッセージリクエストは 全く気付きませんでした   昨日 メッセージリクエストなる …

ゴールデンウイーク 後半 part1

ゴールデンウイーク 後半 part1

5/1(水)の定休日がら 5連休の予定だったワタシのGW お客さんから 物件内覧の希望をいただいたのと 少しだけやり残した ホームページ関係の仕事を かたづける為に 3日は 朝から普通に出勤 んでもっ …

オッサンらの忘年会  【アバンティ関西】

オッサンらの忘年会  【アバンティ関西】

昨夜は オッサンらの忘年会でした     毎年恒例になってる   息子が小学生の時の サッカーチーム   AVNTI関西の オヤジ達の忘年会です   …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031