大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

出張 埼玉へ

投稿日:2014年8月7日 更新日:

火・水と 埼玉まで出張してきました

ウチが使ってる 不動産ソフト

【@ドリーム】 の開発会社

リングアンドリンク社 へ行ってきました

5月に東京であった ユーザー会の席で

『ぜひ ○○○○に着目して欲しい』 って 

同じ思いを持ってた 同業者数名と

開発会社の社長に伝えたら

『そのことに付いて もう少し話を・・・』 って

事になりまして

その時一緒に話をした メンバーで

寄せてもらいました 

埼玉なんて 東京の直ぐ隣や ぐらいの気で

おったら なんのなんの 

遠いやんかさ

家を出てから おおかた5時間も 掛かりましたわ

おまけに めちゃ暑かった

到着して まず会社の中を 案内してもらって

会議室に 移って 本題です

ワタシ的には 内容はまだ 内緒です

不動産屋なら 誰でも考える事ですから

そんなに たいした事と ちゃいますけど

『○○○○に着目して欲しい』 ってのを

やってみましょか!?

って 取り組もうとしてくれるところが

嬉しいですやンか

リングアンドリンク社からは 

社長 営業の責任者 だけじゃなくて

ソフト開発の スタッフも参加してくれて

打ち合わせは 順調に進みました

約4時間

我々不動産屋の ○○○○に対する考え方

何故それが 必要なのか

また ○○○を取り巻く 現在の状況

中には酷い業者もいて 

何も知らない 一般のお客さんが泣かされてる状況

なんかも話して 

十分理解してもらったと思います

ほんでもって その後は

【懇親会】

まずは かんぱ~い って

こんなん 頂きながら

ここでも 仕事の話は続きます

居酒屋さんでの 懇親会が お開きになって 

その後

土地勘がないので どの位移動したのか

不明ですが なんせ ごっついスナックに

連れて行ってもらいました

何が ごっついか って

ここの スタッフが 年取りすぎ

ママさんなんか 自分で

『夜の お化け屋敷へ ようこそ!』

なんて 言うてましたもんね

ここでは

最初こそ こんな感じで

気~よう 歌ってましtけど

何処で火がついたのか

また 仕事の話を してましたわ

ワタシは 酔う~て 何話したか分からんように

なるかもしれんから

リング社の スタッフと

ず~と 歌ってました

お開きになって ホテルに着いた時には

とうに日付も変わってましたわ 

今回の 出張はとっても 有意義なものでした

あとは リングアンドリンク社のソフト開発に

期待です 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

またまた O様からいただきました

またまた O様からいただきました

このOさまは 今年の2月に契約をしていただいて 3月に引渡を終え ダッシュで引っ越しをしてもらって それまで住んでいたマンションを リフォームして賃貸に出してました   なんでダッシュで引っ …

もう 3月も終わりですやんか!

もう 3月も終わりですやんか!

早いもので 今日で3月も終わりですやんか あっと言う間の 3ヶ月であり ちょっと拍子抜けの 3ヶ月でもありました と言うのも ワタシの予想では  我々 不動産仲介業も  3月末 ギリギリまで  “消費 …

写真泥棒 見~つけた

写真泥棒 見~つけた

ホームページに物件を沢山掲載して しっかりしたホームページを作ろう と 取り組み始めて 5年が経ちます それで まず最初に取り組んだことが 写真撮影です とにかく 一刻も早く エリア内の 全分譲マンシ …

携帯代滞納で「カードお断り」 お気を付けください

携帯代滞納で「カードお断り」 お気を付けください

先日(2/14) 日経新聞に載ってた記事を 紹介しときます 携帯代滞納で「カードお断り」 ローン審査にも影響 要は 『“携帯電話代ぐらい”って軽く考えてたら エライ目に遭いまっせ』 ってことです 記事 …

“祝 【ごきブラ】 出演”  今度はちゃんと出ました

“祝 【ごきブラ】 出演”  今度はちゃんと出ました

今日は ブログのネタが 有りました みなさん 見ていただきましたか?? 遂にワタシも 本格デビューですわ(ウソ) 【ごきげん!ブランニュ】 に ちゃんと出ました 何で ちゃんと なのかと言うと  前回 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031