大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 日々のあれこれ

いやいや 睡眠時無呼吸症候群ちゃう?

投稿日:2022年1月30日 更新日:

宅建士の更新講習

業務研修

WEB会議(興味の無い時)

黙~って 座って聞いてるだけのヤツ

苦手なんです

 

アカン アカン アカ~ン って落ちてしまいます

ちょっと前ですけど

落ちてる姿を画面越しに激写されたりしました

 

慢性的な寝不足が原因か?

集中力の欠如か?

いやいや 睡眠時無呼吸症候群ちゃう?

 

長男が生まれた時から 1人で寝てますから

「あんた 寝てる時 呼吸とまってるで!」

って言ってくれる家内も 横には居らんから

寝てるときにどうなってるかは 分かりません

 

以前 「パパの寝言とイビキがうるさい」

って 隣の部屋で寝てる娘に言われて

イビキを録音するアプリで聞いてみたら

確かに寝言がひどかったし

呼吸も止まってるように聞こえる

 

睡眠時無呼吸症候群の診断を受けて

CPAP(シーパップ)と言う呼吸補助具を付けて寝てる友人に聞いてみても

あまり変わらん

確かに眠気はマシになった

感想は人それぞれ

 

全員が良くなった って言うなら

一刻も早く・・ って 病院にも行ったと思うんですけど

あんまり変わらん って声も有ったから

またその内 またその内

って何年も放ったらかしてました

 

けど 50も半ばを過ぎて

健康に生きたいですやん

 

この前 検査に行って来ました

 

18時に病院に入って 問診 説明

シャワーを浴びて 測定器の装着

20時30分頃には 「ハイ 寝てください」って

寝れるもんとちゃいますよ~

 

去年 診察して検査日を決めたとき

「ワタシ ほぼ毎日 アルコール飲みます 検査の時に飲んでないって事は 日常じゃ無い事になるんですけど・・」

って言ったら

「18時に来る前に 食事を済ませて・・ その時に飲んでも良いですよ ただし泥酔して来ないでね」

って言ってもらってたから

いつも通り(いや少し少なめ)に飲んで行ったんですけど

飲み終わりが17時

問診 シャワーが有って 20時30分

この3時間半で もう醒めてますし

緊張もしてるしね

 

それともう一つ

「寝返りはうっても大丈夫ですよ」

とは 言われてたんですけど

凄い数の線が繋がってて

上向いて寝転んでて「寝られへんなあ~」って

横向いたり 上向いたり

そしたら ドアが ”トントン”

「センサーが外れましたね」って

気になって 気になって

 

最大の原因は これ

「トイレも行けます」って聞いたたんです

確かに行けます

けど 「トイレに行きたくなったら 枕元のナースコールを押してください」

「センサーが外れないように 肩から下げるカバンを付けますから」って

気使いますやん

トイレって 行かれへん 行かれへん と思ったら

よけ行きたくなるでしょ

 

20時30分頃に 「ハイ 寝てください」って言われて

”寝なアカン 寝なアカン トイレ行ったらアカン 行ったらアカン”

って そら寝れませんわ

 

結局 12時過ぎまで 寝られへんかって

4時30分には目が覚めました

 

 

いつもより鼻呼吸で寝てたみたいで

起きたとき あんまり喉が渇いて無かったし

ちゃんと測れてるんやろか

 

結果は2月になってから聞きに行きます

 

 

-オッサンの独り言, 日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

役所 遠~いやんか!

役所 遠~いやんか!

今日 仕事で ある役所にいきました この役所は 今春まで ワタシの会社から 自転車で行ける所に有りました 区役所と違って 普段はそんなに 用事のない 役所なんですけど  それでも 年に何回かは行く所で …

えべっさん

えべっさん

えべっさん 今宮戎へ行って来ました   子供の頃は 親に連れられて 学生の頃は 夜店を目当てに 社会人になってからは「商売繁盛」をお願いに もう何十回も えべっさんには行ってますが こんなに …

同級生が帰って来たから

同級生が帰って来たから

しょっちゅう会ってる 地元の友達と “メシ喰いました~” は ブログには載せへんけど たま~に地元に帰ってきて メシ行ったのは 記録として書いておきます     今回は 巨匠 岡野 …

サッカー観戦  セレッソ大阪 VS マンチェスター・ユナイテッド

サッカー観戦  セレッソ大阪 VS マンチェスター・ユナイテッド

昨日は仕事を 超早く終わらせて サッカー観戦に 行ってきました 場所は 長居スタジアムです そう もう お分かりですよね セレッソ大阪 VS マンチェスター・ユナイテッド  本当は 息子と行く予定で  …

二月は逃げる

二月は逃げる

二月は逃げる とはよく言った物で ホンマに アッという間に終わってしまいました   1月から続いた緊急事態宣言 去年の春の時のような事は無かったですけど やっぱり業績には それなりに影響が出 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31