大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション**スタッフブログ**

西区・浪速区の街情報やプライベートなことなどざっくばらんに本音で語ります。

未分類

キャリア変更

執筆者:

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

先日、引っ越しをした時に色々な変更手続きを行ったのですが、

この際ずっとほったらかしにしていた携帯のプランも見直すことにしました。

 

 

もともとauを使っていたのですが、

1万以上していました。

 

僕はずっとそのプランで払っていたので、それが高いという感覚はなかったのですが、

友達らから言わすと、だいぶ高いみたいです。

 

 

色々聞いていると5000円で収まるとのことなので、

この際思い切って格安SIM?に変更することに。

 

 

調べていると

ワイモバイル、UQモバイル、ラインモが良いとのこと。

 

ただ、電車とかでサッカーの試合を観たりするのでデータ無制限、

そして多くはないですが電話も使うので5分間電話無料といった条件が当てはまるものがなく、、、

 

 

楽天モバイルは当てはまるのですが、

電波的にあまり良い印象がなく、

 

 

色々探していると、ついに条件にピッタリのキャリアが見つかりました。

 

 

 

 

ahamoです!

 

 

・5分まで電話かけ放題

・100GBのプランがあるので実質無制限みたいなもん

・ドコモの回線を使っている為、電波も良い

 

これで4,950円/月 です!

 

 

これ100点やん。と思い早速 auからahamoに乗り換えました。

 

 

そして実際に使ってみて約2週間。

 

 

 

感想としましては

 

 

 

 

「めっちゃ遅い」 です(笑)

 

 

 

使う前に調べた時はドコモ回線が一番電波が良いと書いていたのですが、

 

電車とか建物に入ると、通信がめちゃくちゃ遅いんです。

 

 

 

もう一度調べていると、ドコモ回線は田舎とかには強いけど、人混みには弱いみたいです、、、

そら満員電車とかやと、電波が弱くなりますね、、、

 

 

auの時はスイスイいってたのが当たり前やと思っていたのですが、

今考えると大阪市内ではau最強説ありますね。

 

 

近いうちにauに戻すか、違うキャリアに変更しようと思います。

 

オススメあれば教えてください。

 

 

-未分類

執筆者:

関連記事

おすすめのドラマ

おすすめのドラマ

ご覧頂きましてありがとうございます。   エイトコーポレーション堀尾です。   最近は暖かくなり、桜も満開で   会社近くにある江戸堀公園には   花見をしなが …

ラグビーW杯の熱狂に隠れて・・・

ラグビーW杯の熱狂に隠れて・・・

  ご覧いただきありがとうございます! エイトコーポレーション渡辺です。   スポーツの秋 あちらこちらで運動会の 賑やかな声が聞こえる季節です   今一番の注目といえば …

初観戦

初観戦

  ご覧頂きありがとうございます。         先日、オリックス命の小宮さんから、チケットを頂き、 人生初めての野球観戦へ行ってきました!! &n …

3月突入、、、

3月突入、、、

    ご覧頂きありがとうございます。   3月に突入しました。 ちょっと前に年越しをしたばかりの気がするのですが、、、 早いものですねー。     …

【オススメ物件のご紹介】

【オススメ物件のご紹介】

ご覧いただきありがとうございます。 エイトコーポレーションの比嘉です。   今回はオススメ物件のご紹介です♪   【ヴィークコート上町台9階部分】 販 売 価 格   5,600万 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930