大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

日々のあれこれ 波乗り

波乗り行って来ました R2 part1

投稿日:

こんな時期になんですが 波乗りに行って来ました

 

今シーズン初

実に 昨年9月以来 10ヶ月振りです

 

コロナの感染者数が 増えてきてるから

ど~しようかなあ~?

って悩みなしたが 前から約束してたし・・

密を避けながら行ってきました

 

“密を避ける”

どうしたか?

 

通常 一緒に行く人がいたら 乗り合いで行きます

運転も楽やし 経済的やし

でもね これやと

4時間も 密閉空間に他人と居ることになります

 

もちろん一緒に行くメンバーは

みんなコロナに罹って無い事を前提なんですけど

念には念をと言う事で

1人で運転して行って来ました

 

向かったのは 四国

潮回りを考えて8時ぐらいに入水出来るように

4時30分に 家を出ました

 

四国に行くときは 夜中出発が普通なんで

明石海峡大橋は真っ暗な中走り抜ける事が

多いんですけど

今回はこんな感じ

 

淡路島のサービスエリアで先輩と待ち合わせして

一気に 徳島まで走りました

 

事前の予報で 波が小さいのは分かってたんですが

大潮やから ここは出来るんとちゃう!

って 狙いを付けて河口へ行ったんですけど

残念ながら 外れ

「もうちょっと引いたら 出来るんちゃう」

「暑いし とりあえず入ろ!」

って 入水したんですけど

アカンかったね

ちょっとは 出来たけど

人も多くて 全然乗れませんでした

 

昼メシ喰いがてら 室戸のポイントを見よ

って事になって 高知へGO

波無かったら 昼メシ喰って昼寝して帰る事になるけど

まあ 行こうや って

 

行ってみたら 出来そうなんですよ

 

でも 駐車場が封鎖中なんです

海に入ったらアカンのじゃなく

駐車所を使うな って事らしいです

 

でもね 近くに車を停められるスペースもないから

海に入りたくても 入られへんのです

 

写真をよ~見てください

サーファーが2人 浮かんでるでしょ

何処かに停めて 歩いて来たんかなとも思ったけど

歩いて来れるような所には

サーファーらしい車は停まって無かったから

きっと地元の人でしょう

 

ここワタシの一番好きなポイントなんですけど

今の状況では仕方ないですね

また 駐車場が解放される日を

首をなが~くして待っときます

 

しかし あっち痛い こっち痛い

だから 海行くの止めとこ

って言うてたら あきませんわ

どんどん衰えていく身体

10ヶ月振りに波乗りしたら

波乗りとちゃうもんね

ただ浮いてるだけ

 

たま~に波を捕まえても

さっと 立たなアカンのに

よっこらしょ って立つもんやから

全然 波に乗れませんでした

 

回数をこなすしか無いけど

コロナでしょ

ど~したもんかねえ

 

 

 

 

 

-日々のあれこれ, 波乗り

執筆者:

関連記事

ゴルフクラブも 萬栄が安い

ゴルフクラブも 萬栄が安い

娘が大学生になって はや半年 バイトも始めて ”大学生” って言うのにも慣れて 楽しそうにしてますわ   話は変わって ウチの奥さん 世話しいなんです ワタシは放ったらかしですけ …

【50才記念 堀江中学校同窓会】 のこと part6

【50才記念 堀江中学校同窓会】 のこと part6

【50才記念 堀江中学校同窓会】を 9月10日(土) に開催します ほんで この日は そのうち合わせ 回を重ねること 6回目です 前回は 一次会会場の 【道頓堀ホテル】で 食事をしながら やったんです …

30年来の友人 タクオ

30年来の友人 タクオ

昨夜は 横浜から友人が尋ねて来てくれました   28日に寄り合いがあって 前乗りで会いに来てくれました タクオと言って 30数年前 LAで知り合って以来の付き合いです 以前は ワタシが東京に …

お盆休み

お盆休み

今年のお盆休みは 例年より短めの 5日間でした 波乗りにも行って 息子のサッカー見に行って って 予定してましたが 全く違う過ごし方になりました まず 波乗り  波無し予報 + 腰痛 の為 波乗りには …

2016年 最後の忘年会

2016年 最後の忘年会

2016年 最後の忘年会は   アホな友達の 集まりでした     ほぼ同じメンバーで 11月にも飲んだんですけど 楽しかったから ワクワクして行きましてん   …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031