大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

阿倍野にて 『月亭二人会』

投稿日:2014年6月26日 更新日:

火曜日の夜は 阿倍野区文の里まで

落語を観に 行ってきました

地域活性のために 始めたらしい

手作りの寄席

『月亭二人会』 です

月亭 方正さんと 八光さん

他に 今回は3人の噺家さん

残念ながら ワタシは仕事の関係で

19時の開演には 間に合いませんで

3番目の 噺家さんが噺してる途中に

やっと会場に着きました

聞くと 八光さんは 2番目に出てきて

既に終わってました

メイン2人のうち 1人終わってる って

なんか 損した気分やったですけど

遅れていった 自分が悪いんやから

しゃ~ないです ですわね

ただ 遅れていったから

こんな事も ありました


会場に着いたときは 噺の途中やったから

その落語が終わるのを 入り口で待つことに

なったんですね

そしたら 方正さんが 控え室から出てきて

記念にパチリ

(写真はUPしていいのか 分かりませんから ボカシ入れときます)

写真を撮ってもらったから 

言うんじゃないですけど

この方正さんの落語は あ

おもしろかったですよ

声出して 笑ったもんね

前の時も 書いたと思いますが

アタフタ してないと言うか 

余裕が有りますわ

どんな仕事でも この余裕ってのが

大事やねんな って つくづく

思いましたわ

ほんで 【落語】 が終わって

いつものメンバーで 

軽く 【ホタルの会】

なんで軽く やったかと言いますと

翌日は 朝5時前に起きて

ザックジャパン vs コロンビア を

観なアカンかったから 

いつもより お酒も少なめ 時間も短め で

さっさと切り上げて 帰ってきました

写真を見ると アホな話を してるように

写ってますが 実は真面目に 仕事の話を

してたんです

リナホームの岩下さんが 

取引に関わったお客さん達を

“サポーター” と呼び 

お客さん同士の 交流を図る為の

「サポーターズ倶楽部」 と言うものを

今年から始めたんですけど

そのことについて 効果効能を 

延々話してくれました

正に 【二人会】 ならぬ 【独演会】

でした

「さとし お前のところでも 出来るって!」

って 強く進められましたけど

ワタシには まだ自信がないです

まず いくら お客さんと一緒と言っても

土日に 一日中 会社を空ける ってのが

今のワタシには ちょっと厳しいかな

それと 一度始めたら ず~と続けないとアカン

途中で止めたらアカン ってのが

プレッシャーに 感じます

性格上 やるなら ちゃんとやる

って ところが邪魔して 思い切れません

勿論 地域密着型の 当社としましては

買って頂いたお客さんは 

みんな “ご近所さん” ですから

交流を持ち続ける ってことは

そういう形で お客さんと交流をもち続ける

ってのは 理想型ですから

ワタシに もう少し 時間のゆとりが出来れば

【エイト サポーターズ倶楽部】

を 始めるかも知れません

【リナホームサポーターズ倶楽部】
 ↑  ↑
ここをクリック

<大阪市西区・浪速区の不動産情報はこちら>

大阪市西区・浪速区幸町の中古マンション情報
 ↓  ↓
https://www.eightcorp.jp/


収益物件特集
 ↓  ↓
https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen179.html


ペット可物件特集
 ↓  ↓
https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen65.htm


過去の販売事例をまとめてみました
 ↓  ↓
http://ameblo.jp/eightcorporation/

売却のご相談はこちら
 ↓  ↓
https://www.eightcorp.jp/contact/

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

信用組合協会 講演会  今年も行ってきました

信用組合協会 講演会  今年も行ってきました

信用組合協会の講演会に 今年も行ってきました 去年は 橋本 五郎さん 一昨年は 宮崎 哲弥さん その前が 辛抱 次郎さん ほんでその前が 勝谷 昌彦さん 講師はいつも ワタシ的には 興味のある人ばっか …

上期も終わりまして 暑気払い です

上期も終わりまして 暑気払い です

今年も 上半期が終わったことですから その反省会と 下期に向かって決起会 なんて堅苦しい たいそうなモンじゃなく 暑くなってきたのと 日頃から 一生懸命 業務に励んでる スタッフの英気を養うための “ …

【西区安全安心まちづくり推進協議会】

【西区安全安心まちづくり推進協議会】

先日 宅建協会西支部として 【西区安全安心まちづくり推進協議会】 と言う会合に出席してきました     西区役所の4階で有ったんですけど 区長 警察署長 消防署長 地域振興会会長 …

宅建協会本部の委員会でした

宅建協会本部の委員会でした

今日は 大阪宅建協会本部の委員会でした この委員会ってのは 月に1回あります   会員事業推進委員会という所に所属して 専ら【TAKTAS.】って言う ボランタリーチェーンのことばっかりやっ …

ミーティング→メシ

ミーティング→メシ

昨日(2日)は 月1回のミーティングでした   10月の業績はと言うと 悪くは無い けど もうひと伸び欲しかった   と言うのも 5月にウチに来た 堀尾くんが営業デビューして営業マ …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30