大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 仕事のこと

ブログについて

投稿日:

ブログについて

 

ちょっと前 あるセミナーで講師の人が

「誰が貴方のプライベートに興味が有りますか?  不動産会社なら 不動産会社らしく 物件を魅力的に紹介したり 不動産に関する事を ブログに書いてください」

”ホームページから反響(問い合わせ)が取るためには”

と言うことで このような事を言ってました

 

そうかなあ~?

と言うのが ワタシの感想

と同時に

ほんなら ワタシのブログは全くアカンやん

0点やん!

 

 

ワタシは 10年以上 ブログを書いていますが

最近は 物件を紹介することがめっきり減りました

と言うか 月に1件も紹介しないこともザラです

 

その昔 みんながブログ ブログって言い始めた頃

色々な不動産会社のブログを見ましたが

物件情報をUPしてるだけのブログが1番オモロ無かったし

セミナー講師の意見とは真逆で

「こんな物件ばっかりのブログ 誰が見るねん!」

と思いまいた

 

 

そもそも 何でブログを始めたか? と言うと

14年ほど前かな

当時 ホームページ制作とかでお世話になってた会社の人から

「社長 ブログを始めてください」って言われまして

その時は

「いやや 柄じゃない」って 最初は断りました

 

でもね その人いわく

世間の人は 不動産屋の生態を知らないんです

毎日 美味しいモノ(高級なモノ)食べて

新地(高級な店)で飲み歩いて

ゴルフばっかりして

これが 世間のイメージですよ

 

社長はどうですか?

普通の居酒屋に行ってるでしょ?

新地で飲み歩いて無いでしょ?

普通の 会社員の人と何ら替わらん生活してるでしょ

そう言うことをブログに書くんです

 

で 始めたブログですから

日々の他愛の無い事を 書いてきました

それも 頑張って まあまあの頻度で更新してました

最近 更新頻度が落ちてます

そうなると イップスと言うか

書くことをためらう事が 多々有るんです

 

「久し振りに書くのが これではアカンやろ!」って

書くのを止める

止めるから 書く内容のハードを上げてしまう

悪循環です

 

コロナ禍で 人と会うのも減ったし

そうそうオモシロ話も無いという

言い訳にもならん 言い訳

 

これでは あきませんわ

 

更新をしてないブログやったら ホームページからそのバナーを取れ

更新してないブログは ホームページに悪影響しか与えない

更新しないなら いっそのことブログを止めてしまえ

 

こんな風に 思って(言って)たのに

情けないことに 今月の更新は6回のみ

業務が忙しくて その時間が無かった では無いのに

これでは あきませんわ

 

思えば 多くのお客さんから

「ブログ読みましたよ」

「お子さん ○○なんですね」

みたいに

初めて会うお客さんが 親しみを持って接してくれる事が多々有ります

 

と言うことで これからは ちゃんと書こうと思います

自分へのプレッシャーを掛けました

 

 

 

これも

「こんな しょ~もない事 書いてどうすんの?」

と 嫌悪感と戦いながら書きました

 

 

-オッサンの独り言, 仕事のこと

執筆者:

関連記事

広島出張 痛恨のミス

広島出張 痛恨のミス

広島へ行ってきました 仕事です   これが3回目の広島です   1回目は 何かの旅行で行ったような記憶が・・ 何時やったか 何の旅行やったか 全く覚えてませんけど 原爆ドームに行っ …

宅建協会本部から iPadが来た

宅建協会本部から iPadが来た

大雨の中 宅建協会の本部に行って来ました   理事・幹事全員に iPadを貸与してくれるんやって   宅建協会本部では ほぼ毎日 委員会や会議が行われてて(今はWEBが中心です) …

今年も1年 有り難うございました

今年も1年 有り難うございました

早いもので 今年も残り今日を含めて 4日となりました。 昨日で 年内の営業が終了して 今日は 引き渡し前のお客さんの 室内採寸に 立ち会ったり 少しだけ残ってた仕事を 片付けに 会社に出てきて ブログ …

コロナ 怖いですね

コロナ 怖いですね

コロナ 怖いですね そんなに大きなモノでは無いですが 少なからず仕事にも影響が出てます   管理してる賃貸の入居申し込みがあって 書類も作って さあ契約 って時に お客さんが勤務地の変更にな …

大阪宅建協会西支部 新年互礼会

大阪宅建協会西支部 新年互礼会

大阪府宅地建物取引業協会西支部 新年互礼会 に行ってきました 場所は 湊町の ホテルモントレです 評議員をするまでは この手の会には ほとんど参加してませんでしたけど 評議員をやって 仲間ができたから …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031