大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 仕事のこと

Googleマイビジネス

投稿日:

世の中が コロナ コロナ って言うてる時に

こんな話で すいません

 

 

不動産仲介業者に取って “集客” ってメチャメチャ大切な事です

その方法は 紙媒体から ネットになりました

 

当社でも ホームページやポータルサイトに重きを置くようになって

早10年以上

折り込み広告は 多分2013年春を最後にやってません

 

“ホームページからの集客” に舵を切ったのが

2008年秋で もちろん最初は

ホームページからの問い合わせは ゼロ

だから 折り込み広告も 月に3回やってました

それを少しずつ減らしていって

2013年には 脱折り込み広告

ホームページや ポータルサイトからの問い合わせだけで

会社を運営しています

 

昔はね ホームページを見ると言えば パソコンでした

ウチも 集客方法をホームページに切り替えてから

どんなキーワードで検索上位になるか

どのキーワードを狙うか

なんて事を一生懸命考えたし

初めの頃は SEO業者に頼ってみたりしました

 

でも ワタシが出した答えは SEO業者に頼ってはダメ

広告費 垂れ流す事になるだけ

 

毎日コツコツ更新して

お客さんが欲しがる情報を マジメに発信し続ける

これこそが 究極のSEOやって 思ったんです

もちろん キーワードとか多少意識はしましたけどね

 

ただ最近は あんまり考えてません

検索のキーワードが 人によって色々有りすぎて

意識して対応するのは もうムリです

 

だらか キーワードによる検索上位表示

ってのは もう意識してません

 

そんなワタシですが

唯一意識してるのが これ

Googleマイビジネス

 

『大阪市西区で不動産や 不動産会社』を

探してる人の目に触れたい

 

その結果

まずは不動産購入について相談したい

って 方から問い合わせが有るのが理想です

 

『この物件を買いたいです!』 って言うのも良いけど

どんな物件が良いのかを 一緒に考えましょう!

って感かな

 

だから 意識して自分でも検索をしてるんです

『大阪市西区 不動産』

『大阪市西区 不動産会社』ってね

結構な確率で 3番目までに現れたたんで

安心してたんですけど

2週間ほど前から 全く出て来なくなったんです



「このさらに表示」ってしても

全くです

 

何でやろか??

自分なりに考えてみたんですけど

このGoogleマイビジネスでの投稿には

不動産屋のくせに 物件紹介をほぼやって無いんです

たぶん これが原因やわ

 

明日から 物件紹介をバンバンやろ!

って決めました

けど この物件紹介って 記事としては人気薄なんです

ブログに書いて フェースブックにあげても

「いいね!」がメッチャ少ないんです

 

だから 記事としてはアカンねやろう

と思って 物件紹介は 最近書いて無いんですけど

Google先生が そこをマイナス評価するんやったら

書かな しゃあないですわね

 

覚悟を決めました

明日から 忙しなりますわ

 

と思って 念のため スマホで検索してみたら

『大阪市西区 不動産』

 

『大阪市西区 不動産会社』

両方 上位にいてました

何でやろか?

自分のスマホやからでしょうか

 

誰か 検索してみて教えてちょ~だい

 

 

 

-オッサンの独り言, 仕事のこと

執筆者:

関連記事

アイコス 面倒臭いがな!

アイコス 面倒臭いがな!

えらい事になりました   も~~大変です         iQOS(アイコス)って知ってますよね     ワタシ H27年の 11 …

今回は 同業者さんから

今回は 同業者さんから

今日も いただき物で すいません 同業者さんから いただいちゃいました 『色々と アドバイスをいただき 有難うございました』 って いただきました 八尾で独立 開業した 青山エステートの 青山社長から …

A様から いただきました~

A様から いただきました~

A様から いただきました~       今年5月中旬に メールで査定依頼があって   9月下旬に 売却を依頼されて   先日(12月上旬)に 契約を締 …

ポータルサイト【ホームズ】とイッパイ

ポータルサイト【ホームズ】とイッパイ

昨日は ポータルサイト【ホームズ】の 担当さんと 上司(元々の担当)と 軽くイッパイ行ってきました   数日前に担当さんから 「システム部署の者が 使い勝手について聞きたいので お邪魔しても …

わざわざ すいません

わざわざ すいません

バレンタインチョコが 届きました って ワタシが勝手に バレンタインチョコ って 言ってるだけですけどね 実は 平成24年春に 投資目的でマンションを 買っていただいた 札幌にお住まいの F様が 「仕 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031