大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 言うても~た!

【自粛疲】って言葉が 自粛疲を作ってるんとちゃう?

投稿日:

【自粛疲れ】って言葉が 自粛疲れを作ってるんとちゃう?

 

一人暮らしの人とか 大変やと思います

自粛疲れって 有ると思います

 

でもね ホンマに みんながみんな 自粛疲れなんやろか

この【自粛疲れ】を言い訳に使ってるんとちゃうかなあ~

 

自粛疲れ だから 街飲みする

自粛疲れ だから 開いてる居酒屋に行く

 

言い訳に使ってるだけとちゃう?

たいしてストレスになってない人も

自粛疲れって言うたらエエかと思って・・・

 

マスコミが この【自粛疲れ】って表現を止めたらええのとちゃうかな

 

それと みんな 普段はそんなに楽しい 楽しい日常を送ってたんですかね?

 

ワタシで言うと

朝から仕事して 夜まで仕事して(ちなみに今21時です)

家帰って ご飯食べて 風呂入って寝る

寝る前に少し ホン読んだり テレビ見たり

週に1回程度 嫁さんや その時居てる子供らと外食して

同業者との食事も 週に1回有るか無いか

休みの日は たまに 波乗り行ったり ゴルフ行ったり

何も無い休日は 夕方 風呂や行って

コロナ前は こんな感じ

 

緊急事態宣言中の今は

朝から仕事して 夜(ちなみに今21時です)まで仕事して

家帰って ご飯食べて 風呂入って寝る

寝る前に少し ホン読んだり テレビ見たり

ここまでは一緒

外食は一切無し

その代わり 嫁さんの 食事の手間が省けるように

テイクアウトを利用したり

休日は 波乗りも ゴルフも無し 風呂やも無し

その代わり 普段は見る時間の無かった映画見たり

 

正直 そんなにストレスになってません

 

そりゃ 同乗者や友達等と 飲んでバカ話もしたいですよ

でもね コロナに罹りたく無いんです

もしかすると 死ぬからね

 

家にず~と居るのが辛い 自粛疲れ って言うけど

コロナに罹って 死ぬより 全然エエわ

コロナに罹って しんどいよりエエわ

コロナに罹って ホテルに隔離されるよりマシやわ

 

 

何が出来へん コレが出来へん って言うより

コロナに罹らんのが 一番の幸せ

って 考えたら 少々のこと 屁でも無いと思いませんか

-オッサンの独り言, 言うても~た!

執筆者:

関連記事

ポケットに指輪 「モテ期到来!」

ポケットに指輪 「モテ期到来!」

みなさんは ポケットに見知らぬ指輪が入ってた事がありますか? 普通は無いですよね では一度 想像してみてください   コートのポケットに手を突っ込んだら 何か異物に触れたんで 取り出してみた …

この夏 最大のミス

この夏 最大のミス

ワタシは基本的には 衝動買いと言うのをしませんねん それが高い物でも安い物でもです 必要がどうか? を考えてから買う性格なんです   そんなんやから ”ケチ”と呼ばれる事もありますが ワタシ …

息子の解説つきで・・・

息子の解説つきで・・・

昨晩 家でのこと 帰宅すると 息子も練習から帰って 晩ゴハンを 食べてました 息子も 部活から帰って来るのが 9時半頃で そのあと風呂入って 晩ゴハンを食べ始めるから ちょくちょく 同じ時間に食べる事 …

あれは 殺生やわ

あれは 殺生やわ

錦織選手 残念でしたね でもまあ 2位ですから 大健闘でしょ 次回に 期待しましょう しかし あんなん殺生ですわ 全米オープンテニスの 生中継が WOWOWでしか 見られへんかった って 件とちゃいま …

んん? 事件か??

んん? 事件か??

んん?? これはど~言うことなん?   会社の前のコインパーキングに 長いこと駐まってる車があります   最初は気にも留めてなかったんですけど ふと “あの車 ず~と駐まってるやん …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31