大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

日々のあれこれ

今年のお正月は・・  2

投稿日:2023年1月8日 更新日:

お正月は

元旦に義母と義妹夫婦が我が家に来てくれて

「明けましておめでとうございます」

ってやって

 

2日は 友達夫婦等と・・ って予定でしたが

友達夫婦が 実家の集まりが有る って事で

2日は 何もすること無く家で

 

3日は元々 予定が無くて だら~と家に居ました

4日は会社へ出て来て メールチェックと年賀状に仕分け

5日は遠征でした

 

元旦に 氏神さんへのお詣りは行きましたけど

5日は 伊勢神宮と熊野本宮大社へ

 

ここ5年ほどは

4日に 伊勢神宮

5日に 熊野本宮大社 へお詣りに行ってたんですけど

今年は「ぐるっと回ったら 行けるんとちゃう?」

なんて思って

伊勢神宮から熊野本宮へ というコースにチャレンジしてみました

 

“頑張って走ったけど時間切れ”

って事態だけは避けようと 早く出発しました

 

4時15分に家を出て

二見興玉神社(夫婦岩)に着いたのが 7時

(グーグルマップによると約200km)

 

ちょうど日の出の時間で綺麗でした

 

10分ほど ボサ~と海と朝焼けを眺めて 外宮へ

(グーグルマップによると約9km)

朝早かったから 空いてました

去年は 4日で ちょうど内閣総理大臣の参拝と重なって通行止めを喰らいましたが 今年はスイスイ行けました

 

今年も特別(正式)参拝をさせていただいて 内宮へ

(グーグルマップによると約4.5km)

内宮も空いてました

寒いのは嫌やから しっかり着込んで行ったんですけど

ちゃっちゃ ちゃっちゃ歩けるもんやから

暑くて 汗が噴き出してきて

コートも上着も脱いで 汗を拭きながら歩きました

 

こちらでも 特別(正式)参拝をさせていただきました

 

さあ 熊野本宮へGOやったんですけど

外宮で お神札をいただくのを忘れたから

もう一度 外宮へ

(グーグルマップによると約4.5km)

 

お神札をいただいて さあ熊野本宮へGO

 

到着したのは 12時でした

(グーグルマップによると約151km)

ご祈祷をしていただいた後 大斎原へも詣りました

 

時間は14時前ぐらいになってたと思いますが

取り敢えず昼メシを喰って

お腹イッパイになったら 眠たくなるでしょ

だから 昼メシは 軽めに済ませて 帰路へ

(グーグルマップによると約200km)

17時には 帰って来ました

 

出発前は 厳しい行程かな? と思いましたけど

楽勝ですね

2日に分けて 2往復するよりエエわ って感じ

来年もこのパターンやな

 

 

ここに書いた グーグルマップによると・・

を足し算したら 569kmですけど

実際は

572km

 

ピッタリやん やるなグーグル って感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

AVANT関西 オヤジの忘年会

AVANT関西 オヤジの忘年会

社員旅行に続いて 今度は 忘年会の話し おい 一体いつ仕事してんねん!?  なんて 言わないでくださいよ 普段は ちゃ~んと朝早よから 晩遅まで 仕事してますよ んで 何の忘年会かと言いますと 息子の …

【肉匠豊乃】さん 豊中 服部にオープン

【肉匠豊乃】さん 豊中 服部にオープン

いつもお世話になってる先輩 畑野さんが 豊中 服部で焼き肉店をオープンしたので 行ってきました   まず困ったのが 阪急 服部駅徒歩2分ってきいてて 梅田から 阪急電車に乗ろうと切符を買おう …

痛恨のミス

痛恨のミス

痛恨のミスです   フェイスブックの友達リクエストが入ったら 直ぐに気付きますが メッセンジャーのメッセージリクエストは 全く気付きませんでした   昨日 メッセージリクエストなる …

奥さんと一緒に 行ってきました  【貴乃花一門 激励会】

奥さんと一緒に 行ってきました  【貴乃花一門 激励会】

奥さんと一緒に 行ってきました 貴乃花一門 激励会です 今 西区新町1丁目のマンションの売却で お世話になっている Uさまから 『赤山ちゃん 苦労掛けるなあ~  良かったら 奥さんとでも行って』 って …

盆休み 仲良し家族で 延々飲みました

盆休み 仲良し家族で 延々飲みました

このお盆は時間が合えへんなあ~ 遅めの夕方から ちょっとだけ・・ と思ってましたけど   それぞれ調整してくれて 11日の昼から 行って来ました   長期休み恒例に成ってる 息子が …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031