大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

お店紹介 仕事のこと

宅建協会西支部「話し方セミナー」

投稿日:2019年3月20日 更新日:

いや~~ 久し振りのブログです

「忙しい~!」を理由にサボってしまいました

 

でもね ホンマに忙しかったんです

いや 今も忙しいんですけど

そろそろ書き始めんと

このまま書かんクセが付いてしまいそうで・・

 

今日から 書きます

ほんで20日ほど溜まってる分も

バックデートして書いていくつもりです

 

 

20日 水曜日は 定休日でしたが

宅建協会西支部の「話し方セミナー」に参加してきました

 

年齢と共に 何かと人前で話す機会の増えてますけど

実は苦手なんです

 

要らんことを ワーワー喋るのは得意なんですけど

人前でちゃんと喋るのは苦手

 

緊張せんと 上手に話す

なんか コツというか ヒントが得られたらなあ

と思って参加しました

 

ヒントありましたよ

 

そこにいるのは敵じゃない 仲間やと思って

話せば良いらしいです

ホンマかいな 1回やってみますわ

 

90分のセミナーの後は 懇親会

 

ちょっとだけ参加費を払って 豪華なランチでした

場所は 西支部で一緒に 評議員をやってる方のお店

【La Chic(ラ・シック)さん

 

同席だった方達とも しっかり仕事の話が出来たし

食事も 美味しかったし

なかなか有意義な時間でした

 

が!

その後 会社へ戻って片付けなアカン仕事があったから

乾杯のビールだけで ほぼノンアル

目の前に美味しい料理があるのに

飲まれへんのは かなり辛かったです

 

 

いただいた料理はこんな感じ

 

帰りにお土産までいただいて

 

ホンマに美味しかったから

ぜひ 1回行ってみてください

 

ワタシも今度 ワイフと行ってみます

 

 

行ったら 入り口で

『宅建協会 西支部 アカヤマ』って

3回言ったら ドリンクサービスしてくれますよ

 

 

ウソです

 

 

 

 

-お店紹介, 仕事のこと

執筆者:

関連記事

多松(たそん)さんへ行って来ました

多松(たそん)さんへ行って来ました

毎月1回 月末か月初に 営業ミーティングをしてるんですけど 今月は昨日でした   ホンマは ウイークエンドは 避けたいところなんですけど 田内さんが 膝の手術で5日ほど休んでて 復帰したのが …

ブログを書きません

ブログを書きません

今日も ブログを書く事を 諦めます 全く時間が 取れません 頭がしびれて 来ましたので 今日は この辺で失礼します

今日のは 大仕事でした

今日のは 大仕事でした

今日は 疲れました   大仕事を 1件やりました     昨年12月23日に契約させてもらった   お客さんの 残金決済・物件引き渡しが   なんとか …

【宅建協会西支部】 忘年会  本年3回目 

【宅建協会西支部】 忘年会  本年3回目 

またまた 忘年会でした 今年3回目です 今回は 【宅建協会西支部】 の忘年会でした 支部所属の全不動産会社が 参加して って言うのではなく 参加者は 我々評議員と 事務局 監査役 相談役 と言った  …

妥協出来ないところもあります (ノバカネイチ阿波座の売却物件)

妥協出来ないところもあります (ノバカネイチ阿波座の売却物件)

ほんとは 今日 完全UPの予定だった マンションのリフォームですが ちょっと 段取りが狂って まだ 今日も終わりませんでした。 と言っても ワタシが直接リフォームをしてるんじゃないです 長い付き合いの …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031