大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

日々のあれこれ

オヤジ達の忘年会

投稿日:

昨日は オヤジ達の忘年会でした

 

子供が小学校の時にお世話になってた

サッカーチーム アバンティ関西の

オヤジ達の忘年会でした

 

子供らが 小学5年生の頃からやってるんで

10年以上続いてます

 

毎年 同じお店(これもチームメイトのお父さん)

にお世話になってるんですけど

例年 終わるのが遅い

お店の閉店時間が過ぎても 延々続くから

今年は ちょっと気を使って他で

 

となると アクセスの良い 我が地元で・・

 

南堀江3丁目の 【クラマス】さんへ

 

今年は8人

我々の学年が5人

1学年違いが2人

コーチが1人

 

話題は主に 子供らの近況と進路

ウチの学年は 大学3回生

就職にはまだ1年有りますが

 

兄弟がいて 既に社会人に成ってる子や

今4回生の子もいて それぞれどうするのか?

 

就職せずに 社会人チームのセレクションを受けて

サッカーを続ける子も居るらしいです

これには正直 驚きました

 

大学のトップレベルでやってる子で

プロから声が掛かるか 否か

掛からなかったら 就職 って

ワタシのイメージは こうですが

セレクションで社会人チーム

って言う 選択も有るんですね

 

で そこからプロに駆け上がるんか?

って言うたら

そうでも無いんです

22才の時点で プロに成るレベルかどうか

有る程度答えは出てて

Jリーガーに成るのはかなり厳しようです

でも

サッカーが好きやから続けたい

とか

まだ夢を諦めへんぞ!

で 続ける選択をするんでしょうね

 

長い人生 少しぐらいの遠回りはええか

とも 思いますが

サッカーはここまで! 仕事に就いて自立して欲しい

とも 思います

 

その他 学年は違えど このチーム出身で

プロになった子の近況や

他のチームメイト近況など

参加してくれたコーチがよく知ってました

 

 

ほんで そのコーチですが

今年から 中学生のクラブチームを立ち上げたらしいです

出来て直ぐのチームやから

1年生しか居らんし

4部からのスタート

人数も少なく 運営は楽では無いらしいけど

ガンバル って言うてました

 

お世話になったコーチやから

何かでお返しが出来ればなあ と思います

 

で そのコーチが 毎年年末に

Jグリーンのコートを借りて

自身が関わった子供らに声を掛けて

“蹴り納め” をしてるんです

 

今年も12月30日にするそうです

 

ほんならね

「オレらも行こ!」って言い出すんですわ

「その中学生と試合しよ!」ってね

5分も走られへん って

 

ノリと 勢いで 全員強制参加に成りました

 

 

作戦は オヤジ5人ほどに

現役の大学生を6人ほど混ぜて

中学生と戦う って セコイ作戦です

 

そ~なると オヤジ達はピッチの上で傍観者

6人の大学生 VS  中学生に成るんでしょう

 

その後 みんなでメシ行って

子供らも一緒に ワイワイ出来たら楽しいやろな って

 

 

 

 

 

 

-日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

諦め掛けてたら 届きました

諦め掛けてたら 届きました

待ちに待った アレが届きました やっと 届きました もう今年は アカンかなあ~  って 諦め掛けてました ブログを見てみると 発注したのが 1月24日でした 催促するのも なんやし まあ しゃあないか …

2016年 最後の忘年会

2016年 最後の忘年会

2016年 最後の忘年会は   アホな友達の 集まりでした     ほぼ同じメンバーで 11月にも飲んだんですけど 楽しかったから ワクワクして行きましてん   …

オリックス VS 日本ハム

オリックス VS 日本ハム

今年 3回目のオリックス観戦でした VS  日本ハム   せっかく誘ってもらったから プレイボールに間に合うように行きたかったんですけど どうしても仕事の段取りがつかず ドームに着いた時は  …

息子が スパイクの手入れしてました

息子が スパイクの手入れしてました

昨夜 帰宅した時の 光景です 息子が 玄関でスパイクの手入れをしてました ええ事やね!! 思い起こせば 小学5年の時やね チームで カンガルー革のスパイクを履くのが 流行ってきまして  当然 ウチの息 …

東京転勤

東京転勤

息子が東京へ転勤になって家を出ました 今までず~と家に居ったから 正直 淋しいです   これまで何度か本人から一人暮らしの希望が出ました 最初は 大学生になった時 息「大学の近くで 一人暮ら …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31