大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 日々のあれこれ

あ~~脱輪

投稿日:2023年1月11日 更新日:

定休日は 定期的に針治療に通ってます

強烈な肩痛から始まって

腰 膝 肘

一箇所良くなったら次 また次

これを老化といいます

 

もうね 終いには顎関節まで痛める始末です

顎関節は イビキ防止のためにマウスピースを付けて寝るんですけど

寝てる間に マウスピースを強く噛みしめる過ぎて痛めました

 

奈良の名医の処に行くんですけど

道が狭い!

 

治療を終えての帰り道

軽四同士やったら ギリギリすれ違えるくらいの道巾

向こうから 女性が運転する軽四が来ましてん

すれ違われへんから お互い止まってにらめっっこ

ちょっと後ろへ行ってくれたら

ワタシが道幅の広い所へ車を寄せるか

もしくは この女性が前へ来て 広いところへ寄せるか

こんな状況やったんですけど

このドライバーは進むことも 退がることもしませんねん

ただ じっと止まってるんです

 

しゃあない 運転には自信ある 車輌感覚も抜群のワタシが

「ギリギリ行けるやろ!」と思って

車を寄せようとしました

ほんなら これですわ



この赤丸の所に車を寄せようと思ったんですが・・

結果 脱輪

惜しいでしょ?

惜しないか 完全にアウトか!?

 

「ああっ やってもた!」とは思いましたが

ここは冷静に

バックギア入れて戻ったらええんやろ

と思って

バックギア入れて アクセル踏んだら

前のタイヤが空回りしてますやん

この車が FFやって この時 始めて知りました

で 焦り出すわけです

軽四一台なら 通れますが

普通車や まして配達のトラックなんか絶対に通れません

 

VISAのロードサービスに電話してSOS

状況と場所を説明して 一刻も早く助けに来て欲しいんですけど

電話の向こうの受付さんは

パニックになってるであろう相手を落ち着かせる為やろうけど

必要以上に ゆっくり喋って

クソ丁寧に説明してくれるんですわ

温厚で気の長いワタシも 流石に

「同じ説明を何回も ゆっくりせんとってくれ」
「早よ 手配してくれ」

って ちょっと声を荒げましたわ

 

待つこと40分

ロードサービスのレスキューが来てくれまして

引っ張って上げてくれるんかな? と思ったんですけど

ロードサービスのお兄ちゃんが

「ちょっと車に乗って良いですか?」って乗り込んだら

ハンドルを左に切って エンジンを吹かしたら

はい この通り

ハンドルを思いっきり切ったらタイヤが

側溝に当たって空回りせんかったらしいです

流石 プロ!

その発想は無かったわ

てか ちょっと恥ずかしかったです

 

助かりました 有り難うございました

 

 

で この後

折角 奈良まで来てるんやから って事で

橿原神宮

 

大神神社

 

石上神社

 

へ お詣りをして帰りました

 

 

 

 

 

-オッサンの独り言, 日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

四十九日法要

四十九日法要

4月に亡くなった 親父の四十九日法要でした   本当は 親戚にも参列してもらって行いたいところですが コロナ禍でしょ 私の家族と 姉の家族だけで ほんと 極々 少人数の四十九日法要になってし …

頼むから止めてくれ~

頼むから止めてくれ~

最近また増えてきました   当社は WEB集客に力を入れている不動産会社です   今や 不動産会社にとって ホームページは無くてはならないモノになりました   どこの会社 …

オッサンらの忘年会 【アバンティ関西】

オッサンらの忘年会 【アバンティ関西】

もう 10年以上(たぶん12年です)続けてる オッサンらの忘年会   息子が小学生の時のサッカーチーム 【アバンティ関西】で知り合ったオヤジ達の集まりです   毎年 10人近く集ま …

飲酒再開

飲酒再開

11日 火曜日に 大腸ポリープの切除をしました 一泊入院も覚悟してたんですが 入院せんですみました   切除術が終わって帰るとき 看護士さんから 「術後の注意」をもらいましてね そこには ・ …

ロサンゼルス ラスベガス旅行 day5

ロサンゼルス ラスベガス旅行 day5

ロサンゼルス ラスベガス旅行5日目   ほぼ1日掛けて ロサンゼルス→アウトレット→ラスベガスと移動してきて この日は1日ラスベガス観光です   娘が何でもネットで調べて 「ここ行 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031