大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言

ワタシのお正月休み 

投稿日:

地震や航空機事故といった辛い出来事から始まった2024年ですが

ワタシ個人的には 良いお正月休みを過ごす事が出来ました

12月25日に仕事を終え 大掃除のあと

忘年会 2次会と楽しく過ごし

 

26日は

ゆっくり過ごす ハズも無く 会社へ

残ってる賃貸案件の処理と

月末の支払いを済ませ

これで 本当に休み突入です

 

27日は

午前中 体のメンテと 散髪

その後 ニトリへ 組み立て式のラックを買いに行って

帰宅後 組み立て 部屋の整理整頓

 

28日は

嫁さんに

「ヒマやったら 早よ掃除始めて 大晦日はゆっくりしいや!」

と アドバイスか指示か 分かりません促され

ワタシの担当 風呂 トイレ 洗面所を徹底的に掃除

5~6時間やりました

もうピッカピカで「使用禁止」にしたいぐらいでした

 

29日は

夕方 新たに管理のお仕事をいただくお客さま宅へ

契約と鍵をお預かりしに行って

それ他 会社行ってメールチェックしたり

家では Netflix見たり ボ~として

 

30日は

正月の買い出し とそのお裾分け(歳暮)

その後 2023年最後の銭湯

何回もサウナに入ってデトックス

29日 30日で VIVANTを全部見ました

 

31日は

義妹から

「元旦 居らんねやったら来たら?」

って誘ってもらったから

正月のおせちをいただきに行って来ました

義母が退院出来るかも? とかも有って

しっかり おせちを用意したけど

義母の退院は正月明けになったし

我が家は 元旦は東京に行くことになったので

「おせち 食べ切れへん」って事で

エエおせち 食べさせてもらいました

 

元旦は

国立競技場で サッカー日本代表 vs タイ戦を観戦

 

2日は

東京で合流した息子も一緒に

『あけましておめでとうございます』って

息子が去年1月に東京へ転勤になって

家族4人で食卓を囲むのは 実に1年ぶりです

やっぱり嬉しいモンです

 

3日は

息子が「打ちっぱなし行こ」言うから行って

夕方から 義妹夫婦が来て 鍋喰って

 

4日 休み最終日は

お詣り(寂しく1人で)

朝早く出発して 夫婦岩 二見興玉神社へ

 

次に 外宮

 

ほいで次 内宮

 

ここから 熊野本宮大社へ

以前は 2日に分けてお詣りしてたんですけど

2往復するより 1日で詣る方がトータルで楽なんで

去年からこの “ゴールデンルート” でお詣りしてます

朝5時半に家を出て 戻ったのが19時半

520キロの なかなかハードな1日でした

 

これでワタシのお正月休みは終了です

 

サッカーを観に行ったし

家族4人揃ったし

ゆっくりも出来たし

ええ正月でした

 

-オッサンの独り言

執筆者:

関連記事

PET検診

PET検診

定休日に 嫁さんと PET検診に行って来ました 確か去年も受けたんで 今年は受けんでも良かったんですけど   ここのところ ワタシの周りでも 癌が見つかった 癌の手術をした て 話をよく聞い …

勘違いするやんか!!

勘違いするやんか!!

熊本の地震で 被災された皆様に 心よりお見舞い申し上げます また お亡くなりになられた皆様遺されたご家族の皆様に謹んでお悔やみ申し上げます 昨日の昼間のことです 車で移動中に 車載TVで ニュース番組 …

そら コロナ減りませんわ

そら コロナ減りませんわ

月末にしょうもない話しですいません   そらコロナ減りませんわ 敢えて濃厚接触を求めてるヤツ多いわ   今日 契約のために 難波に在る不動産会社へ行ったんです 難波中 って言う所 …

オレにも 羞恥心ちゅうもんがある!

オレにも 羞恥心ちゅうもんがある!

これ何か分かりますか     やっと行って来ました 大腸カメラです     3月に 掛かり付けの内科で 胃カメラをやって そこの先生に 大腸も・・ って言うたら …

ゴールデンウイーク休暇のお知らせ

ゴールデンウイーク休暇のお知らせ

GW休暇のお知らせ   明日2日(土)から6日(水)まで GW休暇をいただきます   いただきました お問い合わせメールには 7日(木)に返信させていただきますので よろしくお願い …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031