大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

日々のあれこれ

年末年始休暇 part3

投稿日:2019年1月9日 更新日:

年末年始休暇の事を書いて3回目

やっと30日まで来ました

 

前日 地元のツレらと忘年会で遅かったから

朝はゆっくり寝て

何やったか?

 

会社へ行って 机の片付けと掃除

ちょこちょこやって やっとこの日で終われました

 

夕方からは 堺のJ-GREENへ

 

ここで毎年 子供らは蹴り納めをやってます

 

小学校の時にお世話になったコーチが

自分の関わった子供らに声掛けして

毎年やってくれてます

 

そのコーチが

我々の子供らがお世話になったチームを離れて

住吉区のチームへ

そして去年 中学生対象のチームを立ち上げました

 

 

12月の オヤジ達の忘年会 にそのコーチも来てくれてて

「じゃあ そのチームと試合しよ!」って盛り上がって

酒の上での話かいな と思ったら

ホンマにやる とのことやから 行ってきました

 

ハーフコートで 10分 2本

きつかった~~

 

 

1本目は 中学生とやりました

 

ワタシね 肩と膝がアカンのです

走られへんし

痛いところが悪化したら大変ですやん

だから キーパーやりましてん

 

これが間違いでした

 

いくら中学1年生とは言え

現役でサッカーやってる子らですよ

 

我々オッサンは サッカー経験者は3人だけ

現役でサッカーをやってるのは その内1人だけ

(もちろんワタシは 経験無し)

 

攻められたら守れません

バンバンシュート打たれますやん

 

中学生も手加減してくれて 本気では蹴ってないけど

痛い痛い

もうボコボコ サンドバッグ状態

 

途中で現役の高校生に 助人に入ってもらって

センターバックをやってもらってからは

マシになりましたけど

散々な10分間でした

 

 

ほんで も~しんどい 痛い だから終わり

って決め込んでたら

 

我々の子供らがやりたい って挑戦してきたから

仕方なく もう1本

 

サッカーを辞めてる子もいてるけど

現役の大学サッカー部の子も居れば

プロサッカー選手も1人

 

こいつら ただ単に

ボール使って親を おちょくりたい だけですわ

 

はい キッチリ おちょくられました

遊ばれました

 

終わってから みんなで ゴハン食べて

蹴り納め終了

 

しんどかったけど 楽しかったです

子供らは成長して 体型とか 顔とか

変わってたけど

走り方は変わってないから 直ぐに誰か分かりました

 

 

 

おまけ

即席のサイン会

同じ小学校の時のチームから 3人のプロが誕生しまして

 

1人は早く帰ったんでしけど

2人は最後まで残ってたので

これですわ

 

藤枝MYFCの 出岡大輝

 

来期は 大分トリニータへ行く 伊藤涼太郎

 

 

-日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

盆休み 仲良し家族で 延々飲みました

盆休み 仲良し家族で 延々飲みました

このお盆は時間が合えへんなあ~ 遅めの夕方から ちょっとだけ・・ と思ってましたけど   それぞれ調整してくれて 11日の昼から 行って来ました   長期休み恒例に成ってる 息子が …

オリックス VS 日本ハム

オリックス VS 日本ハム

今年 3回目のオリックス観戦でした VS  日本ハム   せっかく誘ってもらったから プレイボールに間に合うように行きたかったんですけど どうしても仕事の段取りがつかず ドームに着いた時は  …

暇なGW STAY HOMEでした

暇なGW STAY HOMEでした

GW休暇も明けて 今日から仕事です   思えば去年のGWも 完全STAY HOMEの超暇な5日間でした 大阪は今年も緊急事態宣言の真っ只中 当たり前ですが STAY HOMEで過ごしました …

全国高校サッカー選手権 大阪大会決勝戦

全国高校サッカー選手権 大阪大会決勝戦

先日 このブログで書いたように 全国高校サッカー選手権大会 大阪大会決勝戦 観戦に行ってきました     仕事を調整したんじゃなく ホンマ たまたま 偶然 今日の昼間は 何もアポイ …

GW休暇 4日目(5.3) part1

GW休暇 4日目(5.3) part1

Gw休暇 4日目は 奥さんとアウトレットへ   りんくうへ行くか 三田に行くか 迷ったけど 奥さんのリクエストで 三田へ   渋滞には ちょっとだけ巻き込まれましたけど たいしたこ …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031