大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

水道局さん 何すんねん!!

投稿日:2015年2月23日 更新日:

ちょっと バタバタしてて

久しぶりの ブログ更新になりました

えらいもんで 3日も更新せえへんかったら

アクセスも キュ~と 落ちますわ

「これでは イカン!!」 と 

今日から また書き始めます

ブログを読んで 問い合わせを頂く お客さんや

問い合わせを頂いた後で 読んでもらってる お客さんが

意外と多く 居るんですよね

で 久しぶりに書くのが こんな話

【水道局さん 何すんねん!!】

当社が 新築一戸建を 建てようと思って

持ってる土地が 阿倍野区に有ります

昨年末に 水道局から

「前道に埋まってる 水道管の取り替え工事を行います」

って 通知が来て 説明も受けました

その工事が 先週あったんです

ワタシは すっかり忘れてたんですけど

偶然 ウチのスタッフが 近所に行ったから

“不法投棄” とかが 無いか

チェックに 行ったんですよね

そのスタッフから

『社長 水道管工事の事 聞いてます?』

って 電話があって

『うん 聞いてるで』 って答えたら

『これは 酷いですわ!!』  って

言うモンやから 

何事かいな? と 

思って 詳しく聞いてみると

入れ替え工事をするのは ええんですけど

その工事車両を ウチの土地に 停めて

おまけに 工事で通りにくくなった 

歩行者の 迂回道まで ウチの土地に造って

その上 ウチの土地を 掘削(掘り返し) まで

してるしてた らしいんです

ワタシが 聞いてたのは

“前道の水道管入れ替え工事をする” って事だけ

後から 水道局に確認したら

ウチの土地を 掘削してたのは

引き込み管も 入れ替えるのに

その必要があった とのことです

ほんで 水道局いわく

「説明したハズですけどねえ~」 やって

んや

絶対に 聞いてない

なんぼ なんでも

のくらいのことは 覚えてる

てか 

まだ そこまで ボケてない

あのね 

まだ 建築も始まってない 

更地の状態ですから

言うてくれたら 

『どうぞ 使ってください 良いですよ』 って

言う 人間ですよ ワタシは

それが 勝手に こんな事されたら

なんぼ温厚な ワタシでも 

カチン と来ますよ

それに スタッフから送って来た 

写真を見たら これですわ



何か分かりますか?

現場用の 便所です

ヒトんちで ションベンすんな!!

ちゅ~ねん

ええ加減にせえ!!

多分 業者さんは 悪ないと 思うんです

この工事をするのに

ちゃんと 水道局が 許可を取ってる と

思ってますよ

だから 

車を停めるのも

迂回路を造るのも

掘削するのも

便所を置くのも

工事業者さんからしたら

当たり前のことやと 思います

水道局さん ちゃんとせえよ!

って ところです 

あ~ 久しぶりに ぼやいたわ

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

宅建協会西支部通常総会 H30年度

宅建協会西支部通常総会 H30年度

宅建協会西支部通常総会でした   これのある日は 一日仕事になりません まず13時30分に 支部に集合して 簡単なリハーサルがあって   一旦解散して 総会は 16時30分スタート …

西区民まつり

西区民まつり

今日は 西区の区民まつり「文化のつどい」に行ってきました  宅建協会西支部が 不動産フェアー と言うことで 無料相談 & 福引き を催してたので そのスタッフとして参加してました。 毎年この時期に 区 …

工事完了しました  放火後の復旧完了です  

工事完了しました  放火後の復旧完了です  

工事完了しました   4月27日に 放火されたウチのマンション   見積 ↓ 保険会社の承認 ↓ 工事着工   と段階を踏んで やっと完了しました   &nbs …

弾丸日帰り 金沢出張

弾丸日帰り 金沢出張

金沢まで行って来ました ブログを見返すと 2021年10月にも行ってますから 1年ちょっと振りです   今回も前回同様 大阪宅建の会員事業推進委員会のメンバーとして行って来ました 去年 委員 …

ミーティング→メシ

ミーティング→メシ

月1回の営業ミーティング 最近は課長の畑中くんに任せてます   事前に「こんなミーティングをします」 ってテーマを聞いて そのテーマについてワタシなりに考えて まず 畑中と意見交換 「それや …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728