大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

講習会 & お疲れさん会

投稿日:2019年10月26日 更新日:

先日 当社が利用してる @ドリームという

不動産業務支援ソフトの 操作講習会が有ったから

参加して来ました

元々は 操作講習会やったんですけど

なんかマンネリ化してたから

マンネリを打開するべく 勉強会と言う形に換えて

やってたんですけど

 

今度は 勉強会がマンネリ化してきたから

またまた 操作講習会に戻った ってワケです

 

インターネット不動産 って運営が難しくなって来ましたね

 

パソコンのホームページと

スマートフォンでのホームページ

どう構築していくか

 

やってる人は 分かると思いますが

1つのシステムで PCもスマホも見れる レスポンシブ

 

PCはPCページ スマホはスマホページと

別々に2軸で運営する方法

 

どちらも一長一短あって

絶対にどっち って言えないんですよ

 

で 当社は2軸で運営してるんですけど

世の中は レスポンシブが主流になりつつあります

 

だから 今回の操作講習も

前半はレスポンシブでの運営のことでした

 

「ウチは 運営がちゃうし!」って

ほとんど と言うか

全くタメに成りませんでいた

 

後半は

以前に聞いて知ってるハズの事

分かってても 実行出来てないこと

が復習出来て 大変 タメになりました

 

今後 インターネット不動産では

無視する事は出来無いであろう

Googleマイビジネスについてでしたが

ここでは書きません

(秘密です)

 

操作講習会が夕方に終わって

今回のメイン

と言うのがね

 

勉強会形式でやってたときに

ワタシ 近畿ブロックのキャプテンを拝命してまして

いつも勉強会に参加してくれてた ”いつものメンバー”が

【お疲れさん会】を開いてくれたんです

 

場所は キタのちょっとエエ居酒屋さん

(名前は忘れました)

 

同じソフトのユーザー(いつものメンバー)と

ソフト会社の部長さん

2時間ほどかなあ~

ワイワイやって

次は 新地のスナックへ

 

ここでメンバーから プレゼントまで頂いて

 

解散

 

ではなく

小腹減ったなあ って

この後 お寿司屋さんへ寄って帰ったんですけど

その頃には もう記憶が飛んでました

 

頂いたプレゼントはこんな感じ

 

いや~ いい仲間に恵まれました

プレゼントをもらったから言うのとちゃいますよ

 

“お疲れさん会”  をやってやろう って

気持ちが嬉しいですやん

 

正直 ワタシ

前に座って 進行係をやってただけで

特にたいした事は やってませんよ

 

それを 個性のキツいメンバーをまとめてくれて有り難う

って

嬉しいですねえ~

持つべきものは 仲間ですね

 

同じ土俵で一生懸命 頑張ってる仲間に感謝

有り難うございました

 

 

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

【ホタルの会】in 阿倍野昭和町

【ホタルの会】in 阿倍野昭和町

火曜日は 久し振りの【ホタルの会】でした   不動産屋のオッサン3人が集まって 閉店まで しゃべり倒す会です   定山氏が 身内に不幸が有ったり 岩下氏が 旅行に行ってたり で 久 …

信用組合協会 講演会

信用組合協会 講演会

大阪府信用組合協会の講演会   この講演会は 毎年有るんですけど 講師が良いから 密かに楽しみにしています   去年は 同志社大学教授 村田先生でした 今年は ジャーナリストの櫻井 …

ミーティング~食事会

ミーティング~食事会

ミーティング 営業会議とでも言うんでしょうか 月に1回だけ 営業さん全員 時間を合わせて集まって ミーティングを行います   昨日は そのミーティングでした 昨日のブログにも書きましたが 8 …

携帯壊れてえらいこっちゃ!

携帯壊れてえらいこっちゃ!

月曜日の事です   朝 ”ん~ん だいぶ寝た感じやけどなあ~” と時計を見たら 寝坊してますやん   そう 携帯のアラームが鳴らんかったんです で携帯を見たら 電源が落ちてます 充 …

宅建協会西支部の忘年会

宅建協会西支部の忘年会

12月はブログの更新が全く出来ませんでした その理由は 忘年会が多くって 忘年会が有ると 仕事のケツ(終わらないといけない時間9が決まってしまうでしょ そうすると “今”でなくても良い仕事は後回しにな …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930