大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 日々のあれこれ

罠か ドッキリか なんなん?

投稿日:

昨日 仕事を終えて帰宅

 

鍵や時計 小銭入れを置く場所が決まってますが

そこに見慣れないものが・・・

 

嫁さんに

ワタシ
「これ何?」
「ケント(息子)の?」

嫁さん
「クリーニング屋さんが冬モノに入ってた って渡してくれた・・」

ワタシ
「オレ?? 知らんで マジで!」

嫁さん
「私も知らんよ クリーニング屋さんがそう言うて渡してくれたんやから」

ワタシ
「オレ? ホンマに知らん なんやねんそれ!」

嫁さん
「・・・・」

ワタシ
「・・・・」

 

これですわ

 

ちょっと待ってくれ~~

ホンマに知らん

身に覚えない!

 

でもね

分かります?

男性諸君

 

こんな時

説明すればするほど怪しまれる

どんどんドツボにはまって行く って

みなさん経験有るでしょ

 

身に覚えがあって ごまかさなアカンのやったら

一生懸命

それこそ必死のパッチで

身振り手振りまで交えて 説明しますけど

知らん オレ関係無い

ホンマに ワタシは無実ですねん

 

参ったなあ~ オレはど~すればええんや?

 

その後 娘も一緒に 晩ごはん食べたんやけど

なんか 空気感悪いんです

嫁さんは よそよそしいし

ワタシも ぎこちないし

 

ぎこちない
 ↓
やっぱり犯人やな と思われてるとちゃうか
 ↓
だから 普通にしとこ
 ↓
それでも 目 泳ぐ
 ↓
ぎこちない

 

完全に 負のスパイラル ですやん

 

ご飯食べ終わって 何も言わんのもおかしいし

疑われたままなんも嫌やから

嫁さんの目を見て言いました

ワタシ
「ホンマに オレやないから信じてくれ!」

嫁さん
「分かってるって」

おいおい ホンマか?

ホンマに疑ってへんか?

 

 

ワタシね 自信を持って言います

叩いても 全くホコリは出ません

(拗ねに傷はあるけど)

この疑いをどう晴らせばええんや

 

しばらく生き地獄やな

 

 

 

しかしね

クリーニング屋も もうちょっと考えなアカンわ

マニュアル通りなんやろうけど

「これポケットに入ってましたよ」って

返さなあかんモンと

返してはいけないモン

わかるやん!

 

いやいや

そもそも オレのモンとちゃうから

間違えて返したらあかん って

 

これ ワタシが清廉潔白やから 大事にはならんと思うけど

叩けばホコリの出る身 やったら

これをきっかけに 大事に発展する事も有るやろうからね

 

 

-オッサンの独り言, 日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

平成29年も 明けまして・・

平成29年も 明けまして・・

平成29年が明けました   明けましておめでとうございます       「元旦の朝だけは 家に居れ!!」 と厳命してた  遊びたい盛りの息子も  31日の28時 …

あきませんわ

あきませんわ

今日は あきません give up です 頑張って 絞り出してみましたが 何にも出てきません こんな日も ありますわね  ブログを 書くことは諦めて 今日は パソコンを閉じて帰ります では では・・・

ゴミがゴミを呼ぶ

ゴミがゴミを呼ぶ

大阪市内某所 ワタシが売却に関わってる不動産のすぐ横 同じブロックの共同住宅を1件挟んだ所です   去年の夏に売却相談をいただいて 現地調査に行ったとき 「わっちゃ~ 何じゃこれは!」って …

なんでやねん!! 

なんでやねん!! 

今日は ムッチャくだらん話 けど 『なんでやねん!!』 って話 この前 阿波座駅 近くのコンビニで こんなん見かけました そう コンビニの トイレの壁に 【大便禁止】 やって!? おいおい!! でしょ …

携帯壊れてえらいこっちゃ!

携帯壊れてえらいこっちゃ!

月曜日の事です   朝 ”ん~ん だいぶ寝た感じやけどなあ~” と時計を見たら 寝坊してますやん   そう 携帯のアラームが鳴らんかったんです で携帯を見たら 電源が落ちてます 充 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930