大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション**スタッフブログ**

西区・浪速区の街情報やプライベートなことなどざっくばらんに本音で語ります。

ブログ

数十年に有るかの大雨洪水特別警報!【歴史的大雨】

執筆者:

 

皆さんこんにちは~ エイトコーポレーション「田内」です。

 

 

4日から7日の土曜日にかけての雨凄かったですね!

 

 

特に中国・四国・九州地方は、大変な被害に見舞われ心が痛みます。

 

 

被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

近年は異常気象というべきか、国内ではこれまでにない

 

 

豪雨や地震が多発しています。

 

 

暑さも年々、強まっているようで、このままいけば

 

 

日本は亜熱帯気候に代わってしまうのでは?

 

 

と思うくらいに、気候の変化が著しいですね。

 

 

地球規模での気象の変化によるものなのかは分かりませんが

 

 

この傾向は強まりこそすれ、なくなることはないかと思います。

 

 

今後も今回のような大雨が頻繁に発生する可能性もあり

 

 

注意してみておく必要があるでしょう。

 

 

 

自治体が配布する防災マップを手元に置き、避難先などを

 

 

チェックするようにしてください。

 

 

 

 

これからも台風の警戒もしないといけません

 

 

 

明日はわが身ですよ!

 

 

この度の災害で、保険は大切だと痛感しました。!

 

 

まだ未加入の方は、水害災害・地震は必ず入っておきましょう!

 

 

 

詳しいことは、当社にお問い合わせください。

 

 

田内でした。

-ブログ
-

執筆者:

関連記事

限定品!!

限定品!!

ご覧いただきありがとうございます エイトコーポレーションの畑中です       お家時間が増えた今日この頃 何かお取り寄せグルメで贅沢しようかと ネットサーフィンしており …

いつまで続くのか

いつまで続くのか

ご覧頂きありがとうございます エイトコーポレーションの畑中です     自粛が続くなか 休みの日もずーーーーっと家にいて ブログに書くようなイベントが起きることもなく ある意味平和 …

子供って単純??笑

子供って単純??笑

  ご覧いただきありがとうございます! エイトコーポレーション渡辺です。   いやーしかし凄いですね 鬼滅の刃ブーム   10月16日に封切りのアニメ映画 「劇場版『鬼滅 …

さぁ年末までもう少し

さぁ年末までもう少し

  ご覧いただきありがとうございます エイトコーポレーション渡辺です。   新型コロナ禍にありますが 先日10月31日は ハロウィーンでしたね   もちろん ええおっさん …

嫁さんとほっこりランチ

嫁さんとほっこりランチ

  ご覧いただきありがとうございます! エイトコーポレーション渡辺です。 サッカー日本代表惜しかったですね   予想に反して一時は   先制ゴール 原口選手   …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031