大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと 日々のあれこれ

ハードな出張でした

投稿日:

地元の先輩から 東京の物件を売って欲しいって依頼を受けました

その物件は 東京都立川市のマンション一階店舗

 

立川って何処?

行ったことないし 果たしてどれくらい掛かるのか

グーグルで調べてみると

新幹線で新横浜経由で 4時間30分

これ乗り継ぎとは すっと行ってですからね

実際は5時間以上掛かるでしょうね

 

遠いわ~

でも 依頼を受けたら 一生懸命やるのがワタシですからね

 

ちょうど このタイミングでもう一件

横浜駅近くの分譲マンションの一室を買い取ってくれませんか

との依頼

 

室内を見てリフォームにどのくらい掛かるのか確かめないと

いくらで買うか 値段が出せませんからね

 

ええタイミングやん

 

と言うことで行って来ました

 

8時33分の新幹線に乗って 新横浜へ

 

レンタカーを借りて 横浜駅近くのマンションへ

 

この物件がねえ

所有者さんには悪いけど ゴミの山

よくもこれだけ・・ って思うほど

今まで 数々のスゴイ物件を見ましたけど

けっこう上位に入ります

処分費だけで 100万円は掛かるでしょう

って物件でした

 

横浜のマンションをでて 立川へ

レンタカー屋さんで聞いたら

高速はグル~と遠回りやから 下道で行くと良い

との事やったんで

高速は使わんと 行ったんですけど

ナビでは 75分ぐらいの表示やったけど

混んでたりして 2時間近く掛かって到着

この物件は スケルトンやと思ってたから

物件はさっと見て 役所調査して

近隣業者に鍵預けて って

勝手な段取りを組んでたんですけど

なんのなんの

厨房は無いものの 造作がしっかり残ってまして

販売用図面をスケルトンで描くわけにはいかんので

造作壁を図面に描くために採寸する必要が・・

これがめっちゃ時間掛かりました

 

その後 役所へ調査に行って

駅前の 東急リバブルさんが鍵を預かってくれるとの事なので

寄せてもらって 物件の説明をして

リバブルさんを出たのが 18時半

ダッシュで 新横浜へ

 

なんでダッシュかというと

レンタカー屋さんの閉店が20時

それまでに 絶対に返さんとアカンのです

 

ナビによると 高速の方が早いようで

ギリギリ間に合いそうです

ただし 渋滞がなければですけど

 

途中2回渋滞がありましけど

空いてる区間は パトカーがおらんことを祈りながら

もうダッシュして

なんとか 10分遅れで返却出来ました

 

なかなかハードな 1日でした

 

買い取り案件は こちらの希望価格で買えて

仲介案件も すっと売れて

この 出張がムダにならんことを祈るばかりです

 

 

その後 横浜の友人と一杯

アメリカで知り合ってから かれこれ30年

弟みたいなヤツです

 

2年ぶりぐらいかな

居酒屋で飲んで

 

もうちょっとだけ 行こか って

バーで飲んで

 

子供らの話

仕事の話(彼は輸入屋をやってます)

アメリカでの話

 

楽しかったから アッという間でしけど

ちょっと飲み過ぎたかな

 

 

 

おまけ

新横浜で見た 看板

健康か 不健康か どっちやねん!

 

 

-仕事のこと, 日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

香川銀行さん 住宅ローンを積極的に取り組むらしいです

香川銀行さん 住宅ローンを積極的に取り組むらしいです

香川銀行さんが 住宅ローンを積極的に取り組むらしいです 当社は 香川銀行さんとは 平成24年夏から お付き合いさせてもらってます 始まりは もう20年以上お世話になってる リフォーム会社の社長が 「赤 …

【CROWN THE BARBER】 さんのご紹介です

【CROWN THE BARBER】 さんのご紹介です

今日は 近所に出来たお店の紹介です       靱本町3丁目に オシャレな散髪屋さんが   オープンしました   【CROWN THE BARBER】 …

久々の再会 やったんですけど

久々の再会 やったんですけど

昨日は 友人のお母さんの お通夜に 参列してきました この友人とは 幼稚園から一緒で 小学校の時は 一緒の少年野球の チームに入って  と言うより 近所のオッサンに お願いして 監督になってもらって  …

久し振りに 四国へ行ってきました

久し振りに 四国へ行ってきました

久し振りに 四国へ行ってきました ちょっとだけ仕事も兼ねてね   お客さんのご実家処分の相談を受けてて その物件を見に行く ってのが仕事 これはハッキリ言って すぐで終わりました 接道義務を …

娘が成人式でした

娘が成人式でした

昨日は 娘の成人式でした ホンマは去年やったんですけど 去年の1月予定の成人式はコロナで中止(延期) その後も「○月には有るらしいで」と 噂はあったものの コロナの感染拡大と共に 噂も立ち消え 「もう …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031