大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション**スタッフブログ**

西区・浪速区の街情報やプライベートなことなどざっくばらんに本音で語ります。

未分類

今夜エル・クラシコ!!

執筆者:

ご覧いただきありがとうございます。

今夜、楽しみにしていた伝統の一戦「エル・クラシコ」がキックオフされます!!

エルクラシコ?なにそれ?

という方がほとんどかと思われますが、

エル・クラシコとは、スペインのサッカーチーム「レアルマドリード」と「バロセロナ」の試合のことを言います!!

 

私自身、学生時代ずっとサッカー部に所属しており、今でも週1は必ずボールを蹴る、大のサッカーファンです!

サッカーファンはエルクラシコっと言うワードを聞くだけで、テンション少しあがります(笑)

 

いままではレアルマドリードといえば、クリスティアーノ・ロナウド、バロセロナといえばメッシが有名でした。

 

サッカーをあまり分からない方でも、見たことありませんか?

この二人がボールを持つだけで、ワクワクします!!

 

 

しかし、この二人はすでに他のチームに移籍しております。

 

じゃエル・クラシコもつまらなくなるのでは?と考える方も多いとは思いますが、そんなことはありません!

 

そもそも、スパースター選手の集まりの2チームです。

所有している選手の市場価値がどちらも1000億円オーバー。

桁違いですね(笑)

その中にいる日本の久保選手もすごいですよね!

 

対戦成績ではレアル・マドリードが98勝でバルセロナの95勝

 

サッカー馬鹿からの今後トップ選手になるであろう選手も紹介しておきます!

 

バルセロナからはアンスファティ!

メッシが付けていた10番を継いだ選手です!

ドリブルがめちゃくちゃうまいです!

重心移動だけで抜いたりするので、簡単そうにやってのけますが、

スピードと足元の技術があるからできることです。

しかも年齢が18歳!恐ろしいですね!

 

 

レアルマドリードからはヴェニシウス!

こちらもまだ22歳!

今季絶好調の選手です!

シザースなどのフェイントもよく使い、ザ・ブラジルって感じのサッカースタイルです!

見ていて楽しい選手ですね!

 

他にもオススメの選手はいっぱいいるので、

サッカー好きな方は声かけてください(笑)

 

 

地球上で6億5000万人以上が視聴するなど、世界中のサッカーファンを魅了して止まない「伝統の一戦クラシコ」

日本時間で24日23時15分頃にキックオフです!

 

久しぶりにお酒を飲みながら、夜更かししようと思います!!

 

ちなみに比嘉予想は2-1でレアルマドリードの勝利。

フランス代表のベンゼマが大爆発の予想です!(笑)

 

 

-未分類

執筆者:

関連記事

映画鑑賞

映画鑑賞

ご覧いただきありがとうございます。   エイトコーポレーション堀尾です。   休みの日に楽しみにしていた映画が、上映していたので観てきました。   「ゴジラ-1.0」 & …

ゴルフはじめさせていただきます。

ゴルフはじめさせていただきます。

ご覧頂きありがとうございます。   エイトコーポレーションの比嘉です。     題名からも分かるように、比嘉ゴルフはじめさせて頂きます。(笑)     …

大阪エヴェッサ!!

大阪エヴェッサ!!

  ご覧いただきありがとうござます。   先日協力会社様に「大阪エヴェッサ」の観戦チケットを頂いたので、 初めてバスケットボールの試合へ行ってきました!!   唯一ホーム …

2024年もよろしくお願いします!

2024年もよろしくお願いします!

みなさま、あけましておめでとうございます。   今年もよろしくお願いいたします。   エイトコーポレーション堀尾です。   今回の休みは12月26日から1月4日まで休ませ …

鼻づまり奮闘記

鼻づまり奮闘記

  ご覧いただきありがとうございます。   前回の記事で、私が重度の花粉症ということをお伝えしましたが、 その後ネットで調べると「鼻腔レーザー照射術」いわゆるレーザー治療というもの …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
  • あのトーストを再現・・・

    ご覧頂きましてありがとうございます。 エイトコーポレーション …
  • ラッキーな一日!!

    ご覧頂きましてありがとうございます。 エイトコーポレーション …
  • キャリア変更

      ご覧いただきありがとうございます。   …
  • 甲子園開幕戦

      ご覧いただきありがとうございます! エイトコー …
  • 春ですな

    ご覧いただきありがとうございます エイトコーポレーションの畑 …
2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031