大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 日々のあれこれ

オレにも 羞恥心ちゅうもんがある!

投稿日:

これ何か分かりますか

 

 

やっと行って来ました

大腸カメラです

 

 

3月に 掛かり付けの内科で 胃カメラをやって

そこの先生に 大腸も・・ って言うたら

「あれ なかなか大変やから 検便やってその結果でいいよ」

って言われて

 

胃カメラ+検便の結果

胃 何も問題なし

便 血が混じってました

 

先生いわく

「血もごく少量やから 心配ないけど念のため・・」って

 

これが 3月の話で

早く行けばいいモノを

「念のため・・」と言う言葉で 安心して

仕事の段取りと 病院の検査日が 合わんかったから

2ヶ月も経ってしまいました

 

やった事ある人は 分かるでしょうけど

検査そのものは 鎮痛剤とか使ってくれるから

たいした事無かったです

 

何が大変かって

腸を空っぽにする ってのが大変でした

 

前日からの食事制限

朝は 元々食わんからパスして

昼 ごく少量の粥と 味噌汁

実は 昼も食わん日が 週のウチ半分ぐらい有るから問題なし

 

晩 また昼と一緒で 粥か~!? って

箱から取り出したら

まさかの コーンスープ

それも マグカップ1杯無いぐらいの少量

 

これねえ 腹減って眠れませんで

おまけに 寝る前に 下剤飲むわけです

 

空腹で 寝られへん

やっと寝かけたら 下剤のせいで 腹がグルグル

また目が覚めて

結局 朝まで90分 2セット寝ただけ

 

で 指定の時間に 病院へ行って

2リットルの 下剤

4、5回 トイレに駆け込んで

やっと 準備完了

 

検査そのものは すぐ終わったし

たいした痛みもありませんでした

 

みんなが  ”たいへん” って言うのが分かりました

 

この 腸を空っぽにする ってのが

大変やってのが よ~分かりました

 

 

 

 

おまけ

準備完了で いよいよ検査 って時に考えたのが

 

さあ検査しましょ って言われても

あれだけ 水+下剤飲んだのに

その水は 全て出きったんかいな?? って事

 

それを看護士さんに尋ねたら

「検査中に オナラが出そうになったり 便が出そうになったら 遠慮せんと出してくださいよ~」

やって

ほんで ケツの下に 吸水シートみたいなん

敷かれたんですけど

 

さすがにねえ

ちょっと待ってくれ!

オレにもまだ 羞恥心っちゅうモンがある

いくら検査とはいえ

人前で 脱糞はでけへん ちゅ~うねん

 

結果 我慢しましたよ

そのせいか 終わってから

お腹に 空気が溜まって メチャメチャ痛かったですけど

でもね

脱糞せんで ホンマに良かった

 

-オッサンの独り言, 日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

悪ふざけのネタ

悪ふざけのネタ

先日 ウチで使ってる不動産ソフト @ドリームの操作講習会があったので ちょっとだけ覗いてきました 今回の目的は 操作講習よりも そこに出席してる仲間と会うために行ってきました。 4月に岡山で勉強会をや …

お前が言うな!!

お前が言うな!!

ワタシ 普段の移動は  通勤も含めて 基本的には チャリンコ  距離のある時は 車を使いますから 電車で移動というのは ほとんど有りません そんな ワタシが言うのも何ですが てか  お前が言うな!!  …

堀江中学校柔道部OB会  H29年

堀江中学校柔道部OB会  H29年

昨夜は 堀江中学校柔道部OB会 でした 中学校の部活で OB会が有るのも 珍しいと思いますが やってるんですよねえ~ それだけ一生懸命やってた ってことです 朝は始業前の30分間 朝練 昼休みは 道場 …

Go To トラベル 違和感有り!

Go To トラベル 違和感有り!

Go To トラベル中止 今更ですけど 中止で良かったと思います   コロナの感染拡大の要因かどうかは分かりませんが 使われ方に 違和感を感じます   趣旨は このコロナ禍で 困っ …

「不公平や!」 ちょっと言いたい

「不公平や!」 ちょっと言いたい

2回目の緊急事態宣言が発出されましね 生活は 仕事はどうなるのでしょうか?   昨春に緊急事態宣言が出された時は 巣ごもり家ごもり 全てが止まってしまって ストレスもイッパイ抱えましたし 仕 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930