大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 日々のあれこれ 言うても~た!

退院

投稿日:

オヤジが今日 退院したんですけどね

 

1月19日 大動脈瘤の手術のために入院したんです

昭和11年生まれ 83才です

手術せんと 動脈瘤が破裂したら寿命と思うか

手術してそのリスクを取り除くか

本人も めちゃくちゃ悩んでましたけど

お医者さんの “励まし” もあって

思い切って手術をしました

10時間の大手術でした

 

心臓の手術そのものは 成功しました

 

ただね 手術の説明の時に

「心臓手術の リスクとして・・」って

言われてた 手術中に脳梗塞を起こしてました

 

ちゃんと説明は受けてましたよ

「心臓手術の リスクとして脳梗塞を起こすことが有ります ただ想定してますから 最新の注意を払ってやりますので・・・」

はい 起こらないとは言いません

ワタシの勝手な受け取り方ですけど

「リスクはあるけど 起こらんようにします」

とも聞こえました

 

で 術後2日目

麻酔のせいか 術後の譫妄か

はたまた 脳梗塞か?

先生に呼ばれたんです

「説明したように やっぱり脳梗塞起こしてましたね~」

って

はい 説明は確かに聞きました

心臓手術の リスクとして脳梗塞を起こすことが有ります ただ想定してますから 最新の注意を払ってやりますので・・・」 

↑ ↑

こんな感じやん!

 

ただ 幸い範囲は狭かったようで

重篤な状態にはなりませんでした

 

それと 脳梗塞発症から 2ヶ月以内なら

リハビリ専門病院への転院が可能とのことで

転院させてもらいました

 

だってね

元々の病院では 一日1時間程度のリハビリ

それも土日は無し

リハビリ専門病院では 土日も関係なく

一日3時間のリハビリ

2週間ほど入院して だいぶ良くなりました

ただ 年も年やから 元には戻りませんわ

本人の強い希望もあって

先生方とも 相談して

“注意して生活すれば 普通の生活は大丈夫やろ”

って事で 今日 退院しました

 

 

長くなりましたが このとことをがメインとちゃいますねん

 

夕方 病院からワタシに電話があって

「薬を入れる布のカレンダーを 間違えて持って帰ってないか?」とのこと

すぐに オヤジに電話してきたら

「看護婦さんが もって行った」と即答

だから 電話して そう伝えたら

「・・・ いや~ 昨日まで持って帰れると思ってはったし~!」

「いやいや 電話して聞いたら ハッキリ看護婦さんが・・ って言うてますよ」 って言うても

「荷物の中に入ってませんか?」

「こちらも 再度確認しますけど もう一度探してくださいね」

「返してもらったとしてたら 有るハズの所にないので・・」

明らかに不満げな言い方

 

この時 ワタシは 頭ら湯気が出てましたけど

また 世話になるかも知れんから・・ で

ぐっと押さえましたけど

ハッキリ言って不愉快でした

 

そしたら 15分ほどして 病院から電話

「すいません こちらの確認不足で・・ 他のモノが預かってました」

やって

ワタシ 何て言うたと思います

 

 

「有って 良かったです~ 夜家に行って探そうと思ってたんです」

「連絡をいただいて 有り難うございました」

 

どうです 大人でしょ

わめき散らしても なにもならんし

嫌な思いさせるだけやもんね

 

でも 腹たったよ

「私らは 合ってます」

「そちら 年寄り ちょっとボケてるんとちゃいますか!」

って聞こえたもんね

 

 

さあ ちょっと早いけど今日は帰ります

オヤジに 3ヶ月ぶりの

シャバのメシを食さなあきませんから

-オッサンの独り言, 日々のあれこれ, 言うても~た!

執筆者:

関連記事

【50才記念 堀江中学校同窓会】 のこと part7

【50才記念 堀江中学校同窓会】 のこと part7

【50才記念 堀江中学校同窓会】を 9月10日(土) に開催します ほんで 昨日はそのうち合わせ 7回目です 今回は またまた 同窓会会場である 【道頓堀ホテル】 でした 7月上旬に 出欠確認の往復ハ …

ネットで観れました

ネットで観れました

前からこんなん有ったんか? コロナの入場規制で こうなったんか? 高校サッカーの準決勝が ネットで観れました     昨日は 高校サッカー選手権大会 大阪府予選の準決勝でした &n …

あれは 殺生やわ

あれは 殺生やわ

錦織選手 残念でしたね でもまあ 2位ですから 大健闘でしょ 次回に 期待しましょう しかし あんなん殺生ですわ 全米オープンテニスの 生中継が WOWOWでしか 見られへんかった って 件とちゃいま …

朔日参り R1.6

朔日参り R1.6

今月も お詣りからスタートです 朝は涼しかったですね   先月は 令和最初の1日やった事と 昼過ぎに詣った事もあって ごった返してましたが 今日はいつもの1日でした   &nbsp …

ええサッカーシューズ

ええサッカーシューズ

大学生の息子に サッカーシューズをプレゼントしました   就職活動中は 休部状態で 一旦 部活に戻ったものの 今度は 宅建の勉強を始めたから ほぼ練習には行けてないのかな   ホン …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930