大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 言うても~た!

親父の転院 つづき ボヤキですけど

投稿日:

ボヤキの続き

 

「T病院から 10日から入院可能の連絡が来まいたから それで進めて良いですか?」

「T病院からは 午前中に返事が欲しい って言われてます」

電話をもらったのは 9時半頃でした

それで午前中 って 選択肢は無いのと同じですやん

???

「ワタシ S病院ってお願いしてませんでしたっけ?」

「いや でも S病院はまだ空いて無くて T病院から受け入れ可能の連絡が来ましたので・・」

 

 

ワタシとしたら

S病院が絶対に良くて T病院は何が何でもダメ

と言う事では無く

正直 面談に行った時の印象は SもTも悪く無かったんです

ただ 分からんながらも 一生懸命考えて

S病院にお願いしよう って決めて伝えてたのに

”受け入れ可能” って連絡が来たから

Sとか Tとか言うてんと 早よ転院せえ

って言われてるみたいで 気に入らんかったんです

 

「仮に どうしてもS病院に入りたい って言うたらどうなりますん?」

って 質問したんです

そしたら

「その場合は 一旦 自宅に戻ってもらって 空くのを待ってもらうしか無いですね~」

って

「いやいや 一旦家に帰る とか無理な分かってるでしょ?」

「でも ど~しても とおっしゃるんでしたら それしか・・・」

「ちょっと待って 家に戻れって 野垂れ死ねって言うてるんと変わらんやん」

「そんなことは言うてません ど~してもと言うなら それも選択肢です ってお話しです」

「いやいや・・・」

 

分かる 分かりますよ

急性期病院って どんな病院か

でもね 悪いとこだらけのヨボヨボの爺さんですよ

どんな状態か 病院が一番分かってるハズですよ

それが「一旦自宅に・・・」 ってあり得へんやん

 

ここで 頭に血が上るのが分かりました

そこで「おい コ~ラ~~・・・!!」

 

とは 言いませんでした

ワタシも そんなに若くない

おいコラ! って言うても何も解決しませんからね

 

 

なんて言うたか

「ちょっと冷静さを失ってますから 一旦電話を切りますわ」 

って 電話を切って

嫁さんにも伝えて

出た答えが

相手の 言い方 伝え方で 感情的になっただけで

現実を考えたら それしか無いわな

それと元々 T病院も印象は悪く無かったわけやからね

 

O病院に電話して

T病院への転院をお願いしました

 

10日はちょうど定休日でしたから

朝から O病院に迎えに行って

無事 T病院に転院できました

 

 

 

しかし 言い方 伝え方 って難しいですな

この文章では上手く伝わってないと思いますけど

 

出て行って(転院して)もらわな困ります

ウチの役目は終わりました

って 言われてるように感じたんですよねえ

ちょっと興奮しました

 

おわり

 

 

-オッサンの独り言, 言うても~た!

執筆者:

関連記事

【婚活で・・・】 て こんなん メチャクチャや!

【婚活で・・・】 て こんなん メチャクチャや!

こんなん メチャクチャや! 今朝の 新聞にも載ってましたけど 【婚活でマンション購入「契約は無効」と集団提訴】 ↑ ↑ 記事はココをクリック ↑ ↑ メチャクチャですわ また 不動産会社の イメージダ …

季節先取り  し過ぎ!

季節先取り  し過ぎ!

とある コンビニで見つけまいた 季節を先取りし過ぎと ちゃいますか!? まだ クリスマスが 終わったとこや  っちゅうのに お正月を 飛ばしてもう 恵方巻ですか 実は これ数日前に撮った 写真やから …

腰痛に悩まされてます

腰痛に悩まされてます

あきませんねん も~ ホンマに あきませんねん 何が?? 腰が 痛~て たまりませんねん 4日ほど前からです だから 昨日は 折角のOFFやったのに 波乗りにも行かんと 家で 養生ですわ 午前中は 家 …

さすが大企業

さすが大企業

セッコイ話し 書いてて恥ずかしくなりました   数ヶ月前 ひげ剃りの替え刃を買っておいたんです ワタシはヒゲは濃くないから 剃刀は2ヶ月位は 余裕で使えますねん   ボチボチ替え時 …

寝てるだけで・・・ 結果発表~~!

寝てるだけで・・・ 結果発表~~!

2月21日のブログで 【ホンマかいな? 半信半疑です】 と題して 寝てるだけで ”脂肪減少” ”筋肉増強” 1回30分 寝ているだけで 2万回の筋肉運動 の事を書きましたが 当初予定してた 5回目が終 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031