大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言

東京出張 2日目

投稿日:

ユーザー会の翌日は

お客さんに「無いかのついでの時でいいから・・」

って 頼まれてて 見ておく必要のある物件が有ったので

朝一に見に行って

この日の仕事は終わり

 

さあ どうしましょかね

千葉に行って来ました

ワタシが乗ってる E-BIKEを売ってる友人の所へ行って来ました

 

「トオル 19日の昼にそっちに行くけど時間ある?」

って 事前に電話して

「サトシさん 有りますよ メシでも喰いましょう!」

って 言ってくれてて

 

このトオルってのは 30年前チョット前

アメリカで知り合って 短い期間でしたが

しょっちゅう遊んだ ちょっと年下の友人です

 

紆余曲折が有ったらしいですが

今はスポーツジム数件の経営と

トレーニングマシンの製造販売

E-BIKEの製造販売 と立派な社長さんになってます

 

会うのは12、3年ぶりかな

 

千葉駅まで来てくれて

「メシ予約してますから」って連れて行ったもらいました

こんな立派なお店に連れていてもらいました

ほんで「サトシさん 寿司でも喰いながら軽く飲みましょうよ」って

どうです 美味しそうでしょ?

はい 美味しかったです

ほんで「年下のトオルに奢ってもらう訳にはいかんがな オレが出すわ!」

って言うたら

「何言ってるんですか 覚えてます? 昔 大阪で『ここはオレのホームやら出させるわけにはいかん 千葉に行った時はご馳走になるわ』って」

そんな事もあったかな?

よ~覚えてませんが ゴチに成りました

店構えと言い 料理と言い めっちゃ高かったお思います

トオル ご馳走さまでした

 

そのあと E-BIKEの倉庫へ

倉庫の上で 寛がしてもらって

 

メシ喰いながらと この倉庫で

5時間ぐらい 話たかな

30年前の LAでの事や これからのビジネスのこと

5時間も話したのに 全然足りませんでした

また来るわ 大阪にも来てや

なんて言って 千葉を後にしました

(ここでワタシ ビジネスのヒントをもらいました 誰にも言わんけど これ当たると思います)

 

夕方 と言うか もう19時に成ってましたけど

神田のビジネスホテルにチェックインして

待ち合わせの場所へ

誰とか?

息子です

1月に 東京に転勤になった息子に会いに行って来ました

一人暮らしでヒモジイ思いしてるやろから

「何喰いたい?」ってLINEで聞いたら

即答で「焼き肉」ってことでした

 

息子が住んでるマンションの近所の焼き肉屋さんへ行って

積もる話でも・・

と思ってましたが 男同士

そんなに会話が弾むもんじゃあありませんわ

 

まあ 元気でやってる事は分かったので一安心

 

焼き肉を喰い終わって「ちょっと部屋見せて~や」って

途中のコンビニで ハイボールを10本ほど買ったら

「そんなに 長居するつもり?」って

「いや すぐ帰るよ」

「そんなに 飲まれへんやろ」

「そやで 飲めへんよ 貧乏してるやろうから プレゼントしとくわ」って

息子の部屋を見せてもらって

2本だけ キュキュ~とハイボールを飲んで ホテルは帰りました

 

 

ず~と家に居た息子やったのに

一人暮らししてて

そこを尋ねていった って

な~んか 不思議な感覚でした

 

元気そうでなにより

安心しました

「GWは ばあちゃんに会いに帰ろかな」って言うてました

 

 

 

 

-オッサンの独り言

執筆者:

関連記事

繁昌亭チケット フルハップであたりました

繁昌亭チケット フルハップであたりました

漫才師の オール巨人 阪神さんがやってるCM ♫ちっちゃな会費で大きな補償 月々1500円で大きな幸せ♫ 街の社長さんを応援します ♫日本フルハァァプ~♫ って 知ってますよね?   毎月  …

社員旅行 in 台湾 1日目

社員旅行 in 台湾 1日目

長らく更新が出来てませんでしたが コレには ワケがありましてね   普段から そこそこタイトなスケジュールで仕事をしてるんですけど 3日 留守にしたら あきませんわ 帰って来てから 仕事の波 …

GW中の話し 娘との会話

GW中の話し 娘との会話

ゴールデンウィーク中 娘のと会話   今日の話は ホンマしょうもない 読まん方がええかも って感じ   ワタシ 「パパ コロナの今やから出来る事って言うか 今しか出来へんことやって …

母校  堀江小学校

母校  堀江小学校

何気なく 堀江小学校の前を自転車で通りかかった時に 目に飛び込んできたのが これ 「140年の伝統に感謝」 ほんで 思ったのは 「そやわな! オレも46才やもんな!!」って ワタシが まだまだ可愛らし …

告知事項有 2

告知事項有 2

昨日の続き   プレスリリースによる 【国土交通省は、前の入居者が自宅内で死亡した物件について、老衰や病死など自然死の場合に「事故物件」扱いとせず、次の借り手や買い手に告知する必要はないとす …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930