大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

日々のあれこれ

盆休み 後半

投稿日:

盆休み5日目 17日(金)は

朝から 近所のお肉屋さんへ買い出しに行って

そのまま 四国 室戸へGO

 

そう 約1年ぶりの波乗りです

と言うか 波乗りが出来るか テストです

 

肩も 膝も痛いままやから たぶんアカンやろうな

と思いつつ

室戸には 友達も居るし のんびりしたらエエわ

って感じで行って来ました

 

 

1人やし

ど~せ波乗りも出来へんやろうし

急いで海に着く必要もないし

ラジオで 高校野球を聞きながら・・

 

これはこれで 良かった

いつもは睡魔と戦いながら

1分でも早く到着しようと

必至のパッチで 運転するんですけど

 

急ぐことない

快適ドライブでした

 

目的の 室戸に行く途中

「もしかして エエ波で エキスパート達がやってたら それ観よ!」

と思って 河口のポイントを覗きましたが

全くダメ

NO SURF でした

 

で 目的の海へ

 

ここも 風が吹いて エエことありませんでした

けど 程よく小さい

全くしんどそうでは無い波

 

はい 出来るかどうか 試すにはちょうどエエ感じ

 

1年振りに サーフボード持って入りました

けど

30分で上がって来ました

 

パドリングはなんとかなりそう!

頑張って立とうと思ったんですが

あきませんでした

2回チャレンジしましたけど

膝が・・

激痛走りましたんで 諦めて直ぐ上がりました

 

はい これで今シーズンは no surf 決定

今から来年に向かって 治療とリハビリに励みます

 

夜は 今回のメイン

友人の家で BBQ

 

花火もちょっとだけ

 

四国の友人達に会うのも久し振りやからねえ

楽しいBBQでした

 

翌朝 ここの奥さんに朝食まで作ってもらって

 

友人家族は 子供のオープンスクールへ

ワタシは 海へ

 

海へ行っても 入ることなく

知らん人がやってる波乗り見ながら

ボ~として

 

の~んびりとした時間を過ごして帰って来ました

 

四国の旅はこれで終わり

 

休みも残り2日

 

 

19日は

奥さんの親父が転けて怪我した

けど 嫌がって病院に行けへん

って言うから

奥さんと実家まで行って

無理矢理病院に 連れて行って来ました

 

結果 何処も問題なし やれやれです

 

 

休みのラスト 20日は

遅めに会社に出て来て メールチェックや

お客さんへの連絡

と 最低限やるべき事を

と思って出て来ましたが

結局 5時間ほど居てました

 

けど これで 盆明け初日の今日は

スムーズに仕事に入って行けました

 

 

こんな感じの夏休みでしたが

長期休みが 年々ヒマになって行きます

ど~したもんか!!

 

 

-日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします

今日は 8日です 今更ですが 皆さま 明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします   新年は6日から 業務を開始していますが なんやかんやとやることが有って なかなかブログま …

呼ばれましてん (たぶん)

呼ばれましてん (たぶん)

突然ですが みなさん 霊 って 信じます? ワタシは まあまあ信じるんですよ 実は 今日 ドキッとする事がありまてん 何や言うたら ワタシ 昼ゴハンは 何でもいいんです 近所のコンビニで 適当に買うか …

熱中症?? 入院です

熱中症?? 入院です

熱中症でバタバタでした   “熱中症” ワタシらが 子供の頃は無かった言葉ですよね 子供の頃は 炎天下のグラウンドで 野球とかやってると “日射病” に掛かる って言 …

おっさんサーファーの忘年会 2018

おっさんサーファーの忘年会 2018

毎年やってるんですけど 昨日は おっさんサーファーの忘年会に行ってきました   去年は6人で淋しくやったんですけど 今年は 四国からも2人来てくれて 上は60才から 下は33才の 13人でし …

盆踊り

盆踊り

家の前の 公園で2,3日前にやってた 高台の盆踊りは 仕事が遅かったり 海に出発したりで 行かんかったんですけど 昨日 晩ご飯を食べた後 日吉小学校でやってる 日吉の盆踊りを ちょっとだけ覗いてきまし …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031