大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

ビックリするような 【おとり広告】

投稿日:2014年11月24日 更新日:

昨日の ブログで 商魂逞しいやんか

って書きましたが 

今日は もう一丁 

これは そんな悠長なことを

言うてられへん ことなんです

昨日のは “根性あるなあ~” って 

ぐらいの事で 

モラル的には??? でも

法律に違反してる ワケじゃないから

笑って済ませれるんですけど

今日のは アウトです 

悲しい事ですけど 世の中には

【おとり広告】 ってのが 無くなりませんね

例えば もう既に成約してしまってる物件を

客引きの為に いつまでも “販売中” にして

ネット(ポータルサイト)上に 掲載してる

もしくは 実際の価格より 安く表示して

ネット(ポータルサイト)上に 掲載してる

アカン事ですけど これらは

過去には その物件は実在したか

価格は違っても 物件は実在する

【おとり広告】 なワケです

今回ワタシが 目にしたのは

ビックリするような 【おとり広告】 です

『そこに そんな物件ないやん!!』 

って言う 物件広告です

実は当社が 売り主で 

西区新町3丁目に 「売土地」 が有るんです

その物件は 

住所が 西区新町3丁目9番2

面積が 76.72㎡(23.20坪)

間口 5.5m   奥行き 13.8m

前面道路幅員 8m

防火地域
(100㎡を超える建物では木造住宅は建てられません)

ご存知の方も 多いと思いますが

この西区って 一戸建てが建つような

20坪から 30坪の土地って 

す~ごく 少ないんですよね 

それ以上の大きさになると 

マンション用地としての 利用になるんです

だから 土地があっても “戸建て用地” 

になることは 希なんですよね

そんな西区で それもピンポイントで新町に

新築一戸建てが 2物件も広告されてます

これは 無い物件で問い合わせを取って

ウチの土地に “振る” っていう 

手法やと思います

1つ(1社)のは 

以前に “新町3丁目新築一戸建” って やって

微妙に土地面積の 小数点以下を変えてたから

そこの会社のOBに言うて 止めさせたんですけど

最近になって 

所在を 新町3丁目から 2丁目に変えて

前と同じパース(外観イメージ図) 

同じ間取りで 

土地面積を 約3㎡ 大きく書いてますわ

もう一つ(1社)のは 

所在は 新町3丁目 で同じ

土地面積を 約1㎡ 小さくしてますわ

こっちのは メチャクチャで

新町は 全域 防火地域なのに “準防火地域” にして 

完成予想図(外観)は 2階建ての写真で

参考プラン間取り図は 3階建て ってな

ええ加減なモンです

言うときます

新町2丁目 3丁目に 似たような物件は

そんなに無いって!!

 

これは 明らかに 

“この物件で お客さんを引いて 他に振る” 

って ヤツですわ

極端な話 

それで ウチの土地が売れたら ええよ!

でもね 性分として 

“騙しから始まる” ってのが 嫌なんですわ

それとね 【おとり広告】 やから 

必ず 値段が安めに 書いてあるんです

ほんで その物件で問い合わせたら

「すいませ~ん その物件は先客が付きまして 他にこんなんも・・・」

て するか

「それはオプションです  あれもオプションです」 って

どんどん 値段が上がって行く

って するか

何れにしても 

正直な商売を やってるウチとしては

大迷惑です

だって ウチは 問い合わせをもらって

お客さんに 「建物もお願いしたら幾ら?」 

って 質問されたら 

『建物の 仕様や 大きさにもよりますが  標準的な仕様で 建物の大きさが約40坪で7500万円です』

って 答えますもん

ほんならね なんかウチのが 

バカ高い みたいに聞こえますやんか

ホンマに エエ迷惑です

どんなんか気になる人は

yahoo不動産 と スーモを 

覗いてみてください

検索は 

サイト内で 

・大阪市西区 ・新築一戸建て 

で 見てください

最後に

も~~ ええ加減に 

おとり広告は 止めましょうよ 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

また 当番が回って来ました 

また 当番が回って来ました 

恐怖の2週間が 始まりました 仕事のことですし お客さんからも 『なかなか良い!』 と評価してもらってますから 恐怖 なんか言うてたら アカンのですけど 実務的には 恐怖 です  (アカン言うてんのに …

【リーガル江戸堀 703号室】オープンハウス情報

【リーガル江戸堀 703号室】オープンハウス情報

今週のオープンハウスは 【リーガル江戸堀 703号室】 55.06㎡  1LDK 2650万円  【日 時】 10月27日(土)・28日(日) 13時~17時 【場 所】 大阪市西区江戸堀3-6-16 …

【TAKTAS.】 珍しく燃えてます

【TAKTAS.】 珍しく燃えてます

大阪宅建協会のボランタリーチェーン 【TAKTAS.】について このブログでも何度かかいてます   ワタシ 昨年度から 大阪宅建協会本部の理事になりまして 配属されたのが 会員事業推進委員会 …

送別会

送別会

こんな時になんですが この日しか無かったから 飲み会やりました   吉村知事が 8月からは5人以上の飲み会を自粛するように と仰ってたから7月31日にしたんでは無く 営業の鳥塚くんが 退職す …

東京出張 ソフトのユーザー会

東京出張 ソフトのユーザー会

19日・20日と東京出張でした   19日(月)の夜は 友達に無理を言って 渋谷で焼き鳥 その後 ホテルの大浴場でゆっくりして 最後は部屋飲み   明けて20日(火)は本番 不動産 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930