大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言

宅建の合格発表

投稿日:

この前の定休日 12月1日の事です

 

娘が「あ~ 今日 宅建の合格発表や~!」って

 

3年前 不動産業界への就職には全く興味を示して無かった

当時 大学4回生だった息子

今お世話になってる会社から 内定をもらった直後に

「資格は持ってて損は無いから取っとけ」と言って

宅建の試験を受けさせました

そして 見事 一発合格

会社からは 資格手当を貰えてるらしいです
(ナンボか知らんけど)

 

で 今年 大学3回生の娘に

「ケント(兄)も取ったから お前の取っとけ!」

って 受けさせました

 

10月の試験が終わって

自己採点と 合格予想点では ギリギリアウト

予想合格点が35・36点

娘の自己採点は34点

ちょっと落ち込んでましたけど

「また来年頑張るわ!」って言うてました

 

ほんで 1日の

「あ~ 今日 宅建の合格発表や~!」です

アカンやろうけど 一応確認しとこ て感じです

 

そしたら部屋から

「えっ ウソ?」

「マジで??」

って声が聞こえてきて

「やった~~!!」って

 

どんな画面を最初に見たのか

合格点なのか?

受験番号なのか?

それは分かりませんけど

「合~格 してる~~」って叫んでました

 

そやから

「落ち着け 番号の見間違えかも知れんから 落ち着いてゆっくり見ろ」って

そしたら

「いや 間違い無い ほら!」って

 

後日 ちゃんと【合格証書】が届きました

 

いや~良かった 良かった

 

息子は 大学時代

サッカー部に入って バイトもして 友達とも遊んで

普通に 楽しい学生生活を送りましたけど

 

娘は 1年目は 楽しい学生生活を送れたけど

2・3回生時は このコロナでしょ

ハッキリ言って 楽しめてないと思います

そのうえ 4回生で就職決まって また宅建の勉強やったら

ちょっと可哀想でしょ

この大学生の時が バイトして 旅行行ったり

友達と無駄に時間を過ごしたりって

1番楽しい時でしょ

 

そう言う意味では

今年合格して ホンマに良かった

まあ後は せいだい楽しんでちょうだい!!

-オッサンの独り言

執筆者:

関連記事

コロナ 怖いからねえ

コロナ 怖いからねえ

今日は 宅建デー でした   13時から 西支部の執行部会 次回の評議員会での議題について 話合い と言うか 打ち合わせ 約1時間で終わって さあ どうするか?   15時40分か …

あきませんわ

あきませんわ

今日は あきません give up です 頑張って 絞り出してみましたが 何にも出てきません こんな日も ありますわね  ブログを 書くことは諦めて 今日は パソコンを閉じて帰ります では では・・・

社員旅行 2日目

社員旅行 2日目

社員旅行2日目   朝はゆっくり 8時に朝食 このおかずを見て 我慢できませんでした 朝からビール 不思議なもんで 昨夜も飲んだのに また飲めるんですねえ   出発の10時まで部屋 …

二列での・・・

二列での・・・

今日はホンマにど~でもええ話 けど ワタシはいつも「なんでやねん!」って思う事   ワタシは毎日 出勤前に お詣りしています 家の氏神さん 会社の氏神さん と もう1社 パワースポットとして …

検査結果 「軽度」やって

検査結果 「軽度」やって

先日受けた 睡眠時無呼吸症候群の検査結果を聞きに行ってきました   結果は 軽度の睡眠時無呼吸症候群 らしいです ちゅ~とはんぱでしょ なんやねん 軽度って!   検査の結果は 無 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031