大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

売却査定サイト【TUNAGERU】ユーザー会

投稿日:

18日(火)は

売却査定サイト【TUNAGERU】のユーザー会に参加して来ました

 

一般的な不動産一括査定サイトは 売りたいと考えているマンション情報を入力し査定すると 複数の不動産会社から一気に営業電話がかかってくるという仕組みですが

この【TUNAGERU】(ツナゲル)というサイトは完全な自己査定で 物件情報を入力するだけで 相場に照らし合わせた査定額を 即座に提示することが可能なサイトです

 

 

本町の大阪産業創造館の会議室で

13時30分から16時30分まで

この【TUNAGERU】を如何に有益に利用するか

どのようにして 一般エンドユーザーに認知してもらうか

などなど

色々とお話しを聞かせてもらいました

如何せんワタシは 今イチ仕組みを理解して無いモンで

大いに参考になりました

 

会が終わったのが 16時30分 懇親会のスタートが18時30分

この2時間をどう使うか?

遠くは沖縄県 栃木県 群馬県 岡山県から参加してる方々をどうもてなすか?

地元大阪のワタシの 大切なミッションです

ある意味 ユーザー会よりも重要かも知れません(笑)

 

で 考えたのが “大阪下町ツアー” です

堺筋本町から大阪メトロで動物園前までいって

西成観光です

今やニューチャイナタウンと化した【動物園前一番街】から

【飛田新地】(あくまでも観光 歩いてスルーしただけね)

また【動物園前一番街】へ戻って

【ジャンジャン横町】【新世界】から【通天閣へ】

懇親会場のナンバのミュンヘンへ戻るには

まだ 少し時間も有ったし

炎天下を歩いて 汗ビチャやったから

立ち食いのホルモン焼きやさんで 軽く一杯ひっかけて

ナンバへ

新世界へは行ったことのある人も居ましたが

その先 動物園前一番街 飛田新地は 未知の世界

『暑かったけど 楽しかったわあ~!』

『自分達だけでは ここまで来れないモンねえ~』

と 喜んでもらえました

これで ワタシの重要なミッションは無事完了

 

このあと ナンバのミュンヘンで懇親会

 

 

そのあと チョット飲みに行って終了

 

なかなか 濃い1日でした

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

今日は ホンマに何にもなしです

今日は ホンマに何にもなしです

今日は 何にもありません 久しぶりに 早く帰らせて頂きます

新入社員の 歓迎会

新入社員の 歓迎会

新入社員の 歓迎会 7月1日から ウチに来てくれてる 渡辺くんの 歓迎会をやりました 本当は もう少し早くやろうと 思ってたんですけど なかなか時間が無くてね 会社の隣の 居酒屋さん  【前田庭】さん …

マンションリフォームの矛盾

マンションリフォームの矛盾

突然ですが  マンションリフォームの 矛盾について マンションを リフォームする時には   事前に 管理組合への 届け出が必要です そこには 工期や工事内容を記載します なぜか?? 管理規約に そうし …

ミーティング後のメシ

ミーティング後のメシ

営業会社では    毎週 営業会議なるものが有って そこで 営業成績を問われ 売り上げが悪い者は めちゃくちゃ怒られ それで奮起して 目標を達成する   もしくは   社 …

ミーティング&メシ R1.10

ミーティング&メシ R1.10

営業ミーティングは月に1回だけ 営業会社やのに 少ないと思いますが それで良いんです 小さい事務所やから 誰が何をやってるか 大体 把握出来ますし   みんな 忙しそうにしてますから 会議  …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31