大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 日々のあれこれ

大腸検査

投稿日:

今日 大腸検査に行って来ました

そう ケツからカメラを入れるやつです

 

前回の検査が2019年

これは前年にポリープを3つほど切除して

その時 お医者さんから

「一応 1年ほど経ったら 検査に来て!」

って言われたから 検査に行ったんです

その時(2019年)は 何も問題なし

 

で その時に

「3年ぐらい経ったら また検査してください」

と言われたたから 今回行って来ました

 

もう そんなに若くないしね

同級生でも 癌で手術をしたヤツも居るし

亡くなった先輩も居るし

もし癌になっても早期発見に越したことは無いですからね

 

今回で4回目 カメラを入れる事はそんなに苦じゃないんです

その前の “準備” が 苦 なんです

まず食事

「消化の悪いモノは 控えてくださいね」って

「病院でも こんなのを用意していますが・・」

「じゃあ それいただきます」って

 

味は悪くないんです 美味しいんです

けど 量が少ない

毎日 昼夜 これだけ喰ってたら 絶対に痩せれます

って感じ

21時以降 検査が終わるままで絶食

昨日は 昼からそこそこハードに働きました

だから 余計に辛かった

 

ほんで 朝からこれでしょ

下剤2リットル

2~3時間掛けて ちびちび飲むんですけど

不味いんですよ

飲み始めてしばらくすると 猛烈な便意に襲われて

結局 10回ぐらいトイレに駆け込んだと思います

 

1.5リットル飲み終えた時点で

便の色は ”合格点” まで透明になったんでけど

残り0.5リットル

「え~い 行ってまえ!」って全部飲みました

説明書には「7~8回トイレに行く」って書いてたのに

10回ほど行ったのは そのせいでしょう

 

飲み終えて 出し尽くして

家で ゆっくりしてから 14時過ぎに病院に行って

看護士さんから

「前の方の時間が掛かってまして・・ 少し遅れます」

も有りながら 15時30分から検査をスタート

 

なんか 「麻酔して寝てる間に終わった」

なんて話も 聞いたりしますけど

ワタシは麻酔無しで大丈夫なんです

痛いのは痛いですよ

でも耐えられないほどの痛みでは有りません

それよりも モニターに映る 自分の腸内を見たいんです

 

キレイなモンです

焼き肉屋で出てくる 新鮮なテッチャンですわ

 

結果 小さいけど2つポリープを切除しました

“まあ 良性でしょう!” って

全く根拠も無く 楽天的に考えております

 

最後に渡されたのが これです

今日 明日の 注意事項です

①食事は 今日はうどん お粥  明日以降は普通に

②アルコール 1~2週間は飲めません

③活動  激しい運動 旅行 ゴルフ 犬の散歩 ウォーキングもアカンらしい

ハッキリ言って これは厳しい

無理やわ

特に②が

 

 

 

 

 

 

 

-オッサンの独り言, 日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

民泊新法施行

民泊新法施行

民泊新法が施行されましたね   ニュースでは Airbnb(エアビーアンドビー)が 無許可(ヤミ)民泊の予約を取り消した とか サイトへの掲載を取りやめた と言った 記事が出ていますね &n …

H様 申し訳ございません

H様 申し訳ございません

申し訳ございません 大変なことをやってしまいました   昨晩 20時過ぎに お客様から問い合わせの電話が有りました それが 会社の電話に直接では無く ポータルサイト【スーモ】を経由しての電話 …

コンサートチケット 

コンサートチケット 

先日 矢沢永吉のコンサート 【EIKICHI YAZAWA 69TH ANNIVERSARY TOUR 2018】の告知を ラジオで やってました   今回は 大阪城ホール じゃなく 京セラ …

【危ない】っちゅうねん!

【危ない】っちゅうねん!

今日はど~でもええ話し  ボヤキです  しかし なんですなあ 最近 小さな交差点の信号を 守らん人が多いですね 守らんと言うより 無視  まるで そこに信号なんか無いかのごとく 無視 ワタシも 警察官 …

息子の解説つきで・・・

息子の解説つきで・・・

昨晩 家でのこと 帰宅すると 息子も練習から帰って 晩ゴハンを 食べてました 息子も 部活から帰って来るのが 9時半頃で そのあと風呂入って 晩ゴハンを食べ始めるから ちょくちょく 同じ時間に食べる事 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31