大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

社員旅行? 慰安旅行? 行ってきました

投稿日:

社員旅行?

慰安旅行?

 

どっちでもエエですけど

何せ みんなで旅行に行ってきました

 

ワタシ的には 昨年同様

白浜 熊野本宮大社の旅 で良かったんですけど

3年連続 ってのは さすがにブーイングが

出るやろうから

今年は 鳴門へ

 

8時に集合して

高速乗って GO

 

 

 

当初の予定は 鳴門まで行くんやから

ちょと足を伸ばして 香川まで行って

うどんを食って・・ って思ってたんですけど

 

うどん? って!

って声も出そうやったから

以前喰った エビ天がメチャクチャ美味しかった

鳴門の有名店 【びんび家】さんへ

 

○×定食とか ケチなことせんと

喰いたいもん喰え! ってね

 

さすがに美味しかったです

ただねえ~

エビ天は

前に喰った時は メチャクチャ美味しかったのに

今回のは 普通に美味しいに 格下げでしたわ

 

そこそこ喰って まあまあ飲んで

お腹もイッパイになって 次は

 

【大塚国際美術館】へ

オロナミンC ポカリスエットの

大塚製薬さんの 美術館です

 

波乗りで 鳴門には何回も来てまして

ここに美術館が有るのは 知ってましたけど

中に入る事は1回も 有りませんでしたから

今回はええ機会です

 

大きな美術館でした

1時間も有れば・・ なんて思ってましたけど

なんのなんの

ささっと見て回っても 2時間半ほど 掛かりました

 

ワタシ 美術や芸術に造詣が深い はずも無く

どっちか言うたら 縁遠い方ですけど

「わ~ すごいなあ~!」ぐらいの感動はありました

 

 

旅行と言えば 予定を詰め込むタイプですけど

今回は ホテルでゆっくりしよ!

 

温泉入って 昼寝して

これを 楽しみにしてましたから

美術館を出て ホテルへ

 

 

晩ご飯までに

温泉入って ビール飲んで ボ~~として

ゆ~くりさせてもらいました

 

晩ご飯は 中華

 

美味しかったです

けど ちょっと上品すぎた

ワタシには パンチャンぐらいが

ちょ~ど よろしいわ

 

で ここで痛恨のミス

「メシの後何する??」って

カラオケ?

ビリヤード?

どっちでもええわ って

 

レストランの人に 空き状況を確認してもらったんです

平日で ガラガラ

温泉も貸し切りみたいなモンでした

余裕で空いてるやろ! って思ったら

「予約を8時迄に入れてもらわないと・・」

 

いやいや 空いてるやろ!?

空いてるかどうかを聞いてるの!

 

いや だから

「予約を8時迄に入れてもらわないと・・」

 

空いてるとか の問題じゃなく

8時までに予約を入れないと

利用出来ないらしいです

 

しゃあないから 今年も部屋飲みでした

ただし今年は トランプも 深酒も無し

 

飲み過ぎることも無く

健康的な 旅行でした

 

 

翌日は 帰り道に

たこせんべいの里 に寄って

お土産を買って

特に観光もせず

早めに帰って来ました

 

 

 

今年の旅行は

なんか盛り上がりに欠けたわ~

 

もうちょっと しっかり企画して

行かなあきませんわ

 

大いに反省

 

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

ビックリするような 【おとり広告】

ビックリするような 【おとり広告】

昨日の ブログで 商魂逞しいやんか って書きましたが  今日は もう一丁  これは そんな悠長なことを 言うてられへん ことなんです 昨日のは “根性あるなあ~” って  ぐらいの事で  モラル的には …

【大人が喧嘩してました】 まだ続く (第五章)

【大人が喧嘩してました】 まだ続く (第五章)

【大人が喧嘩してました】 続き (第四章)を 書きましたが まだ続きが有るんです まだ続 く第五章) 7月29日に『西地区役員会開催について』 ってのが宅建西支部から FAXで来たんです そしたら 8 …

また 追いつかれた  いやいや 追い越された

また 追いつかれた  いやいや 追い越された

昨日のブログで  『やっと 業務が 追いつきました』 『ブログ 再開です』 って  張り切って 書きましたが あきませんね~  ホンマにあきません 一日にして 追いつかれしまいました 追いつかれた と …

また水漏れか??

また水漏れか??

去年から 物件の雨漏り 水漏れに出くわします   西成の一戸建て 雨漏り 浪速区のマンション 上階給水管破裂 水漏れ 西区のマンション 階下への水漏れ 原因調査中   ほんで今回は …

後輩とメシ

後輩とメシ

12月はブログの更新が全く出来ませんでした その理由は 忘年会が多くって 忘年会が有ると 仕事のケツ(終わらないといけない時間9が決まってしまうでしょ そうすると “今”でなくても良い仕事は後回しにな …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31