大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 仕事のこと

無断駐車を断り

投稿日:

今 頭が痛いのが 無断駐車

 

以前 お仕事をさせてもらった弁護士さんからの紹介で

去年の夏頃から 管理をさせてもらってる駐車場があります

 

相談を受けたときは 所有者さんの親族が管理してて

実際は放ったらかし 土の駐車場で 雑草は伸び放題

凸凹で 周りを囲うブロック塀も いつ倒れてもおかしく無い状態で

ゴミもイッパイ捨ててあるし 車まで捨てられてました

 

その駐車場の ブロックを倒して ゴミを片づけて 整地して 砕石入れて

28台停められるように整備したのが 去年の夏前です

 

ワタシが 関わる前から契約してたのが9台

残り19台

一戸建ての多いエリアですから

正直 満車に成るんかいな? 不安でしたけど

ボチボチ満車が近づいて来てます

 

で 頭の痛いのが 契約外の無断駐車

 

8月1日から借りていただいた方から

数日後 Aさんから「私の所に 他の車が駐まってます」

って 電話があって

その時は まだゆとりが有ったから 他に駐めていただく事にして

 

しばらくしたら 無断駐車車輌が無くなったから

元のところに駐めてもらって

「他」は 新たに契約をして

今現在 残り2区画になりました

そしたら週末に Aさんから「私の所に 他の車が駐まってます」って

見に行ったら 前と同じ車でした

 

前に一度【無断駐車を断り】って紙を窓に挟んだから

それで駐めんようになったんかと思ってたら

そうでは無かったようです

 

しゃあないから 張り紙して

事務所に戻って ネットで撃退方法を検索しても

なかなかエエ方法が見つからんかったから

警察に電話で相談したら

「言うてくれたら行きますよ 張り紙しますよ」

との事やったから

昨日も行ってみて やっぱりまだ駐まってたから

警察に来てもらいました

 

ただ 残念やったんは

電話では「張り紙します」って言うたハズやのに

出来る事は 盗難車証か調べるだけで

張り紙は自分でやってくれ

車の所有者も 自分で調べてくれ との事

“な~んや それやったら 呼ばんかったのに”

 

お巡りさんからは

「気の毒ですが 私有地なんで 道交法の摘要がないので・・」

って 気の毒がってもらいましたが

何にも解決しませんでした

ただ「忙しいのに わざわざスイマセンでした」

ってお礼は言いましたけどね

 

残り2区画 この無断駐車が無くならん限り

貸せるのは1区画

いよいよ所有者さんに 実害がでるところまで来ました

なんとかせねば

頭の痛い問題ですわ

 

朝 早よ~に行って 仕事に行くのを待ってよかな

 

 

 

 

 

-オッサンの独り言, 仕事のこと

執筆者:

関連記事

社員旅行 沖縄に行ってきました  最終日

社員旅行 沖縄に行ってきました  最終日

すいません  今日も楽しかった 沖縄の話です これで最後にしますので お許しください 前日 若者達より 早く寝たにも係わらず 集合時間に 遅刻しました と言うより  集合時間に 電話で起こされました …

雨漏り  いま雨が怖い

雨漏り  いま雨が怖い

引き渡しを終えた 中古戸建てで 雨漏り発生 トホホ 泣きたいです 先月(8月)24日に引き渡しをした 中古一戸建てが有りまして 元々 一戸建ての売却査定が有って お家に寄せてもらって査定をしたんです …

会社でBBQ

会社でBBQ

昨日は町会の夏祭りでした 近くにある弁財天さんのお祭りです   ワタシは勝手に “日本一小さい夏祭り” って呼んでます プロのテキ屋が屋台を出すのでは無く 屋台は 町会の人達が出してて こぢ …

ミーティング後のメシ H30.11 

ミーティング後のメシ H30.11 

1日は ミーティングでした ウチの会社は 朝礼は毎朝やってますけど ミーティング 営業会議の類は 月に1回だけです   前月の 目標とその結果 結果に対しての 何故そうなったのか? 今月の目 …

やってもた~~っ 痛恨のミス

やってもた~~っ 痛恨のミス

先日 大阪宅建協会の会員事業推進委員会で金沢へ行ったときの事です   大阪駅の11番ホームに集合でした 8時42分発のサンダーバードに乗車 みんな同じ車輌に乗って ワタシも 空いてる席に適当 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930