大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

お店紹介

西区にはこんな映画館もあります 【シネ・ヌーヴォ】

投稿日:2013年5月10日 更新日:

先日 新聞に載ってた 西区のタウン情報

地下鉄中央線「九条」駅から 徒歩約3分のところに

【シネ・ヌーヴォ】という 小さな映画館があります


新聞記事はこんな感じです ↑

どのくらい小さいかと言いますと 

2スクリーンで 定員は69席、24席 という小ささです

この映画館の特徴としては

ドキュメンタリーや特集上映 独立系映画作家の作品を中心に

より多様な作品を上映することで 大阪の観客の期待に応えることを

模索している   らしいです

よ~知ってるでしょ   いま ネットで調べました

外から見ると いかにも玄人好み って感じの映画館です

たまたま通り掛かっただけは 見つけられないような

道路も 4m程の 決して大通りではない

マニアックな映画ファンのための・・・ って感じで在ります 

地域密着のうえ 西区はワタシの地元ですから 

もちろん この映画館の事は知ってました

ただ ここで映画を観たこともないし

コアな映画ファンが喜びそうな 渋い作品を

上映してるんやろな~ ぐらいの認識で 

どんな映画を上映してるとかも 全く知りませんでした

もちろん「日活ロマンポルノ」 で騒動になってることも

新聞で見るまで知りませんでした

これ難しい 問題やね

住民 映画館 どっちの言い分も分かるような気がする

街には いっぱいエロが溢れてるでしょ

コンビニなんかにも いっぱいそんな雑誌置いてますやんか

だから 「日活ロマン・・」のポスターぐらい ええやん!

って 言うのも ワタシの本音

その半面 これを問題にしてるのが 

ただの近所の住人 ってのじゃなく 

この映画館があるマンションに住む人 

ってとこが ややこしい

ただの近隣住民  やったら 「ほっとけ!!」 

って ことになるんでしょうけど

マンション住人 それも分譲マンションやからね

新聞に書いてる 「学校があって 子供達も多く通・・」

って ってのは横においといて

『ワタシの住んでる(所有してる)マンションの壁に 
何ちゅうもん 貼ってくれてんねん!!』

ってのが 本音なんやったら 

これはこれで よ~分かる

どっちも分かるから “ワタシの意見は こっち!”

って 出来へんから この話はこのへんで・・・

今日は 我が西区には こんな映画館もあるんですよ~

って 話しでした

 

↓ ↓ 久しぶりの宣伝 ↓ ↓

不動産に関するご相談はお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓

tel : 06-6449-6449

e-mail : info@eightcorp.co.jp


↓ 大阪市西区・浪速区幸町の中古マンション情報はココ ↓

https://www.eightcorp.jp/


収益物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen179.html


ペット可物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen65.htm

-お店紹介

執筆者:

関連記事

宅建協会西支部 新入会員歓迎会

宅建協会西支部 新入会員歓迎会

昨日は 宅建協会西支部の評議員会が 16時からありまして この評議員会って 早いときは1時間程で終わるんですけど 昨日は議題も多くて 2時間近く掛かりました 普通のペース議事を進めてたら 2時間オーバ …

ミーティング後のメシ R1.8

ミーティング後のメシ R1.8

1日やったんで ミーティングをやりました   7月 売り上げは悪かったんです その反省と 8月をどうするか? って事を 本当はやらなアカンのかも知れませんが 昨日は『盆で実働は少ないけど み …

宅建協会西支部評議員の忘年会

宅建協会西支部評議員の忘年会

宅建協会西支部評議員の忘年会が 『1年間 お疲れさ~ん!』ってありました   場所は 西支部の近く 阿波座1丁目のイタリアン 【カレンダー 本店】さん   忘年会と言えば “鍋”  …

幹事会打ち上げ

幹事会打ち上げ

同窓会の幹事会打ち上げがありました   場所は 北堀江1丁目のインド料理【ビンドゥ】さん   このお店は 同級生のMが親しくしてるから 人数の増減など 融通が利くのと 大人数で入れ …

甲子園行って来ました

甲子園行って来ました

高校野球を観に 甲子園に行って来ました   履正社 vs 霞ヶ浦(茨城) 8時 プレーボール   内野席で観たかったから チケットを手に入れる為に 6時に 桜川駅で待ち合わせして行 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031