大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

コラ~ 誰じゃ~!

投稿日:

1階玄関のガラスが割られてますよ!

 

今日 朝10時頃

マンションの入居者さんが電話で知らせてくれました

 

なにぃ~!?

 

朝礼を終えて直ぐに見に行こうと思いましたけど

その前に

防犯カメラが遠隔で見れるのを思い出して

パソコンでチェック

 

スマホでもチェック

 

トホホ

必要な時に見られへん

“防犯カメラあるある” ですわ

 

マンションが完成した時は

この防犯カメラも 嬉しがって

チョイチョイ見てたんですけど

最近は全く見てませんでした

この役立たずがあ~~

 

いずれにしても 現地に行って

割れたガラスを片付けたりせなアカンから

 

掃除道具 段ボール 養生テープなどなど持って

マンションへ行きました

 

これですわ

 

チャッチャと片付けたらええのかも知れませんが

被害届を出しとかなアカンのかな?

と思って

西警察に電話してお巡りさんに来てもらいました

 

被害届を出したとて

数ある犯罪の中では 重要度低いでしょ

捜査とか無いし

適当に状況を聞いて 書類作って終わりかな

と思ってたんですけど

来てくれた若いお巡りさん

指紋の採取とか 一生懸命やってくれました

暑い中 申し訳無かったです

 

状況を聞かれて 指紋を採取して

今後ワタシがすべき事を説明してもらって

お巡りさんは 帰って行きました

おおよそ2時間ほど

 

その間に ワタシも入居者さんにヒアリングして

だいたい分かりました

AM2時頃に コンビニに行ったときは異常無かった

AM9時頃に 出掛けた時には割られてた

って 事でした

これで 防犯カメラの録画を見る時間帯が絞られました

 

お巡りさんが帰った後

社員の渡辺くんに手伝ってもらって応急処置

取り敢えず 段ボールで蓋して

「防犯カメラ作動中」って張り紙して

応急処置完了です

 

 

 

建築会社の社長に連絡して

出来るだけ早く修理の手配をお願いしたんですけど

タイミング悪く お盆休みでしょ

ちょっと時間が掛かるかも? 知れません

 

 

割られたガラスを見てみると

ワタシには 前蹴り一撃のように 見えるんですけど

建築会社の社長は

「強化ガラスやから ちょっとやそっとで割れまへんで」

「ブロックとか鉄アレーを投げるか バールで目一杯叩くかせんと割れまへんで」

って言うんです

確かに 見てください

ガラスの厚みは5ミリ以上有りますわ

 

 

防犯カメラにバッチリ写ってると思いますから

それ持って 西警察に行きますわ

 

犯人に告ぐ!!

捕まるのも時間の問題やぞ

早いこと名乗り出て弁償せえ

そしたら 許したる

 

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

西区民まつり 行って来ました

西区民まつり 行って来ました

区民センター・土佐公園で【西区民まつり】 をやってたから ちょと覗いてきました   去年までの7年間は 宅建協会西支部のブースに スタッフとして 詰めてたんですけど ワタシの今年の担当は 港 …

会社の忘年会

会社の忘年会

27日で 本年の 営業が終了しました みんなで 朝から大掃除して 普段は サッサと掃除するだけやから 年に1回 年末だけは  徹底的に掃除します 掃除を終わらせて 一年を振り返る ミーティング 良かっ …

【今年は 動きますよ】  多分 きっと!

【今年は 動きますよ】  多分 きっと!

年が明けて 本格的に営業が始まって ボチボチ2週間が過ぎますが 同業者と 顔を合わせると 『今年は どない??』 って 年が明けてからの 問い合わせや 契約 お客さんの動きはどうか って 話 また  …

サボるつもりは 無いんですけど

サボるつもりは 無いんですけど

ブログを書くのを サボるつもりは これっぽっちも 無いんですけど 日々の 業務に追われて・・・ 今日も 朝から 管理をさせてもらってる 茨木市の賃貸マンションの 退去立会に 片道40分掛けて行って来ま …

信用組合協会 講演会  今年も行ってきました

信用組合協会 講演会  今年も行ってきました

信用組合協会の講演会に 今年も行ってきました 去年は 橋本 五郎さん 一昨年は 宮崎 哲弥さん その前が 辛抱 次郎さん ほんでその前が 勝谷 昌彦さん 講師はいつも ワタシ的には 興味のある人ばっか …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031