大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 仕事のこと 言うても~た!

金沢出張  TAKTAS.

投稿日:

昨日は土曜日にもかかわらず 出張でした

 

週末は 「今日はちょっとヒマやな」って時でも

突発的に忙しくなったりするから

基本的には 出張は入れません

いつでも動けるように

会社 会社の近くで通常業務をするようにしています

 

ただ昨日は 事情が違いました

宅建協会本部の会員事業推進委員会で取り組んでる

【TAKTAS.】の関係で

そのノウハウを伝授してもらってる

金沢の巨大不動産会社

クラスコさんを訪問して色々と勉強させてもらう

って言う目的の出張でした

 

この【TAKTAS.】と言うボランタリーチェーンに関して

ワタシは 正直言うて ネガティブです

ただ、昨年初めて 大阪宅建協会の本部理事になって

たまたま 配属されたのが 会員事業推進委員会で

去年の春に 委員会に所属したときには

既に【TAKTAS.】は走り始めてて

委員である以上は加盟して・・ って

一応は【TAKTAS.】加盟店に名を連ねてます

 

以前に クラスコの社長の講演を聞いたことが有ります

感想は

「素晴らしい取り組み」

「アイデアが凄い」

たぶん インターネットを使って不動産をやってる人が聞いたら

全員 感銘を受けると思います

そのぐらい やってることはスゴい

けど なんでワタシが【TAKTAS.】となるとネガティブなのか?

それは クラスコさんは1社の取り組みで

社名を変え イメージカラーなんかも一新して

徹底的に取り組んでるからスゴいんで有って

カラー 看板の統一とか

そんな小手先のまねごとでは 何も生まれんと思うんです

そこまで腹くくって取り組む覚悟が有るんですか?

って思ってるんです

 

少なくともワタシには 有りません

20年 このカラーでやって来たしね

今更 オレンジ色に変える気は有りません

 

 

そんなワタシですが

もっとちゃんと クラスコさんの取り組みを知って

このまま ネガティブで行って その後【TAKTAS.】は退会するのか?

イメージカラーの統一や 同色看板の設置はさておき

何か【TAKTAS.】に落とし込めるものが有るのか?

よく知りもせず ただ『あれはアカンで!』

と成らんように 勉強してきました

 

 

7時37分 会社の近くのバス停から 集合場所の大阪駅へ

 

8時40分発のサンダーバードに乗って 約2時間半

金沢駅到着

 

一応 記念撮影なんかしたりして

 

視察の前に まず昼食

名ばかりの視察出張やったら ここでビールが出てくるんですけど

今回は 真面目な視察やから アルコールは無し

(ただ 豪華な昼食でした)

 

クラスコさんの本社到着

 

まずはセミナールーム(?)で社長のお話を聞かせてもらって

 

その後 本社内を案内してもらって

スタッフにお話しを聞かせてもらいました

*写真も撮らせてもらいましたが 何処まで出して良いのか分からないので社内の写真は止めときます

 

本社見学の後 次は 賃貸オーナーさん向けのギャラリーを見学

ここも 商売のヒントがイッパイ有りました

*ここも 内部の写真は止めときます

最後に 今回のメイン

ディスカッション

・不動産会社として

・TAKTAS.本部として

感想や 思ったことを まあまあ遠慮せずに言わせてもらいました

 

今回 ワタシが思ったことは

イメージカラーの統一や 同色看板の設置とかじゃなく

落とし込める事は有ったように思います

 

TAKTAS.に加盟してるからこそ得られる情報

有ったように思います

 

 

会は18時にお開きに成って 帰路につきました

電車の時間まで 1時間チョット

せっかく金沢まで来たんやからせめて・・

レベルが高いと有名な回転寿司を

ダッシュで食べて帰りました

 

今回の金沢出張は行って良かったです

クラスコさんの取り組みも聞くだけじゃ無く 見る事が出来たし

何より 委員会のメンバーと生で会えて

話をする事が出来ました

コロナで会議は ず~とWEB会議

正直 人間関係が出来て無かったからね

相対するって大事やなあ

と改めて感じました

 

 

-オッサンの独り言, 仕事のこと, 言うても~た!

執筆者:

関連記事

焼き肉に連発 part1 【スーモ会】

焼き肉に連発 part1 【スーモ会】

火曜日の夜は 久し振りに【スーモ会】でした   ポータルサイト【スーモ】の 担当さんと上司 当社スタッフの懇親会 調べてみると 去年の3月以来でした   事前に スーモの担当さんか …

【営業スタッフ募集】

【営業スタッフ募集】

営業スタッフ募集を募集します 当社は インターネット(ホームページやポータルサイト)使って お客さんから 問い合わせを頂く形態に移行して 約7年に成ります おかげ様で お客さまからの 問い合わせ件数も …

アメ村三角公園 ゴミだらけ

アメ村三角公園 ゴミだらけ

今朝 ウオーキングでたまたま アメ村 三角公園の横を通ったんですけど これですわ   なんか 情けなくなりました (写真より現実はえげつなかったです)   まん延防止等重点措置が出 …

見事 的中しました

見事 的中しました

予言者出現 ワタシ プロ野球は どこかの大ファン  って 事はなくて しいて言えば  阪神が ええかな~  程度のもんで 巨人ファンでも 楽天ファンでも ありません が  今年の日本シリーズは オモロ …

ミーティング→メシ R6.2

ミーティング→メシ R6.2

毎月1日は 営業ミーティングをやってます 昨日は 新しく始める作業についてルール決めをしました 何をするかは内緒です 1時間20分程で終わらせて メシ会   昨日は お隣さんの【前田庭】さん …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031