大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

弾丸日帰り 金沢出張

投稿日:2023年1月31日 更新日:

金沢まで行って来ました

ブログを見返すと 2021年10月にも行ってますから

1年ちょっと振りです

 

今回も前回同様 大阪宅建の会員事業推進委員会のメンバーとして行って来ました

去年 委員会で「クラスコさん視察に行きますので ぜひ参加してください」

って アナウンスがあって

「ぜひ参加してください」と言うことは 任意か?

ワタシは 2期3年目ですから 2021年に行ってるんです

期が変わって 新たにこの委員会に入って来た理事さんの為の視察

こんなイメージでした

「1回行ってるから 行かんでええか!?」と思ってたんですけど

締め切り前に確認したら

「委員会メンバー全員参加の予定です お返事を頂いてないのは赤山さんだけです」

やって

『あっ そう 前に行ってるから今回は辞めとくわ』

とも言えず

「ん~~ 行った方がええ?」

「んまあ~ 出来たら!」

なんて 言われて 参加して来ました

 

ゴッツい寒波やったでしょ

翌31日は

10時から 賃貸退去立会

11時から 決済

16時から 宅建西支部執行部会

が有ったから 絶対に帰って来なアカンかったんで

気が気じゃ無かったです

 

8時20分 大阪駅11番ホーム集合

大分行きの飛行機でトチってるから

「今回トチったら洒落にならん」てなもんで

7時30分には大阪駅に着いてました

 

無事 8時42分のサンダーバードに乗って 金沢へ

(無事に乗ったんですけど・・ 知らんうちにやってしまってました そのことには数日経って気付きました)

 

見てください
途中の福井辺りでしょうか 大雪ですわ

(これ ヤバイんとちゃうん?)

 

心配しましたけど 金沢はこんなもんでした

 

駅構内で 各々昼食を取って タクシーに乗ってクラスコさん本社へ

 

社長のお話を聞いて

 

社内見学

 

去年オープンしたらしい 売買専門店舗も見せてもらって

 

前回も見学した 賃貸管理の施設も

 

この後 クラスコ本社へ戻って

質疑応答

終わったのが17時過ぎ

終わったと言うより “無理矢理終わらせた” って感じ

質疑応答 ディスカッションの時間が短すぎました

 

しかし 帰りの電車の時間も有るし

”懇親会” もせなアカンしで 17時過ぎに強制終了

 

場所を金沢駅近くに移して ”懇親会”

移動して お店に入って スタートしたのが17時30分ごろ

19時47分のサンダーバードに乗る予定やったから

“懇親会” は19時迄の90分有るか無いか

せわしい “懇親会” でした

 

ゆ~くり時間をとって

北陸の海の幸を堪能したかったんですけど

めっちゃ残念

 

大阪では見ることの無い 除雪ブル

 

これは美味かった~ ノドグロの塩焼き

 

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

【アステルコート新町 1302号室】オープンハウス開催

【アステルコート新町 1302号室】オープンハウス開催

今週のオープンハウスは 【アステルコート新町 1302号室】 72.10㎡  2LDK 4280万円 【日 時】 2月9日(土)・10日(日)・11(祝) 13時~17時 【場 所】 大阪市西区新町3 …

物件の情報発信 2

物件の情報発信 2

昨日の続き     近畿レインズから 物件情報を入手すると 「○月○日 リフォーム完成予定」 ↓  ↓ こんなのが 多く有ります   この情報をどうするか? まず「リフォ …

0(ゼロ)でやるからやん!

0(ゼロ)でやるからやん!

ワタシが募集窓口をしてる とある賃貸マンションの事です 7月に1件 ある賃貸業者(T)がお客さん(A)を付けてくれまして 募集住戸は全て埋まりました 満室ってヤツです   その契約の際 その …

またまた お客さま O様から いただきました

またまた お客さま O様から いただきました

連日ですいません またまた お客さま Oさまから いただきました Oさまは 平成24年6月に 南堀江のマンションを 購入して頂いたのですが その時は Nさまでした その後 ご結婚されて Oさまに そし …

内覧前に「止めてください」  やられました! 

内覧前に「止めてください」  やられました! 

それは無いわ~~   ってか ハッキリ言うて 腹立ってます       いつぞや 知り合いもブロブに書いてましたけど   ええ加減な 賃貸営業マンの  …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031