大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 旅行 日々のあれこれ

ロサンゼルス ラスベガス旅行 day6

投稿日:2023年3月8日 更新日:

ロサンゼルス ラスベガス旅行6日目

 

前日は1日ラスベガスを満喫して

6日目は 義妹夫婦が帰国するから早朝に空港へ送って行って

いざグランドキャニオンに向けて出発です

 

またまた 砂漠の中の道を約4時間30分のドライブです

 

実はワタシ 過去にグランドキャニオンへは5、6回行ってるんですけど

今回 初めての経験をしました

 

その1つは

雪です

ラスベガスを出発して最初の方は いつもの景色でした

ただただ広大な砂漠の一本道を走って行くというね

 

 

ほんで しばらく走ると(どのくらいかな? 2時間くらいかな?)

雪ですわ

過去にも冬の時期に行った事は有りましたが 雪は初めてです

思わず車停めて 写真撮りましたよ

 

 

もう1つは

初めてちゃんと観光しました

過去は 有名なMather Pointとその周辺だけ行って

「さあ行こか!」って次の観光に行ってました

 

例えば モニュメントバレーへ

 

今回もモニュメントバレーに行く事も検討しましたが

日帰りで ラスベガス→グランドキャニオン→モニュメントバレー→ラスベガス

と言うのは ちょっと無理があるから

それよりも近くで ワタシも行ったことが無い

アンテロープキャニオンに行く予定でした

ただ 道中 娘が検索したところ

どうも アメリカ先住民のナバホ族が管理していて予約が必要

ネット情報では観光シーズンは4月~10月と書いて有ったから

「せっかく行っても 入られへんかったらなあ・・」

と言うことで 初めて グランドキャニオンをちゃんと観光しました

 

無料のシャトルバスに乗って(実はシャトルバスがあるのも知りませんでした)

6ポイントぐらいかな?

各地点で見える角度が違うから シャトルバスでポイントを巡って良かったです

 

 

現地には2、3時間居ったかなあ

15時ぐらいやったなか?

「今から戻ったら もう夜やな 帰ろか!」

って ラスベガスへ

 

途中で 今日の晩ごはんは これでええやん

これも 娘がネット検索して「ここのハンバーガーも食べたい」

って言うてた【IN-N-OUT BURGER.】

ごくごく普通のハンバーガーでしたけど 美味しかったです

 

 

ラスベガスに戻ったのは夜

 

「天井に絵が写ってるところ・・」って言うてた所に

娘がネットで調べて行きました

 

ダウンタウンでした

すっかりストリップに中心地を奪われて

かつて栄えてたダウンタウンが 集客のために作ったのが

この【Fremont St Experience】なんでしょうね

 

 

 

ストリップ(ホテルの近く)に戻って

「噴水ショーでも見よか?」て BELLAGIO Hotel へ

 

最後 ホテルに戻って スロットマシンで遊んで

6日目 終~了~ です

 

なかなか ハードな1日でした

 

おまけ

途中で立ち寄った ガソリンスタンドで

 

 

 

Day7につづく

-オッサンの独り言, 旅行, 日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

大型新人歌手 ファンキーコバ 【カンパイや!】

大型新人歌手 ファンキーコバ 【カンパイや!】

ワタシの職業は 不動産仲介業 そう 不動産屋さんです だから本来 このブログも 物件紹介記事が 書いてあって 当たり前なんです ところが どうも物件紹介記事は 不人気な ようです フェイスブックに 連 …

取り敢えず感  出てますよ~

取り敢えず感  出てますよ~

ついこの前の とある金融機関の  ATMコーナーの張り紙 最近も 大きい自然災害 有ったやろ~!! 確かに 広島も 大変やったよ  まだ 援助も必要やと思う だから この張り紙も 有ってエエでんです …

【くらしの中の墨アート】 展

【くらしの中の墨アート】 展

新聞に 載ってたから 北堀江4丁目の 中央図書館まで チョット見に 行ってきました 【くらしの中の墨アート】 展 墨と和紙を使って 墨の面白さや美しさを生かした美術表現が 【墨アート】 らしいです ワ …

GW 初日

GW 初日

目が覚めて 奥さんに 子供達の予定を聞くと 今日は 息子の高校で サッカーの公式戦 【高円宮杯U-18プレミアリーグ】  VS ガンバ大阪 戦 が有るとの事 だったので 観戦に 行ってきました 残念な …

”迷惑駐車野郎” です

”迷惑駐車野郎” です

前々回のブログで 「そうそう しょちゅう ワタシの周りで ハプニングや おもろい事が起こるハズもないんですけど」 と書きましたが 早速 起こりました ”迷惑駐車野郎” です     …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031