大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 日々のあれこれ

新世界 昼飲み

投稿日:

久し振りに “新世界” で昼飲みでした

 

仲良くしてもらってる 同業の木村社長(以下「コーリン」)が

「先日受けたセミナーで それまでのモヤモヤがス~と落ちた」

って 言うから

「聞かせて 聞かせて!」って 会う約束して

ならば 休みの日にゆっくりと と言うことで

Aコース 新世界 B級グルメ食べ歩き

Bコース 福島 阪神ホテルのサウナから王将

この2択やったんですけど

コーリンのリクエストで Aコースになりました

 

そのセミナーってのに ワタシもコーリンの後追いで受けてて

何が モヤモヤで

何で ス~と落ちたのか 

それは 何でそうなったのか

で どう考えてるのか

を聞かせて欲しかったんです

 

答えを言うと

何が モヤモヤで 

で どう考えてるのか

は 教えてくれましたけど

「赤山さんも 今後受けるでしょ セミナーの内容を言う事になるから聞かん方がエエでしょ!」

って

何で ス~と落ちたのか 

それは 何でそうなったのか

は教えてくれませんでした

 

まあ ええんですけどね

 

今回の 昼飲みは ホルモン 串カツ 寿司満喫コース(の予定)

 

14時に通天閣で待ち合わせてスタート

 

ジャンジャン横町へ

まずは ホルモン道場さんへ

 

ちょっとだけ喰って 次 串カツ

いっつも並んでて諦める 八重勝さん

ほぼ並ばずに入れました

(あっちより こっちの方が美味かったな)

 

ホルモンも串カツの 後を考えて少しずつしか食べて無いんですけど

さすがに インターバルが必要です

 

ゲーセンで懐かしのインベーダーゲームやって

散歩がてら【動物園前一番街】をぶらっと散策しよか? って

 

と言うのも

この【動物園前一番街】以前は

強烈に昭和レトロな空気を出してるけど

完全なシャッター商店街

それが ここ数年で生まれ変わりました

 

ある中国出身の方が “中華街構想” を打ち出して以来

中国人による “カラオケ居酒屋” が至る所に出来て

商店街は活気を取り戻してるんです

 

散歩しながら 街見学

途中 亡くなった親父が生前に親しくしてた方の事務所が有ったから

ちょっと挨拶に寄って

なんとなく「ちょっとカラオケしょ~か?」って事に成って

適当に あまり混んでないお店に入って

カラオケタイム

ホンマは 寿司を喰うための インターバルやったんですけど

“カラオケ 居酒屋” やからね

メニュー見たら

麻婆豆腐 青椒肉絲って有って

お店の人は中国人

これは 美味いハズ って事で

寿司やめて こっちにしました

答えは 美味しかったです

 

お腹も満たされて 酒も回ったから

14時から始まった昼飲みも

18時30分で終了

楽しい1日でした

 

 

 

-オッサンの独り言, 日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

吉野家 ホンマかいな?

吉野家 ホンマかいな?

今日 難波で決済があって事務所に帰る途中 公園の入り口に 牛丼の吉野家の幟が立ってました   ワタシら不動産屋さんは “幟、看板を公道上に置くのは禁止 大阪市条例違反&#8221 …

これは アウトやわ

これは アウトやわ

今日は(も)しょうも無い話   STAY HOMEで暇を持て余してたGWに ウォーキングを始めまして 雨の日以外は 欠かさず歩いてます   歩くと 普段 車では気にならんモンが 目 …

オッサンらの忘年会  【アバンティ関西】

オッサンらの忘年会  【アバンティ関西】

昨夜は オッサンらの忘年会でした     毎年恒例になってる   息子が小学生の時の サッカーチーム   AVNTI関西の オヤジ達の忘年会です   …

堀江中学校同窓会 part2

堀江中学校同窓会 part2

先日 ブログで  『中学校の同窓会を やろうとおもいます』  って 書きました 【堀江中学校の同窓会 やりますよ~】(ブログから 2人連絡をもっらいました) それで 昨日は 第二回打ち合わせを やりま …

大阪都構想 ええのか わるいのか よ~分からんのです

大阪都構想 ええのか わるいのか よ~分からんのです

大阪都構想の 住民投票が5月17日に 有りますよね これ 大阪市民だけ 関係有るんですよね その他の 大阪府民は 関係無いんですよね ワタシ ず~と大阪市民ですけど 果たして この都構想が良いのか悪い …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930