大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

@ドリームデイ 東京出張 

投稿日:2018年12月12日 更新日:

はい 今年も行ってきました

ワタシの中では恒例に成ってる

12月の 東京出張です

 

不動産ソフト【@ドリーム】のユーザーイベントに参加してきました

 

同じソフトを使ってる不動産会社の

横の繋がりを深める イベントです

 

その為に ただ集まるだけじゃなく

自社の取り組みを「論文」と言う形で発表してもらって

会場にいる参加会社の投票で

【大賞】を決めると言うイベントです

 

イベント前日に またまたキャプテンミーティング

来年の勉強会はどうするのか?

そもそも 我々は来年もキャプテンをするのか?

@ドリームデイは今のやり方で良いのか?

こんな事を 真剣に話しました

 

結果 来年もキャプテンです

勉強会のやります ただし年2回に成ります

@ドリームデイは やりますが内容はナイショです

 

ミーティングの後は 忘年会

 

忘年会のお店に行く道中

東京駅があまりにも綺麗やったから

みんなで記念写真まで

(田舎モンの集まりですね)

 

一年間 お疲れさまでした~ って

 

これで終わらず

ホテルの近所で もうちょっと

明日も有るから・・・

って事で 早めに解散しました

 

 

 

明けて 本番【@ドリームデイ】 当日

 

午前中は 【株式会社Yext】による

『AI・音声検索の時代に選ばれる為に』

って言う講演を聴かせてもらいました

聞いてて怖くなりました

 

「IT弱いねん」とか

言うてる場合じゃないですわ

マジメに情報発信してるだけでは

生き残れません

 

マジメに情報発信+認知してもらう

 

これ なかなか大変です

なかなか複雑で

ボーとしてたら 埋もれてしまいます

 

 

午後からは メインイベントの論文発表

【優秀賞】として 登壇するのは6社

 

 

 

 

 

 

 

事前に 優秀賞の選考のために

各社の論文は読ませてもらってましたけど

文章と 発表では 受ける印象が

やっぱり違いました

 

ただ各社共通してるのは

地域のオンリーワンを目指して

独自の努力をしてる って事

 

みなさん 素晴らしい発表でした

 

最後に ソフト会社

リングアンドリンク社 社長の講演

 

一番タチが悪いのは

 

そうじゃなくって

に みんなで成りましょう!

って話

 

 

最後は 懇親会

 

投票の結果 大賞が発表されます

 

 

今年の大賞は

フロンティア技研 三浦さんでした

 

三浦さんって こんな変な人です

 

閉会の挨拶で 〆

 

 

これで終わらず

2次会へ

 

ここでも よ~飲みました

 

ほんで ホテルの近くで 3次会

もう飲めません

写真を撮る気力も残ってませんでした

 

 

こんな感じで 今年の @ドリーム活動は終了です

 

仲間も増えるし エエ集まりやと思います

 

 

 

 

最後 おまけ

 

 

 

 

 

 

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

信じられんような売買契約の話

信じられんような売買契約の話

今日は 不動産の話   信じられんような事が 起こりました         昨日 今年最後(たぶん)の契約が有ったんです   その契約が す …

こんな事もやってます  配水管清掃

こんな事もやってます  配水管清掃

こんな事もやってます 配水管清掃   っても 自分でやってるんとちゃいますよ     昨日 賃貸でお預かりしてる   中央区のマンションに    ハウ …

GW休暇いただきます

GW休暇いただきます

すいません 当社は  明日4月29日(金)から 5月3日(火)まで GW休暇として 休業させていただきます ついでに 4日(水)は 元々定休日ですから 4日も休ませていただきます ほんなら ややこしい …

宅建協会 新年互礼会

宅建協会 新年互礼会

昨日は 当社が所属する 【公益社団法人 全国宅地建物取引業保証協会大阪本部】の 新年互礼会に 出席してきました 場所は リッツ・カールトン大阪 エエでしょ 豪勢でしょ 一応 ワタシは こう見えても  …

本年度 宅建関係 終~了~

本年度 宅建関係 終~了~

今日の会議で今年度の宅建協会関係の役務が完了しました と言っても 来年度も同じように協会の役に就くんですけどね   今月 有ったのが 11日 組織委員会 全体会議 ワタシは 宅建本部では 会 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31