大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

お店紹介 日々のあれこれ

友人Kと飲む会 Aも居てました

投稿日:2019年4月29日 更新日:

転勤で東京に住んでる 友人K

川畑と言います

Kとは 幼稚園から一緒の同級生です

 

Kが「GWに帰るから 飲もや!」

「適当に 声かけて!」 って事やったから

声かけて イッパイ行って来ました

 

場所は 北堀江二丁目の【伊勢田】さん

 

ホンマは 同級生の店に行きたいんですけど

電動車椅子の友人が 1人 居てるから

車椅子で入れる店を チョイスしました

 

ワタシは 仕事で遅れて参加しましたが

着いた時には 既に大盛り上がり

 

トイレが近い

どこが痛い

ここが悪いと

そんな話ばっかりですわ

 

もちろん この日も A(阿瀬)も参加です

 

最後にみんなでハイチーズ

(体調不良で 1人 先に帰りました)

 

帰る方向が一緒のKと 家の近所で

もうイッパイだけ飲んで帰りました

 

Aはと言うと

同級生の焼き鳥屋に顔を出して

その後 カラオケ行って 帰ったらしいです

やっぱりネジが一本飛んでますわ

 

 

おまけ

この伊勢田さんの横に

ワタシが生まれてから中学1年まで住んでた

公団住宅があります

 

正式には 北堀江アパート と言うんですが

 

我々は 久竹ビル って読んでます

 

噂では 立ち退きの話が有ると聞いてましたけど

どうやらホンマらしいです

 

と言うのも

今でも解約せず 倉庫代わりに使ってる友人や

弟が住んでる友人が居て

具体的な立ち退きの話し合いが 進められてる

って事です

 

古いしね 仕方ないのかな とも思いますが

無くなるとなると ちょっと寂しいね

 

と言うことで 思い出に浸りに行って来ました

 

こんな狭い エレベーターホールで野球やったり

けっこうな頻度で エレベーターに小便がしてあったり

荒くたい時代 何でもありでしたね

 

小便をするオッサンは 同じ階に住んでるオッサンで

通称 “酔っ払いのオッサン” って 呼んでました

いっつも 酔うてて

古い遅いエレベータでしたから

家まで我慢出来へんかったんでしょうね

エレベーターの中で ジャ~って やってまうんでしょ

今では考えられん めちゃくちゃですわ

 

めちゃくちゃと言えば

屋上での野球

いま思うと とんでもないローカルルールで

野球をやってました

 

屋上には 鉄製の格子が有ったんですが

軟球の大きさより 幅が広いんです

ルール1

打ったボールが 格子をすり抜けて下に落ちたら

スリーアウトチェンジ

 

ルール2

思いっきり打って 前のビルに当たったら

ホームラン

 

久竹ビルの前は なにわ筋ですよ

めちゃくちゃでしょ

でもね このルールでしょっちゅう

野球やってました

 

かなりの頻度でボールは落ちたんですけど

不思議なことに 一回も 事故は起こりませんでした

 

今から 40年 いや 45年前は

なにわ筋も そんなに交通量が多くなかったんかな?

って 脳天気な事を考えてます

 

ここに住んでました

 

 

 

 

-お店紹介, 日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

朔日参り R1.12

朔日参り R1.12

1日は お詣りからスタート   早いモンで 今年最後の朔日参りです とは言っても 初辰さん と 15日にもお詣りに行くので 年内最後ではありません   先月のブログには ”エエ気候 …

ゴールデンウイーク 3日目

ゴールデンウイーク 3日目

GW 3日目は 奥さん孝行 普段は なかなか出来ない所の掃除 風呂掃除 3時間です 風呂掃除3時間 ??  どんなんやねん!?  って思うでしょ これが 大変ですねん ユニットバスの中を これでもか! …

1万円オーバーが 20万円

1万円オーバーが 20万円

先日 税理士さんから電話がありまして 「息子さん 扶養の範囲を超えて働いてませんか?」って   要は バイトで103万円以上給料をもらってないか? って事です   息子がバイトでい …

お盆休み初日 野球観戦 vs 楽天

お盆休み初日 野球観戦 vs 楽天

お盆休み初日(9日)は プロ野球観戦 オリックス vs 楽天   いつもは 小宮くんが買ってる年間シートで観戦させてもらうんですが 今回は 地元の同級生にもらった席で観戦しました &nbsp …

マスク買えました

マスク買えました

今朝 家を出たとき 「あっ マスク忘れた!」って思い出したんです 2、3日前から 風邪気味で 鼻水と咳が出てるんです いま 咳するだけで スゴい目で見られますでしょ   マスク無しで咳する  …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930