大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 ゴルフ

ゴルフ 関西ゴルフ倶楽部

投稿日:2023年12月20日 更新日:

定休日にゴルフ行って来ました

今年2回目です

 

ちょっと前に高校の同級生 福島から

「久し振りにゴルフ行こや!」って誘ってもらって

同級生の福島と 同業者の岩下さん 木村さんを誘って行ってきました

場所は 福島のホームコース 関西ゴルフ倶楽部

 

ここはええ 整備されてるし 若~いワケ分からんのも居らんから

ええコースですが

キャディーさん付きで ちょっとええ値しますねん

キャディーさんが付くと クラブは渡してくれるし ボールは探してくれる

ええんですけど 下手っぴのワタシは 気~使いますねんわ

それと トイレでしか しっこ出来へんしね

 

イラチの福島は 道が混むのは嫌 コースでの渋滞も嫌

って事で 8時7分スタート

夏はええけど 冬は寒いから辛い

 

天気予報では 8時の気温は0度

何を着ていったらええか分からんから

極暖上下に セーター ダウンベスト ダウンのジャンパーまで着て行きました

が 風が無くて ベストとジャンパーは要りませんでした

なんなら 右へ左へ走って 汗かいたくらいでした

 

握りもせず ワイワイ楽しく回らせてもらいました

↑ ワタシが怖い顔をしてるのは 林の中で 4回も木に当てて 大崩れしたから機嫌が悪かったんです

 

まあまあ 普段からそんなに練習に行くでも無く

今年2回目のゴルフですから ええスコアで回れるハズはありませんわね

自分に期待したらアカンっちゅーねん

 

 

 

ゴルフ後は 久し振りにみんなでメシ

場所は 梅田にある先輩の店【キヨミズホール】さん

 

前のゴルフ帰りに寄せてもらって

美味しかったから また行きたかったんですけど

なかなか機会が無くて やっと行けました

 

 

岩下さんと 福島は初対面では無く

爆笑岩下劇場のファンなんです

 

この日も岩下さんの漫談を喜んで聞いてましたわ

 

食べ終わって

「もうイッパイ行こか?」と言う元気は無く

「疲れたから もう解散しょ~か!」

って 早々と解散して さっさと家に帰りました

 

運動して 深酒もせず 健康的な1日でした

 

 

スコアは悪かった~~

このままではあきません 練習してもう一回挑戦します

 

 

-オッサンの独り言, ゴルフ

執筆者:

関連記事

なんでも アマゾンやん

なんでも アマゾンやん

最近 アマゾンで買ったもの   昨日 文房具屋を探して あっちこっち走り回ったけど見つからず   新入社員さん用のダイアリー これも文房具屋を探して・・ ってのが時間の無駄やから …

宅建協会西支部懇親旅行1 R4

宅建協会西支部懇親旅行1 R4

11月8日・9日 2日間 宅建協会西支部の懇親旅行に行って来ました   コロナの影響も有って 前回は令和元年11月で 実に3年ぶりです 3年前は「広島2日間 ちょっとだけ山口」 今年は「香川 …

日本ユニセフから こんなん届きました

日本ユニセフから こんなん届きました

日本ユニセフから こんなん届きました 独立して 10年ほど経った時に 世の中の役にたつならば・・・ と思って始めた マンスリーサポート 知らんうちに10年も経ってたんですねえ   確か 30 …

サーフィン仲間の忘年会でした

サーフィン仲間の忘年会でした

21日は サーフィン仲間の忘年会でした   昔から 一緒に海に行ってる仲間です かれこれ25年くらいになりますかねえ   集まったのは11人 上は65才(くらい?)下は33才やった …

今日もブログ サボりました

今日もブログ サボりました

あかん  今日サボったら  4日もサボったことになってまう でも 今日はもう限界  ムリです 明日は ちゃんと書きます 今日は 帰らせていただきます

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031