大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

お店紹介 仕事のこと 言うても~た!

不動産ソフトの勉強会

投稿日:

不動産ソフト @ドリームの勉強会に

参加してきました

 

以前は “操作講習会” と言って

毎年バージョンアップされる

機能の使い方の講習と

“成功してる” と言われるユーザーが

講師になって みんなの前で

「こうやって 頑張ってます!」

みたいな 事例を発表してくれたたんですけど

 

バージョンアップも そろそろお腹イッパイ

多機能になりすぎて使いこなされへん

実務的には もうエエで!

って 感じになってたのと

集まるメンバーが 固定化され過ぎてたから

 

同じソフトを使う者同士

業務上の悩みや質問を ざっくばらんに話しできて

進化の早い ITにも 置いて行かれないように勉強もして

東京での ユーザー会は遠すぎて参加出来ない人も近やから 集まれて

って会にしようと

2016年からやってる @ドリームユーザーの勉強会です

 

過去3年やってきて 4年目に入りました

で どうでしょう?

 

またもや メンバーが固定化されてつつあります

4年前に逆戻りですわ

 

気心の知れた いつものメンバーで

ワタシは楽しくやってますよ

イチユーザーとしてはね

 

ただ この会を【勉強会】として目指したモノとは

大きくかけ離れてしまったような気がします

 

”参加すれば 何か得られるモノがある ぜひ参加したい”

と言う 人が集まる会にしよう

と言うのが始まりやったような気がしますが

参加してるのは ”いつものメンバー” です

 

昨日の勉強会も ITのことも

不動産会社として 如何に稼ぐか も

タメになる話は有ったと思います

だから もっと人が集まってもエエハズなんです

 

 

これは 運営側が悪いんやと思います

一回参加した人に 次も・・と思ってもらえてない

「こんな実のある会やから 一回参加してみてください」

と声掛けが 出来てない

 

リピーターを増やせていない

新規の動員が出来てない

完全に 運営側の怠慢ですわな

 

 

と ここまで書いて

申し遅れましたが

ワタシ この会のキャプテンですねん

 

それなりに考えて やってるんですけどねえ

リピーターが増えへん責任の一端はありますねえ

 

ソフト会社も動員を掛けられて無いと言うことは

これで良いと言うことなのかな?

とも思います

これで良いのなら 気が楽です

 

いろいろ考えて ヤキモキせんでええんですからね

 

って だんだん愚痴みたいになってきたから

この辺で止めときます

 

勉強会は 【ブランディング】のこと

フリーディスカッションも

建て売りをやるときは・・ とか

各地の市況とか

大いに参考になりました

 

終わって懇親会

お世話になたのは

新町二丁目の 【富久重ホルモン】さん

 

ここでも 参考になる話を聞かせてもらいました

 

この後 もう一件だけ行って

帰りました

 

 

 

 

 

-お店紹介, 仕事のこと, 言うても~た!

執筆者:

関連記事

行先はどうやって決めてるや! 宅建支部懇親旅行 

行先はどうやって決めてるや! 宅建支部懇親旅行 

11月12日(日)、13日(月)は 宅建協会西支部の会員懇親旅行でした 行先は長崎   宅建の支部旅行は 水曜日が定休日の会社と 日曜日が休みの会社に配慮して 隔年で “火・水” “日・月” …

ちょと親孝行

ちょと親孝行

水曜日は 奥さんの両親を連れて 福島区の中央市場へ     2月やったと思いますが 義父が転けて怪我をしましてん   ガンコ親父で 何かあっても病院へは行けへん 「病院行 …

TVに出ましたよ~

TVに出ましたよ~

観ましたか?? ワタシ 3回目の テレビ出演しました 過去2回は 【ごきげん!ブランニュー(ごきブラ)】 夜のバラエティでした 今回のは 9月22日(祝) 昼間 【池上彰のニッポン未来塾】 って マジ …

宅建協会本部で相談員 今年3回目

宅建協会本部で相談員 今年3回目

今日は宅建協会本部で相談員でした 10時から16時まで 8月以来 今年3回目です   相談員になると 研修を年2回(?)受けなアカンし 執務(10時から16時)は年に3回ほど回ってくるし な …

遠征して ホルモン焼き

遠征して ホルモン焼き

休日前なので ちょっと足を伸ばして 生野区まで行ってきました   同業者で @ドリーム仲間の リブプライム不動産の木村社長と   メシ喰いながら 情報交換してきました   …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930