大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 日々のあれこれ

サッカーシューズ

投稿日:

カッコエエ スパイクでしょ

息子のサッカーシューズです

 

 

あんまり臭いから “干しとけ!” って

母さんに 言われたらしいです

 

 

思えば サッカーシューズはいっぱい買いました

 

幼稚園から始めて 小学生の間は

合皮の安いヤツでした

 

それが 6年生(早いコで5年生)ぐらいから

エエの履くようになりました

 

カンガルー皮のスパイク

チームの中で誰か1人が 履くと

みんな欲しがりますやん

 

うちの子も欲しがりましたけど

欲しいモンは何でも 直ぐに買ってもらえると思って

育ったらアカンと思って

買ってあげませんでした

 

当時 息子が 欲しがったのが

ミズノのモレリア って言うシリーズ

確か 1万9千円ほど やったと思います

小学生のガキが そんな高いモンを

当たり前に買ってもらったらアカンでしょ

 

だから お手伝いをやって 100円

おばあちゃんからもらった小遣い 3000円

って お金を貯めて自分で買わせました

 

確かモレリアの白やったと思いますけど

嬉しかったんやろね

それはそれは 大事にしてましたよ

カンガルーの革やから 手入れをサボると

硬くなったり ひび割れしたりして

直ぐにアカンようになるから

しょっちゅう手入れしてましたわ

 

お陰で サッカーシューズは大切にするクセが付きました

 

中学でも グラウンドは土

体も大きく 体重も増えるから

スパイクに掛かるGが 大きいから

ポイントが減るのが早い早い

中3のころは 1ヶ月半で1足履き潰す

って 感じ

さすがに息子も 遠慮して

型落ちとか グレートの低いヤツを

買うようにしてました

 

高校になったら 人工芝のええグラウンドで

スパイクの消耗も全然マシで

1足買ったら 半年ぐらいは もったらしいです

 

ただ 行ってた高校は強豪校ですから

みんなエエスパイク履いてますやん

うちの子も そこそこのモン履いてましたわ

それも 雨用 天然芝用 って

物要りでしたねえ

 

その息子も ボチボチ一時引退が近いようです

正確に何時かは 知りませんけど

就活に入ったら 一旦引退して

就職先が決まった子から 部活に戻るらしいです

 

この一旦引退までに

一番欲しい ええスパイクを買ってやろうと

思ってたんですけど

時既に遅しですわ

 

来年 復帰する時には 買ってやろうとおもいます

 

 

ず~~とやって来たサッカーも

それで終わりかと思うと

何か寂しいですけどね

 

-オッサンの独り言, 日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

久しぶりに 【家族揃って】 でした

久しぶりに 【家族揃って】 でした

春休み最後の 週末やったんと 息子の 誕生日が 4月7日やから 久しぶりに 家族揃って 外食でした 子供が成長するにつれて  息子は 部活で帰りが遅い 翌日朝が早い や 娘は 塾やら バレエが・・・  …

オリックス vs ソフトバンク 観てきました

オリックス vs ソフトバンク 観てきました

こんな時にすいません まさか こんなに感染者が増えると思ってませんでした   もうねえ いつもの小宮くんが チケット取ってたんです   限定5000人しか 観戦出来ないチケットを取 …

慰安旅行 白浜 R5

慰安旅行 白浜 R5

慰安旅行に行って来ました 去年は行かなくて 一昨年は淡路島 今年は白浜へ 当社8名+ゲスト1名 9人で行って来ました   8時30分会社に集合して まず熊野本宮大社へ 白浜への慰安旅行は3回 …

高校サッカー インターハイ予選 決勝リーグ最終戦

高校サッカー インターハイ予選 決勝リーグ最終戦

昨日も 行ってきました 【大阪高校春季サッカー大会】 決勝リーグ vs 桃山学院  この一戦が 最終戦勝てば インターハイ出場が決まる ↑ ↑勝てばです 勝たんとアカンのです引き分けでは アカンのです …

比嘉くんの結婚披露宴

比嘉くんの結婚披露宴

27日は 比嘉くんの結婚式&披露宴でした   場所は堺の【アンジェリカ ノートルダム】って言う 立派な結婚式&披露宴会場でした   ココでの結婚式&披露宴に招かれたのは2回目で 食 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031