大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

日々のあれこれ

ゴルフクラブも 萬栄が安い

投稿日:

娘が大学生になって はや半年

バイトも始めて ”大学生” って言うのにも慣れて

楽しそうにしてますわ

 

話は変わって

ウチの奥さん 世話しいなんです

ワタシは放ったらかしですけど

子供の世話をよ~やくんです

 

だから 娘が受験生やった時は

ホンマに なんやかんや よ~やってました

 

それが無くなったでしょ

世話焼きから解放されて

ゴルフやりたい って言い出しましてね

 

ええことです

今までは ”趣味 子育て” やったから

なんか趣味は持たなあきません

それにゴルフやったら ワタシも一緒に行けるしね

(と言うても ワタシは年に1、2回しか行ってませんけどね)

 

ゴルフを始めると言うことは

ゴルフクラブを買わなあきません

 

妹から貰おと思たんですけど

あいにく買い換えたところで くれませんでした

と言うことで 買うことに・・

 

 

まずは リサーチ

先週は つるやゴルフ と ゴルフパートナーをチェック

つるやゴルフが安かった

 

妹のアドバイスもあって 昨日は萬栄をチェック

 

萬栄? ゴルフ?? と思って行ったら

なんと つるやより安かった

 

迷ったんは

果たして ビギナー用のハーフセットを買うべきか

ちゃんとしたフルセットを買うべきか

 

と言うのも

ビギナー用ハーフセットは メーカーがそれように作ってて

後から 同じシリーズのクラブを単品で買い足す事が出来無い

と言うより 単品のクラブは売って無いらしいです

 

と言うことは

そこそこやるようになって ハーフセットで物足りなくなったら

フルセットに買い換える必要が出てくるってこと

 

それやったら

最初から フルセットを買っとくほうがエエのとちゃうの?

 

でもね

このビギナー用ハーフセットは価格設定が格安なわけ

フルセットを揃えると 倍以上するんです

 

やってみな 分からんしねえ

すぐ嫌になるかも知れんしね

 

実は ウチの奥さん

ちょっと前まで 自重でのスクワットも出来へんかったんですよ

 

根性はあるけど 筋力は無いからね

 

そしたら 萬栄のおっちゃんが

「最初はハーフで十分ですよ スコアが100に近づいたら買い換えたらよろしいねん」

って 嬉しい一言

 

はい 助かりました

(税金も払わなアカンしんね)

 

 

買って 早速 打ちっぱなしに行って来ましたよ

 

妹の紹介で 3回ほどレッスンに行ったらしく

握り方と振り方は 分かってたみたいです

 

オレもまた ゴルフ始めよかな~

 

 

 

 

 

 

-日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

おっさんサーファーの忘年会 R5

おっさんサーファーの忘年会 R5

おっさんサーファーの忘年会で豊中まで行って来ました ワタシの記憶によると 前回この会に参加したのは4年前です その時は 梅田やったんですけど 今回は豊中 (遠い~~) でも 北大阪の人間が多いから仕方 …

【50才記念 堀江中学校同窓会】 幹事会打ち上げ

【50才記念 堀江中学校同窓会】 幹事会打ち上げ

9月10日に 同窓会をやって その打ち上げが 有りました 場所は 南堀江4丁目の 「テラスねぎま」(食べログでは ラーメン屋さんみたいになってますが ラーメンも提供する 美味しい焼き鳥屋さんです) こ …

今年も1年 ありがとうございました

今年も1年 ありがとうございました

昨日は 息子の小学生の時のチームのコーチからの声掛けで 大雨の中 “蹴り納め” をしに JGreen堺まで息子を送っていって   大雨の中 ホンマにようやりますわ好きなんやね!その後 住吉っ …

ロサンゼルス ラスベガス旅行 day4

ロサンゼルス ラスベガス旅行 day4

ロサンゼルス ラスベガス旅行4日目 到着した日を含めて3日間で LAの主要な観光地は網羅出来ました   ということで ラスベガスに向けて出発です   直でラスベガスに向えば4時間ち …

オッサンの 残暑払い

オッサンの 残暑払い

息子の 小学生の時のサッカーチーム 【AVANTII 関西】 のオヤジ達で  恒例の 「ちょっと一杯」に 行ってきました 小学生の時から 続いてる  「オヤジ達の飲み会」 ですから  かれこれ 6、7 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031