大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

じゃあ 書きましょう!

投稿日:2015年5月11日 更新日:

先日 ブログに

“【大阪都構想に関する勉強会】 出席してきました”

って 書いたんですけど

最後は

『これで 決めました』 

で終わったんです 

そしたら ワタシのブログを読んでくれてる

友人や 同業者 数人から

メッセージや 電話で 

『どう 決めたんや??』 って 

質問が ありました

ブログを読んで 分かりませんか??

ブログにハッキリと書くのも 如何なものか?

と思ったから

『これで 決めました』 としたんですけど

ハッキリ 書かしたいんかいな

ほんなら 書きましょ!!

反対です

心情 感情的には 最初から反対でした

だってね 

ワタシ 西区で生まれて 西区で育って 今も西区に住んで

ハッキリ言うて 愛着ありますもん

その西区が 無くなるのは 悲し過ぎます

ただ 税金のムダ遣いや 二重行政でのムダ

があって 大阪市が破綻するのは もっとイヤです

それと 橋下さんは 自分のゼニカネの為に

政治家をやってるんじゃないやろ とも思うし

このぐらいのインパクトを持って 取り掛からんと

既存の制度は変えられへんのと ちゃうかな

とも思います

だから 最初は 心情的には反対

でも どうしても府市再編しか 方法が無いなら

それも 致し方ないかな とも思ってました

そう言う意味で 50% 50%でした

でも 先日の勉強会での

維新の会の
「法律的には可能です」

自民党の
「戻れません」

を聞いた時 

現実的には 戻られへんねやろなあ

と思ったのと

維新の会の 「法律的には・・」 って

言い方が 

『戻れますよ 法律的にはね  でも元に戻るには アレと コレをああやって こうやって この法律をああ変えて この条例をこう変えて すっごい複雑で 大変ですけど 戻れますよ』

って 現実的には 不可能に近いことを

『だから ウソじゃないでしょ ウソは言ってませんよ!!』

って 

【言葉のマジック】

【大人の言い回し】

に聞こえたのが 

ごっつい ズルく感じたから イヤに成りました

だからと言って 

自民が言ってる事に 賛成してるんじゃないんです

ズルく聞こえたのが イヤなのと

大阪市を 無くしてしまう前に

まだ やることが 有るんとちゃうんですか?

って思ったから 反対なんです

府会・市会の先生方

税金のムダ遣いや 二重行政でのムダは

徹底的に無くして行ってください

その上で まだ “大阪市に未来が無い” のなら

もう一度 【都構想】 を 掲げてください

そんな風に 思いました

でもね なんかで読んだけど

大阪は “都” に成られへんのとちゃうのかな

市を再編して 特別区は創りましたけど

“大阪都” には成りません

大阪府○○区です 

って オチは 無しにしてくださいよ

ほんで この “都” と言う言葉の響きで

賛成してる人は 

それこそ よ~考えな アカンと思います

あ~あ~あっ  言うてもうた 書いたもうた

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

当社は明日からこうします

当社は明日からこうします

国の緊急事態宣言発令を受けて 府知事から【大阪府緊急事態措置の概要】 が発表されました   ワタシもこの3日間 会社としてどうするべきか 一生懸命考えました   8日(水)は定休日 …

遠路はるばる お越し頂きありがとうございました

遠路はるばる お越し頂きありがとうございました

今日は 茨城県から 夜行バスで お越しの お客さんを 朝の7時半に お迎えに行って そのまま購入予定の マンションを 再確認しに現地へ その後 ローンの手続きをしに 銀行に 行って来ました スケジュー …

勉強会のテーマは【ブランディング】

勉強会のテーマは【ブランディング】

岡山へ行ってきました   不動産ソフト @ドリーム の勉強会に参加してきました   今年の勉強会のテーマは【ブランディング】です   @ドリームのユーザー勉強会ってのが  …

お盆休みをいただきます

お盆休みをいただきます

ええ~ すいません 当社も  11日(月)から17日(日)まで お盆休みをいただきます 1週間は長いかな!?  って 思うときもありますが ワタシら 仲介業者は お客さんありきで 日々過ごしていますか …

社員旅行 in 台湾 1日目

社員旅行 in 台湾 1日目

長らく更新が出来てませんでしたが コレには ワケがありましてね   普段から そこそこタイトなスケジュールで仕事をしてるんですけど 3日 留守にしたら あきませんわ 帰って来てから 仕事の波 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031