大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

日々のあれこれ

オヤジ達の忘年会

投稿日:

昨日は オヤジ達の忘年会でした

 

子供が小学校の時にお世話になってた

サッカーチーム アバンティ関西の

オヤジ達の忘年会でした

 

子供らが 小学5年生の頃からやってるんで

10年以上続いてます

 

毎年 同じお店(これもチームメイトのお父さん)

にお世話になってるんですけど

例年 終わるのが遅い

お店の閉店時間が過ぎても 延々続くから

今年は ちょっと気を使って他で

 

となると アクセスの良い 我が地元で・・

 

南堀江3丁目の 【クラマス】さんへ

 

今年は8人

我々の学年が5人

1学年違いが2人

コーチが1人

 

話題は主に 子供らの近況と進路

ウチの学年は 大学3回生

就職にはまだ1年有りますが

 

兄弟がいて 既に社会人に成ってる子や

今4回生の子もいて それぞれどうするのか?

 

就職せずに 社会人チームのセレクションを受けて

サッカーを続ける子も居るらしいです

これには正直 驚きました

 

大学のトップレベルでやってる子で

プロから声が掛かるか 否か

掛からなかったら 就職 って

ワタシのイメージは こうですが

セレクションで社会人チーム

って言う 選択も有るんですね

 

で そこからプロに駆け上がるんか?

って言うたら

そうでも無いんです

22才の時点で プロに成るレベルかどうか

有る程度答えは出てて

Jリーガーに成るのはかなり厳しようです

でも

サッカーが好きやから続けたい

とか

まだ夢を諦めへんぞ!

で 続ける選択をするんでしょうね

 

長い人生 少しぐらいの遠回りはええか

とも 思いますが

サッカーはここまで! 仕事に就いて自立して欲しい

とも 思います

 

その他 学年は違えど このチーム出身で

プロになった子の近況や

他のチームメイト近況など

参加してくれたコーチがよく知ってました

 

 

ほんで そのコーチですが

今年から 中学生のクラブチームを立ち上げたらしいです

出来て直ぐのチームやから

1年生しか居らんし

4部からのスタート

人数も少なく 運営は楽では無いらしいけど

ガンバル って言うてました

 

お世話になったコーチやから

何かでお返しが出来ればなあ と思います

 

で そのコーチが 毎年年末に

Jグリーンのコートを借りて

自身が関わった子供らに声を掛けて

“蹴り納め” をしてるんです

 

今年も12月30日にするそうです

 

ほんならね

「オレらも行こ!」って言い出すんですわ

「その中学生と試合しよ!」ってね

5分も走られへん って

 

ノリと 勢いで 全員強制参加に成りました

 

 

作戦は オヤジ5人ほどに

現役の大学生を6人ほど混ぜて

中学生と戦う って セコイ作戦です

 

そ~なると オヤジ達はピッチの上で傍観者

6人の大学生 VS  中学生に成るんでしょう

 

その後 みんなでメシ行って

子供らも一緒に ワイワイ出来たら楽しいやろな って

 

 

 

 

 

 

-日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

【50才記念 堀江中学校同窓会】 幹事会打ち上げ

【50才記念 堀江中学校同窓会】 幹事会打ち上げ

9月10日に 同窓会をやって その打ち上げが 有りました 場所は 南堀江4丁目の 「テラスねぎま」(食べログでは ラーメン屋さんみたいになってますが ラーメンも提供する 美味しい焼き鳥屋さんです) こ …

【ホタルの会】 忘年会

【ホタルの会】 忘年会

去年に続き 今年も クリスマスに おっさん3人 ワタシは 家族団らんのクリスマスが ええんですけど 子供達も成長して そんなんは ムリ 代わりと 言ってはなんですが おっさん3人で 忘年会です ちょっ …

【50才記念 堀江中学校同窓会】 のこと part5

【50才記念 堀江中学校同窓会】 のこと part5

【50才記念 堀江中学校同窓会】  を 9月10日(土) に開催します 5回目の打ち合わせを 先日 会場となる  【道頓堀ホテル】 でやりました 協力してくれることに成った 女の子達も (まあハッキリ …

『柔道部拾年の歩み』届きました

『柔道部拾年の歩み』届きました

先日の 柔道部OB会の席で 【記録集】の話になりました   改めて書きますが ワタシの言う 堀江中学校柔道部は 顧問の先生が 大学を卒業して 堀江中学校に赴任して来た時に それまでは無かった …

地元のツレ忘年会 part1

地元のツレ忘年会 part1

12月はブログの更新が全く出来ませんでした その理由は 忘年会が多くって 忘年会が有ると 仕事のケツ(終わらないといけない時間9が決まってしまうでしょ そうすると “今”でなくても良い仕事は後回しにな …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31